※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、夜中に泣いて授乳を求める状況で悩んでいます。栄養補給にフォロミを飲ませているが、昼夜の生活が乱れてしんどいと感じています。どうすればよいでしょうか。

離乳食を息子がほぼ食べなくなりました😥
夜間断乳に成功してひと月くらいは夜中もまとまって寝てくれていたのですが、ここ3週間くらい、離乳食をまともに食べなくなってしまい、夜中に泣いて起きて授乳しないと授乳するまで泣き続け…
根負けしてしまい、夜間授乳再開してしまいました😭

もともと離乳食はパンがすきで、パンケーキミックスに野菜や豆腐を混ぜたりして焼いたものを中心にして食べさせていましたが、飽きてきたのか食いつきが悪くなってきてしまい、カレー味もすきだったのでBFを買って食べていたのも一口でおわり…

栄養をとって欲しくて、フォロミを毎食後100、夜寝る前に160飲ませています。
寝る前にミルクを飲んでもやはり夜中に起きてギャン泣き、またねれない生活にもどってしまい、昼間なにもする気になれず、だるくて仕方なくてしんどいです。😥

いつかは食べるよ、とみんなに励まして貰うのですが、心なしか最近息子が小さくなった気がしてきて辛いです。

夜間断乳して、うまくいっていたのになんでだろう、食べてくれたら、また夜中にまとまって寝てくれて、昼間も二人でいてもいっぱい遊んだり、離乳食の下ごしらえしたり、頑張れるのに…

寝ないでギャン泣きする息子に、産まなきゃよかったって言ってしまい、旦那にドン引きされたり、眠れないって本当に辛いです。

まとまって寝ていたのに、寝なくなり、またまとまって寝るようになるんでしょうか…
離乳食も、どんなに頑張って作っても頑張りが報われなくて憂鬱だ仕方ないです。

コメント

大丈夫ですか?
かなりお疲れでストレスが溜まってるみたいですね。

毎日 息子ちゃんのために ガンバってるのに 努力が報われないようでつらくなってしまいますよね……

ウチの長男は オッパイ大好きっ子で離乳食を全く食べてくれませんでした。
口を開けてくれず 椅子から降りて逃げたりと 毎日大変でした。

そんな長男は 摘む動作がスキだったので ご飯を お皿に 一粒ずつ並べると 必死に摘んで食べてました(笑)

後、たますけさんの息子ちゃんは 食べなくなる前に風邪をひいたりして リズムが狂うような事ありませんでしたか?
一切食べなくなる時は 離乳食を始めからやり直して 重湯から少しずつ戻していくと 食べてくれましたよ。

• たますけ

たますけ

お返事ありがとうございます!
    確かに、自分の手で食べるのがすきみたいで、カレーやとろみのある副食は全くだめです…
    お盆に旅行に行ったくらいで、生活に変化はあまりなかった気がします。

• 8月19日

退会ユーザー

カレー苦手なんですね〜⤵︎
    とろみもダメとなるとパン粥も食べてくれないですかね…
    今の時期 公園で食べるのも気分転換になって たますけさんにも いいのでは。

しばらくは 栄養バランスは深く考えず ひたすら食べてくれる物を探してみてはどうでしょう。

ウチの長男はミルクパンでした(汗)
    1番は卵ボーロで。
    数日は ほぼお菓子のみの日もありましたよ。
    それでも立派に成長してますよ。

• 8月19日