※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
ファッション・コスメ

自宅でワックス脱毛されてる方いませんか?使っている商品や、使い心地、…

自宅でワックス脱毛されてる方いませんか?

使っている商品や、使い心地、効果、ペース、など教えて下さい。

コメント

ysm mom

使ってますよー!
ただ、VIOのみです。
楽天でセット購入し、そのシュガーワックスが気に入ったので使ってます。
ハードワックスは扱いにくかったので、ソフトワックスでペーパー使用してやってます。
ソフトワックスでもVIO綺麗にとれます。
だいたい3週〜4週間に1回してましたが、今は妊娠して悪阻が酷いのでほったらかし…
期間が空くと痛みも増すので早くしなきゃ…とゆう感じです。

• 02

02

ワックス脱毛自体が初めてなので、ざっくりとした疑問がいくつかあって教えていただきたいのですが、、、
    毛はどのくらい伸びていれば使えるんですか?
    あと、痛みはどんなですか?(一時的な痛みには強い方だと思うのですが、数日ヒリヒリしたりするんでしょうか?)

あと、商品名教えていただきたいのです!

• 8月20日
  • ysm mom

ysm mom

こちらです!
    毛は5mmくらい伸びてれば大丈夫です!
    伸びすぎだと絡んで痛いので私は短く切るところからします!
    基本的に毛の流れに逆らって一気に剥がすのですが、平行に引かなきゃいけないです!
    上に引いてしまうと皮膚が引っ張られて痛みも増します。
    なので、私は片手で皮膚を押さえて、一気に剥がしてます!
    痛みは…我慢できるくらいです!
    ソイエとか使ったことありますか?脱毛器。それの方がダラダラ痛みが長いので私は我慢できないです。

• 8月20日
  • 02

02

遅くなりましたm(__)m
    詳しくありがとうございます!
    脱毛器は使ったことないですが、見るからに痛そうです。
    ありがとうございます。

• 8月26日