※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

妊娠中に旦那に冷めたや、離れよう、1人になりたいなど言われたことあり…

妊娠中に旦那に冷めたや、離れよう、1人になりたいなど言われたことありますか?夫婦喧嘩の時なども!
言われた時の対応わどうしてるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひまりす

ありますよ。心の中では今言う?とおもってますけど、
涙しかその時はでず、素直に嫌だとつたえました。

妊娠中にいうのって…。感じですのよ本当は。

臨月なっても旦那のイライラとかはかわんなかったけど、
今も(笑)

買い物とかも臨月でもいったし手伝いもしてくれなかったし😣

旦那との今後がかなり不安で、占いにはまりました。

占い🔮があたってたんで
話しきいてもらっただけでスッキリしたり

• れいか

れいか

コメントありがとうございます!!
    妊娠中に言うって凄い無責任ですよね(-_-)
    私も夫婦喧嘩みたいなので、本気で俺が悩んで相談してるのにお前の対応が気に食わないといわれ、1日目に冷めきったといわれ2日目に離れたいといわれ散々でした(T^T)同じく涙しかでませんでした(T^T)
    旦那の実家暮しのため家出るのも簡単にできないしどうしていいかわからなくなりますよね(;´Д`)

私も占ってもらおうかな(*^^*)

• 8月19日
  • ひまりす

ひまりす

旦那の実家なら息抜きも大変ですね😣
    亭主関白な旦那さまですか?
    気にくわないってなんなん?ですね。いや、まじでわたしつわりとか大変やし…。

女性は産後はもっと大変やけん
    今からほんまに
    これからも、いろいろのりこえていきましょう。

• 8月19日
  • れいか

れいか

そうなんですよね、、、
    私達含め三世帯同居なので
    特におばあ様が厄介で、、、(*´Д`*)

亭主関白でわないですね!
    ただただ子供で甘ったれなだけなんです(;´Д`)

そうですね!こんなことでクヨクヨなんかしてられないですよね!
    頑張って乗り切ります!

• 8月19日
MNYママ😊

1人目妊娠中に喧嘩して、2、3日ギスギスしている時に言われました。
超冷静な態度で、「あなたが、本気で望んでいるなら、いつでも離婚するよ。平日に動ける私か、離婚届を貰ってこようか?いそぐなら、明日にでも行ってきます。ただ、私の仕事と、住む家が決まるまでは、ここに居させてもらいます。そうね、お腹の子が生まれて、早くても2、3ヶ月は、かかると思うけど、それまでは、家政婦として、働かせて頂きます」と言いました。主人は、少しヤケクソだったらしく、私が、冷静にそこまで思ってる事にびっくりして、翌日の朝、「つい、言ってしまった。ごめん。ちゃんと話し合いしたい」と謝り。話し合いました。
父親になろうとする男の人がよくある喧嘩ごときで離婚だなんた騒ぐようでは、困るし、そんな人と家族として、やっていくつもりは、ない!男女平等と言っても、やっぱり父親、夫として、頼れない人を頼って生きて行きたくない!と言い放ってやりました。
「俺達、もうダメってこと?」と
はぁ?お前が言い出した話だろう!ですよ。
「ダメかどうかは、言い出したあなた次第、私も努力はするけど、お腹の子を一番に考えて」と言うと、離婚は言い過ぎた、本気じゃないと謝り、これから喧嘩しても言動に気をつけると言う事で、収まりました。

• れいか

れいか

コメントありがとうございます(*^^*)
    凄いカッコイイですね!!
    私もそーいえたらどんなに楽何だろうって思います(^ω^;)
    旦那の機嫌ばかり伺うのもよくないですよね!
    見習います!!

• 8月19日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

最初が、肝心です。旦那さんのご実家に住んでいると、夫婦だけど、同じようにはいかないと思いますが、機嫌を伺っていると、どんどん調子にのります。
    これ以上ならば、私にはこういう考えがあると、しっかりした物を伝えましょう!
    2人で話せるところで!
    ただでさえ、妊娠中でしんどいのに辛いですね。体を大事にして、頑張って下さいm(_ _)m

• 8月19日
  • れいか

れいか

本当そうですよね!今現在調子にのられてます(;´Д`)お前が悪いんだといって、、、
    でも強くならなきゃだめですよね!
    がんばります!!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 8月19日
siiii

言われたことあります(>_<;)💦
凄い大喧嘩した時に。普段絶対言われないんですが、あの日は冷めた、顔みたくない、離れて、出て行けと散々な事言われました(´・_・`)💧

私がいけなかった所を謝り
嫌だったので、嫌と伝えて、
彼は一人の時間を作って、
そっとしておくと冷静になる人なので
そっとしておきました。
つぎの日誤ってきました(´•̥ ω •̥` ')

• れいか

れいか

私も全く同じような感じです!!
    私がいけなかったので、どうしても離れたければ嫌だけど受け入れるといいましたが、結局そんときだけ仕事でいっぱいいっぱいで言い過ぎた状態になり、普通にかえってきましたけどね!

1人にさせて変わればいいんですけどかわらないのわかってるのでそれもそれでいやなんですよね(T^T)

• 8月19日

私もありますね。
2日後の朝に離婚届をまず見せて動揺させたまま主人を出勤させ帰ってきたら慰謝料や今後の生活費のこと、互いの両親にも話さなくてはいけないから早速あなたの実家に行きましょう!と行動に移そうとしたら慌てて止めに入ってきました。
あれれ?なんで止めるのかな?離婚するのでしょ?と言うと冗談だのあーだのこーだの言ってきたのでそれを逆手に取り「冗談で言っていいことと悪いことあんだろが。ちょっとそこ座れや」と主導権握り返して謝罪させました。

出産後も色々あっていまも主導権はほぼ私です。
主人はイクメンっぶりには保育園の親御さんからも羨ましがられてます。

• れいか

れいか

軽はずみな言動やめてほしいですよね!
    私もさめきったとかいわれたので、じゃ一緒にいる意味無いねというと、何がいいたいのになり、離婚までわ考えてないからってなるんですよね!!
    振り回されてるような感じで身も心もズタボロです(T^T)

• 8月19日
2kids

あります!あります!
離れたい。から離婚したいに変わり、不倫されました。
その時は、これからの出産の事・旦那への気持ちがあり全て私が悪かった。直す。でその場は収まりましたがその件から一年経ち、今は離婚へ向けて動いてます。

• れいか

れいか

不倫するとかどんな神経してるんですかね。
    許せないですね!
    1度してしまうときっと2回めもなきにしもあらずですもんね、、、
    丸く収まるといいですね(T^T)

• 8月19日
KING👑

ありますあります!まだ子供もいない時で喧嘩した時に。
離婚した方がいいとまで言われました!
その時は、あたしも頭に血が上っていたので
どうぞご勝手に(^^)と放っておいたらいつのまにか普通に戻ってました(笑)
基本、喧嘩しても自然と元に戻るタイプです
それか進んで実家に帰って頭冷やしてから話し合うとかです!

• れいか

れいか

私も言われると言い返しちゃうのでそこがいけないんですけど、旦那から好きにしろって逆にいわれるんですよね(-_-)

自然に戻るのが羨ましいです!

私自身話し合う気があっても旦那わ逃げるばかりで、、、

• 8月19日
rococo

あー言われました!
ずっと仲良しだったのに、全く同じことを臨月の里帰り直前に突然言われました!笑

もう辛くて辛くて。
いつものただの喧嘩なら翌日ケロッとしてるんですが、その時は5日経っても態度は変わりませんでした。精神的にボロボロになってしまい、時期も時期だったのでそのまま里帰りして離れることにしました。1週間に1度メールのやりとりをするだけの日々を出産まで続けました。出産までの約2ヶ月、旦那の態度が軟化しなかったので、もう出産後に離婚を覚悟してました。

でも、出産したら途端に態度を変えてすぐに遠くから駆けつけてくれて、それから急激に気持ちが戻ったのか(?)そのまま4日ほど休みを取って入院中朝から晩まで一緒にいてくれて、いまも毎日連絡がきます。一体あれはなんだったのか…。

最悪な気持ちで臨月を過ごし、初めての出産なのに離婚とかシングルマザーのことばかり調べて。。旦那の気持ちはこちらに戻ったようですが、いまは私の気持ちが少し冷めています。

どうも、パタニティブルーってやつだったみたいです。奥さんの愛情が子供に移ってしまう不安や、これから生活が変わっていく不安などが入り混じって、それで何もかも煩わしくなって「冷めた」とか「1人になりたい」って言ってたみたいです。

いまの旦那さんに効果があるかはわかりません。もしかしたら出産後にしか効果はないかもしれませんが、「大好きだよ」とか愛情を伝えることで、少しは安心してくれるかもしれませんね_(:3」∠)_

• れいか

れいか

臨月のときって、、、、それは辛いですよね(T^T)
    よく耐えられましたね(T^T)
    私も今わ身も心とズタボロですが、離れるとなるとどうも納得がいかなくて、、、
    寂しい気持ちと悲しい気持ちとでなんだ不安に押しつぶされそになります。

パタにティブルーってのがあるんですね!
    いい勉強になりました!

愛情表現も大事なんですね、、、
    がんばってみます!

• 8月19日
  • rococo

rococo

もー最っ悪でしたよー!笑
    大事な時期にこんな仕打ちをした旦那に対して、まだもやもやしてます。私もいますぐ離婚なんて嫌だったのでとりあえずことを収めましたが、またこんなことがあれば本気で離婚を検討するつもりです。

とりあえず今別れるとか無いなら、とにかく愛情表現してあげるのがいいかもです!旦那さんもきっと色々と不安なんですよね。赤ちゃんはまだお腹の中で姿は見えないから実感なくて、妊娠中の奥さんにもそんなこと言えちゃうんだと思います。生まれたら変わるなんて都合のいいことないって思ってましたが、うちは変わりました!
    とにかく今は自分が一番ストレスから逃げられる方法をとって、身体を大事にすることですよー(っA`)✨

• 8月19日
  • れいか

れいか

時期を選んでいってほしいですよね!!

お互いいっぱいいっぱいなんですよね、、、
    私も余裕がないから素っ気なくなってしまってるのかもしれませんしね、、、
    がんばります(T^T)

• 8月19日