※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

ご自身が妊娠中に飼い猫の去勢手術をしたって方いらっしゃいますか☹️☹️?…

ご自身が妊娠中に飼い猫の去勢手術をしたって方いらっしゃいますか☹️☹️?
現在1歳半くらいのメス猫の去勢を、私が出産するまでにしようかと考えてるのですが(年内中にでも)
出産後の方が良かったりしますか?☹️☹️
去勢をするにあたって色々不安で💦術後の傷口のケア?とか、去勢することによって私にもお腹の赤ちゃんにも何か影響することなどあるでしょうか( ; ; )
何でも良いので、アドバイスください( ; ; )💦

コメント

あやもか

産後はねこちゃんに構ってるヒマ無いと思うので、妊婦のうちにした方がいいと思います!

ねこを去勢したところで…お腹の赤ちゃんに影響なんてないと思いますよ。

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    やっぱりそうですよね( ; ; )いま時間がたくさんある内に手術しようとおもいます( ; ; )✨

    • 8月19日
まりるい

元動物看護師です

妊娠中でも特に問題ないと思いますよー(^^)私も妊娠中にしました。
産後の方が大変です。

ただ、化膿止めのお薬が処方されると思うので、その取り扱いにだけ念のため注意すれば問題ないと思いますよ(・ω・)

粉末だと粉が舞ってしまうので、錠剤か液体のお薬を出してもらう方が良いかもしれません。まあ、猫ちゃん、粉末苦手な子が多いので、2択だとは思いますが(^^)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    コメントありがとうございます😢✨

    やはり産後の方が大変ですよね💦
    お薬など出されるのですね( ; ; )💦
    とてもわかりやすくて安心しました( ; ; )✨

    • 8月19日
  • まりるい

    まりるい

    お薬が処方されるかは病院によるとは思いますが、多分出されるかなー?と思います(^^)
    もしご不安であれば、薬の取り扱いは誰かに任せるか、マスクや手袋などすれば安心出来るかもです(・ω・)

    妊娠中、色んな事が不安になってしまいますよね!
    心配ならばこれでもか!ってくらい万全な対策をしても良いと思います\(^o^)/

    • 8月19日
ayu

産前のがネコちゃんに時間さけると思いますし今済ませたほうがいいと思います。

術後のケアなんてほとんどないと思います。エリザベスカラーをつけてあげて糸は溶ける糸で抜糸の必要がないものがほとんどですしね😊😊

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ありがとうございます✨
    来月にでも予約しようとおもいます!初めての去勢なんで始めから終わりまでどういった感じなのか全く想像出来なくて( ; ; )💦痛々しい状態のまま帰って来て暴れられたりしたら…とか考えてましたが、とりあえず病院行こうとおもいます😩✨

    • 8月19日
私无生物資格飼(·︿· `)

もう猫ちゃんは発情期迎えてますか??

発情中だと手術が受けられないことがありますので、なるべく早めに手術の予約された方がいいと思います!恐らく、ワクチン接種して、血液検査、心電図検査などしてから手術予約になると思いますので、あまり先延ばしにするとまた発情して延期~になりかねませんので( ;●д● )

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    2〜3ヶ月くらい前から発情しだして、いまは1週間に1回ペースで発情期の症状が出ます( ; ; )💦

    だいたい2〜3日でおさまってしれっと普通に戻って
    また急に発情しだしての繰り返しです☹️💦
    病院の方に先にお伝えしようとおもいます!ありがとうございます😢

    • 8月20日