※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
ココロ・悩み

夏に実家で虫被害が多くて困っています。特にヤモリが多くて毎日戦っています。同じ経験の方いますか?

旦那の実家に住ませてもらっていますが、
夏になると、蜘蛛にゴキブリにヤモリに。。。
それぞれが大量発生します(._.)

私はもともと虫が全般大の苦手です。
なのにハードルが高いものばかり。。。苦笑

同じように毎年の夏被害に困っている方
いらっしゃいませんか?

とくにヤモリ被害の方は是非お話したいです(;_;)

毎日のように部屋になにかしら出てきて
もう気が気じゃないです。
常にまわりをキョロキョロして遭遇したら
2時間以上毎回かけて戦っています。(笑)
ヤモリは家守といっていいんだよ。と言われますが
大量にいると、好きになるなんて無理でした(;_;)

コメント

三色団子

わたしは北海道出身で、ゴキもヤモリも見たことなかったのですがこの夏はじめて遭遇し、こちらで色々とアドバイスをもらって落ち着いたところです✨

本当にこわいですよね。蜘蛛も苦手でしたが害虫を食べてくれるってことでなんとか見過ごしてるうちに少しずつ慣れてきました✨

でも、いつ出るのかと気が気じゃなくてあまりぐっすり眠れないです( ノД`)…

• mihane

mihane

コメントありがとうございます✨

北海道の友人がゴキブリってどんなの?って言ってきた時に心の底から羨ましいと思ったのを思い出しました・゚・(。>д<。)・゚・笑

本当に恐怖です。。。
    不意打ちで出てくるのがトラウマで常にキョロキョロしてます(><)
    私もぐっすり寝れず、、、寝付くまでにも時間がかかります(><)

蜘蛛は慣れてきたんですねっ |゚Д゚)))✨
    私も小さめならなんとか追いやれますが、
    手のひらサイズが先ほどトイレに張り付いていまして。。。
    さすがに後ずさりでしたチ───(´-ω-`)───ン

• 8月20日
  • 三色団子

三色団子

て、手のひらサイズですか!?(*_*;

それは、、実家に帰らせていただきますって置き手紙書くレベルですね((((ヽ(;^^)/

• 8月20日
  • mihane

mihane

ですよね!?!? |゚Д゚)))
    ヤモリも人差し指と親指を思いっきり広げたくらいの大きさが部屋にいたりするんです。。。

もう最近は辛すぎて実家にちょいちょい帰ってます(._.)
    でも旦那がそれに不満みたいで喧嘩になり。。。の繰り返しです(;´Д`)

• 8月20日
  • 三色団子

三色団子

ヤモリもそんなにでかいんですか?(*_*)
    そこは泣き落としです!女優になって可愛く言ってみるしかないです!
    不満って言われても無理なもんは無理だー!!( ノД`)…

• 8月20日
  • mihane

mihane

がんばってみます(><)
    ずっと来年も再来年もこの状態は精神的に無理です(´;ω;`)
    今日ついに虫取りあみを買いました。(笑)
    武器があったらまだ少しは心が。。。(笑)

• 8月22日
ちゃ。

我が家は築30年の古〜い家なので、ゴキブリも蜘蛛もムカデもヤモリもいました!
でも去年ゴキブリ用の薬を置くようにしたら、ゴキブリは今年は一度だけしか遭遇てません(๑° ꒳ °๑)!!
でっかい蜘蛛ってタカアシだかアシダカだかって蜘蛛ですかね?
そいつはゴキブリ食べたりしてるらしいので、ゴキブリがいなくなれば家から出てくかもですね!
うちも虫は大嫌いなので、基本的に触りたくありません、、
なので凍らせるスプレーで動きを止めて、ほうきとちりとりで外に出したり箸で掴んでトイレに流したりしてます(´°ω°`)
殺虫剤だと大きい蜘蛛は中々死ななかったりしたのですが、凍らせるのだと割りかし早めに凍ります!!

• mihane

mihane

凍らせる殺虫剤ですか |゚Д゚)))✨
    それは頼もしそうなものですね!!
    ドラッグストアに売ってますかね!?(´;ω;`)
    ちゃ。さんの回答を見て買う気満々です。(笑)
    動きを止めることで少しは勇気が出るような気がします・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月22日
☆エルモ☆

2年前田舎で旦那の実家に住んでました(^.^)
私自身田舎育ちなので虫は見て見ぬふりできるぐらいですが…f^_^;
でも旦那の実家はムカデが多く…
寝ていたら腕がモゾモゾとして目を覚ましたらムカデが手の上に(;ω;)
とっさに払ったら隣で寝ていた生後6ヶ月の娘の足に!!
そして娘が噛まれました(;ω;)
何て親だ…と凹みましたね(´д`)
その後も足をはっていたり服の中に入っていたりと…
今は実家の隣に家を建て住んでます(*¨*)
が相変わらず虫多いですね(・´`U

• mihane

mihane

ムカデですか(;_;)
    ムカデも迫力あって恐ろしいですよね(._.)

娘さんが刺されちゃったんですね(><)
    それは凹みますね。。。

キャーー(´;ω;`)
    服の中は私号泣ですね(´;ω;`)笑

• 8月20日
KAO

私も旦那のおばあちゃんの家に住んでいますがおばあちゃんが家事できない人なのでゴキブリとアリが大量発生してました😭

虫が無理でコバエすら倒せない私ですが
旦那に協力してもらいなんとかゴキブリだけは出ないほどになりました(>_<)

すごい田舎なのでヤモリもでっかいクモもカエルもいます😂😂
ほんとーに嫌すぎて泣いたこともあります笑

カエルが部屋に入ってきた時は発狂しました。。。
ヤモリの被害はないので回答になってなくてすみません(>_<)同じような人がいてコメントしてしまいました(>_<)

• mihane

mihane

うわー(><)
    似た環境の方がいらっしゃってなんだか嬉しいです(><)
    私も結婚前はコバエさえ気持ち悪くて無理でした😢
    ゴキブリは私もブラックキャップというものを置いてからは部屋には出なくなったんですが、1階にも2階にもキッチンがあるんですが二階のキッチンは夜電気をつけると3匹くらいはかるく巨大ゴキブリが見当たるほどで。。。
    部屋に出ないからいいや!なんて思ってたのが間違いでした(._.)
    昨日、寝ようかなっと思っていたところに急にバタバタと視界に黒いなにかが飛んでいく音が。。。
    もしや?と思い見渡したら巨大ゴキブリ発見(._.)
    そして、1時間かけて退治したあと一息ついてトイレに行ったところに手のひらくらいの蜘蛛を発見。
    発狂ですよ(;_;)
    そして、部屋に戻ってもう泣き寝入りしようと思って寝転がったら天井にヤモリ発見。
    本気で家を出たいと思いましたチ───(´-ω-`)───ン

今日ついに虫取りあみを買いました(笑)
    武器があれば少しでも気楽になるかと思い買いました(;´Д`)笑

• 8月22日
ちゃんまり

うちも虫地獄ですww
父の方の実家はヤモリ、ヤモリのお腹が赤い斑点版みたいなのがいて
今は母の実家にいるのですが二日前に太ももに大きいゴキブリがはってました。ww
発狂して昨日からバルサン炊いて避難してま😭

ヤモリはとにかく隙間を埋めてましたね(´·_·`)
網戸など地震があった場合のために少し隙間が空いてたりするそうなのでテープなのでばりばり埋めてます!w
後は害虫対策グッズを振りまくってます。

ほんとに虫だけはお断りですね😖😖

• mihane

mihane

もうこの時期ほんっとうに嫌ですよね😱
    最近、ヤモリが鳴くことを知り鳴き声を覚えてしまってヤモリの鳴き声が聞こえたら目の前に出てくるまでキョロキョロ。
    出てきて追い出すまで安心できない。
    そんな毎日が続いていて精神的に参ってます(;_;)
    あまりの恐怖からか?ヤモリの幻覚や幻聴までも。。。(;_;)

それはそれは災難でしたね😱
    太ももにゴキブリがはってた日にはもう泣いてソッコー実家帰りますね(;_;)笑

• 8月22日