※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
家族・旦那

最近旦那との夫婦生活がめんどくさいです。結婚して丸6年。仲はいい方…

最近旦那との夫婦生活がめんどくさいです。

結婚して丸6年。
仲はいい方と思います。
夫も優しいです。
子育てもしてくれます。
家事も言えばしてくれます、
よく忘れるけど。
仕事もしっかりやってくれて、
庭の手入れもしてくれる。
平均的にみれば
できた旦那かなという印象はあります。

子どもも3人いて、
それでも週1〜2くらい夫婦生活ありましたが、
最近どうもめんどくさくて
断ってしまいます。
月2ほどになってきました。

ただ、だめだったエピソードといえば、
2年ほど前に、旦那が浮気をしたことです。
その頃は週3〜4日ほど夫婦生活もあり
新婚ではなかったけど、
新婚時代とかわらずラブラブでした。
そんな中の浮気で、
今まで信用していたものが全部崩れました。
帰りが遅かったのがおおくても、
疑う気持ちなんで持ったら旦那に失礼すぎる、と
そんな風に考えてたのを、
やっぱり浮気してた、というので、
とてもつらかったです。

離婚も話し合いましたが、
浮気したくせに旦那は
私に不満があって浮気したわけじゃない、
お前は何も悪くない、
悪いのは全部俺だ、というかんじで、
結局結婚生活続けています。
そんななか3人目も生まれ
順風満帆なはずなのに。
なぜか未だにその一件が忘れられません。
心のどこかで旦那を罵ってしまいます。
旦那がいないときは子供の前でつい
旦那の悪口言ってしまいます。

時間が経てば前みたいにと思ってましたが
2年を過ぎても未だにこんな感じです。
家事も前ほどやらなくなりました。
最低限にしかやりません。
なんで必死こいて私がやらなきゃいけないの?と
思ってしまいます。

昔のほうがしあわせでした。
こんな風におもうのはくだらないとわかっちゃいますが、
いつになれば前みたいになれるのでしょうか。


コメント

coharu

浮気をしてしまったことはとても残念なエピソードですが
それ以外は本当に素敵な旦那様だと思いました。

旦那様を心から
許すことができて、
心から信じることができれば...
以前の幸せを感じることができるのですかね。

でもそう簡単なことではないです。忘れることも、許すことも、信じることも難しいと思います。

一度、お気持ちを旦那様に伝えてみるのも、いいと思います。

  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    こないだ、改めて伝えました、
    なんでいつも夫婦生活を断るのか、
    という話になり。
    セックスがおわると、
    ああ、これから1週間くらいは
    大丈夫、と思い、
    1週間経つと、早くセックスしないと
    また浮気される、と思ってしまい、
    しなきゃしなきゃと考える生活が
    しんどいです。

    私も早く許してあげたいんですよね。
    家事しなくても、
    きついもんね、
    今日はごはんなんかデリバリー頼もうとか
    気を使ってくれるし。
    なのに、こんなちいさなことを
    これから何十年と
    同じことをぐちぐちと
    責めなきゃいけない自分を
    自己嫌悪です。
    十分いい人なのにと、
    つらいです。
    人間てめんどくさいなって思います。
    忘れられたらみんなしあわせなのにと
    思います。

    • 8月19日
スカイまま

全然くだらなくないですよ?(´•̥  ̯ •̥`)
1度裏切られたら何年経っても、何十年経っても無かった事に は出来ないと思います。
この前、TVで34年前の浮気が結局許せなくて離婚した方が出てました。
子供も育て上げ自立もさせ、退職金も出て、我慢する必要がなくなったんでしょうね。
裏切った側は数年経てば許してもらえた と勘違いして普通に生活しますが、された側は記憶からは消しされないものです。
きっと旦那さんは懺悔の気持ちが薄れてるんでしょうね。だから余計許しきれないのかもしれないですね。私は、浮気に時効はないと思ってます。
旦那さんに言えるなら、1度気持ちを打ち明けてみるのもいいかもしれないですね。

  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    くだらなくないなんて、言ってくださってありがとうございます。涙が出そうなほど染みました。
    何年か経てば、薄れてしまう態度にムカついてしまいます。時効があると、うちの旦那は思ってるフシがあるので。
    そんなふうに何年後か、別れることになるのかな?たった1度の浮気(発覚してからも同じ人ともう一度浮気しましたが。w)くらい許せる心の広い女性になりたいです。

    • 8月19日
  • スカイまま

    スカイまま

    たった1度の浮気。けど、その1回がどれだけ大きな過ちか…どれだけ妻を傷つけたか。どれだけ苦しめたか…旦那さんは死ぬまで覚えておく必要がありますよね。
    たった1度 と許せる事と許せない事がありますからね。(´•̥  ̯ •̥`)
    この先も旦那さんを責める、責めないは別として、何も言わないからって何も思ってないわけじゃない。許しきれてるわけじゃない。時効なんてないから勘違いしないでね。それだけは一生忘れないで。とだけキチッと伝えておくのはいいと思います。(^^)
    肝に銘じておけ‼️ですよ(^^)

    • 8月19日
しんりま

浮気は辛いですよね。
昔のようにはそう簡単にはもどれないと思います。
信頼関係って、築こうとしてできるものではないですよね。
崩れたものを戻すのって並大抵なものではないとおもいます。

家事、手を抜いちゃえば良いですよ。浮気を思い出して、それでも家事しなくてはいけないなんて気が重いしやってられないですよね。
昔の方が幸せでしょうね、だって何も知らないでいれたから。
しかし、知った以上は昔に戻れないですよ。
離婚はしないと決めたのでしょうから、今後はご主人を良いように使う位ですかね。
お子さん達の前ではご主人の悪口は言わないでください。
辛いのはわかりますが、子供ってその事をずーっと覚えていて少しの変化でも敏感になります。
悪口はここで言うか、ご友人へ。

  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    そうですね、知ってしまったら戻れませんね。すごくわかります。一度崩れたものを戻すのは、ほんとに並大抵じゃない。ほんとにそうです。こどもたちには言わないように、気をつけます。なんだかんだ、子供達はみんなママよりパパが好きで、寝るのも絶対パパとで私はひとりで端っこで寝るほどなので、
    こどもたちの大好きなパパというのは崩さないようにします。それもおなじ信頼関係ですもんね。パパとこどもたちの。私が感じたような思いをさせないために、こどもたちには本当に気をつけようと思いました。大事なことを気づかせてくださりありがとうございました。

    • 8月19日
ひなままん66

私も旦那に二人目妊娠中に浮気されてからは、旦那に対する気持ちが冷めてきました。
私の旦那もりおぜんたいまむさんの旦那様と同じ様な言い訳をしてきて、結局妊娠中で経済的に二人養う自信もなかったので離婚はしませんでした。
ですが私も実の両親の前ではしょっちゅう旦那の悪口を言ってしまうし離婚した方が幸せなんじゃないか?とよく考えてしまいます(T_T)
浮気されるまでは幸せで旦那の事も好きだったのに今では昔の幸せだった頃が嘘みたいに思い出せなくなりましたm(__)m

浮気ってバレた方はそこで終わりですが、裏切られた方はそこからが始まりで本当に辛いですよね(。>д<)
私は辛くなったら旦那に思ってる事を伝えてます。いくら両親に悪口言ってもスッキリしないので…。旦那も受け止めてくれます。でも最近は自分も変わらないと前に進めない気がして、少しずつ旦那に対して浮気を知る前みたいに優しく接するようにして夫婦の距離を縮めていこうと思ってます。
少しずつ前に進めるように一緒に頑張りましょうね!

  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    ほんと、事実がわかった時からがスタートですね。終わりが見えません。楽しく普通に過ごしてる旦那が羨ましいです。
    うちは旦那が浮気したのが会社の同僚だったため、その会社辞めろ、他の仕事しやがれ、となって、もともと誘われていたうちの実家の自営業の会社にそのまま入って働いてまして、、なので、実父、実母にも言ったらやりにくくなるだろーしで、なぜ辞めたか本当のことは言えませんでした。義母や親族にも言えず、親しい友人にひたすら相談してました。
    わたしも前へ進めずにいます。自分がダメ人間になっていってるのがすごくわかります。愛してあげたいのに愛せないって、あるんだなとおもいました。同じ経験されてる方がいて、励みになります。ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月19日
  • ひなままん66

    ひなままん66

    私も普通に暮らしてる旦那が羨ましくも憎いです。
    旦那はもう終わった話やん!って言いますが私にはそんな簡単に割りきれないし辛いです(T_T)
    私の旦那も職場の同僚とで相手はすぐ辞めました。
    身内に相談できないのはしんどいですよね。何で自分だけがこんなに苦しまないといけないのって感じですよね。私は義両親に証拠写真を送りつけ旦那にかなり怒ってもらい少しはマシですが…。
    私もしょっちゅう旦那に嫌味を言ってしまいどんどん自分が嫌な性格になっていて、幸せだった頃の穏やかな自分に戻りたいです。
    一度失った信頼関係を修復するのって本当に難しいですよね。
    浮気された人しかこの苦しみは分からないですよね。私も同じ経験をされた方とお話しできて少し楽になりました。ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
まなぽむ

好きだから今の
状況が辛いんですよね(´・_・`)
私は付き合ってる時に
浮気されました。
そのあとすぐに妊娠がわかり
でき婚しました。
正直、その時には
もう好きな気持ちが
そんなになかったので、
夜遅くなろうが、
飲みに行こうが、
気になりません。
携帯も前は気になって
見てましたが今となっては
興味もありません。
しかも少し前にその浮気相手に
理由があって連絡とってました。
下心で連絡取ったとかでは
ないことがわかってたので
そこまで気になりませんでした。
ですが、よくよく考えてみると
普通だった切れますよね。
男の人としてもう見れてないです。
普通に仲良しですが
したいとも思わないし…
旦那として、パパとしては
満点とはいきませんが、
それくらいのレベルな人です。

気持ちがなくなってくると
多分、許せるというか
どうでもよくなってきます。
そうなるまでは我慢するしか
ないかもしれないです( ; ; )

旦那様に話してみてはいかがですか?

浮気されるかもってなって
するのってしんどくないですか?
そもそも、浮気して
バレて今もまだ隣にいてくれる
りおぜんたいまむさんを思えば
回数が減ったくらいで
また浮気は出来ないと思いますけど(;_;)
本当にそれでしたらもう病気な
気がします(-。-;