※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

出産前の不安や気持ちについて相談したいです。元気や励ましをください。

予定日の9月1日まであと少し。
楽しみだし、待望の赤ちゃん!!
だけど、出産が近づくにつれて不安もすごく大きくなってきました。
陣痛を乗り切れるか、きちんと育てていけるのか、考えたら不安が次から次へと・・・…>_<…

みなさんは出産前どのような気持ちでしたか?
みなさん、元気、勇気、励ましをください!!

コメント

akrs2

私も9/1予定日です♡
あたしも痛いのかーとか
不安だらけですが、
可愛い娘のために頑張ろうと思います( ¨̮ )

お互い頑張りましょう♪

yu-mama

すごくわかります。
私も楽しみより不安が大きくなってしまって、泣いてばかりの妊娠生活でした。
もうやめたいと思ってしまったり…
でも大丈夫です。
産んだら赤ちゃん可愛すぎて悩んでたのが嘘みたいになりますよ!
今までにない感情が湧いてきます(*^^*)
多分これが母性なんですね!
陣痛も大丈夫です。
たしかに痛いですよ笑
でも必ず終わりに向かう痛みです。降りられないジェットコースターに乗ってる感じです笑

いぬがお

私もそんな感じでしたよ!何だか懐かしいです。
産まれてしまえば、やるしかないので、結構なんとかなります。(^-^;そんな私も去年の9月に出産しました。赤ちゃんと一緒に成長してる?つもりです。頑張ってください!

co♡mama

私も全くおんなじでしたよ(><)
元々注射ですら無理で痛い痛いと叫ぶような私が陣痛とゆう未知な痛みに耐えれるのだろうか..と予定日が近づくたんびに不安で寝れませんでした😭ですがこの痛みにはなにゆったって経験しないといけないんだし赤ちゃんに会える!と思ったら陣痛こい!とウェルカム思考になりました😂💓
そんな私ですらも産めたので大丈夫です!!絶対耐えれます!!頑張ってください!(><)💓💓

ミルトン00

夜になると余計にそういう不安ありました!なのではやく寝ちゃったほうがいいかなと思ったりでもなかなか寝れなかったり。。
陣痛は想像がつかなくて先の里帰り終わった後夫と2人での生活で赤ちゃん育てていく不安ばっかりありました。
正直産んだ後でもあることはありますが育児が大変であまり考える時間ありません(笑)
周りが助けてくれることには甘えたり、その時出来る限りの事を2人でがんばるしかないなと思ってます。

陣痛とお産の痛みは想像を絶しますがはじまると逃げられないのでなんとかなります!😅痛みに弱い私でも出来たーって思ったので。母は強しです🙂!

ぽんこ

子育ての不安は私もありましたー!!
陣痛の痛みに耐えれるかは、少し不安もありましたが、からだ動かしたりやれることはやっていたので、そこまで不安じゃありませんでした!笑
3時間のスピード出産でした!!
陣痛始まれば、意外と肝がすわるもんですよ!がんばってください!!

k

予定日9/6で、思わずコメント♡笑

私は、正直不安の方が大きいかもしれないです。でも赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思うと乗り超えられそうです!それで自分自身を励ましてます。赤ちゃんだって外の世界は楽しみでもあり、不安でもあると思うので。
出産経験者の友達が、赤ちゃんも頑張ってるのが分かったと言っていました。大丈夫です!お互い元気な赤ちゃん産みましょ(*๓´╰╯`๓)♡

り

もう少しですね!私もとても不安で、変に考え過ぎたりしてしまいます😵顔をみれるまで色々と安心できません😵💕退院後の事も、、お母さんになれるのかとか、、考えるとキリがありません😣でも、早く会いたいのと楽しみもあるので、産後楽しく過ごしてる自分達を想像して寝てます😂

とつきとおか

全く同じような状況でコメントさせていただきました!9月15日予定日です!

旦那もいないお昼間そんな気持ちになります。
暇だとより余計なこと考えちゃいますよね…
でも、経験者の皆様のコメント見て励まされましたし、自分だけじゃないんですね!!

姉に言われた言葉で、
母になるって言うか、母にしてもらうって感じかなぁというのがありました。

その言葉を胸に私は、なるようになる!と思ってます笑

オレンジブロッサム

私も予定日が9月2日で、りおな丸さんと1日違いです!

お気持ちすごくわかります!
私も赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、不安の方が大きいです。
ちゃんと母親になれるのかなー?とか、陣痛耐えられるのかなーとか、破水とかおしるしとか…どんな感じで出産の兆候が現れるのかなーって、すごい不安です。。

でも、何とかなるかなとも思ったり、まだ少しある胎動を感じながらあと少しの妊婦生活を穏やかに過ごせたらなと思ってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

お互い、安産でありますよぉに…。頑張りましょうね!!

注意力散漫な30代

3人産んでも、出産や陣痛に対して不安はめっちゃくちゃありましたよー😓

第二子、第三子は切迫早産で1ヶ月以上入院生活でした。

第三子の場合‥
36週4日に退院、その日張り返しがひどくギリギリまでの内服で持ちこたえ、37週0日に無事出産!
退院した、当日なんてやたらハラハラして眠れずにいましたが、よくここまでしっかりお腹に居てくれたなぁと思い、腹をくくれました。

女性は強いですよ(笑)
男性の何倍も‥(笑)

産後も、睡眠不足や自分のご飯やお風呂の時間も限りが出てきますが、いつも子供に救われてます😁

りおな丸さん、これから待っている、出産に育児バタバタの日々ですがママ∩(*・∀・*)∩ファイト♪です!

子供の手のかかる時期なんて、いっときなんですけどね〜。

お互い、気楽に子育てしていきたいですね!

まとまりの無い文章で失礼しました。