※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
その他の疑問

友人の結婚祝いについて質問です。同棲して、多分2年程は経っている2人…

友人の結婚祝いについて質問です。

同棲して、多分2年程は経っている2人。
食器なども考えたのですが、たいていのものは揃っているだろうな。と思いました。
結婚式のときにかわいいバルーンなどの祝電を。
とも思ったのですが、悩み。。。
悩み抜いた末、お肉のカタログギフトにしようか!
と思いましたが、皆さん、結婚祝いにカタログギフト、アリですか?( ˙-˙ ; )
それとも、やはり、祝電などの方がいいでしょうか?
祝電は、カタログギフトしたにしても、かわいいのはつきませんが、しようかな。と思ってます(^ ^)
悩みわからなくなりました。どなたか教えてください(´._.`)

コメント

deleted user

祝電良いですよね♡
バルーンのものは私も今度友人の結婚式に送ろうかなと思ってます~(*´ω`*)

そしてカタログギフトも全然ありだと思いますよ✨
何か足りない物・欲しい物は何かしらカタログ内にありますし(お洒落なカタログギフトを選ぶのがマストです!)、今は美味しい食材のカタログギフトも人気ですよね!
ただ、調べてみるとお肉以外にも良さそうな食材カタログギフトがあるので、一通りチェックされてみるといいと思います🎵
私は肉と限定されているより、お米やお酒、お菓子などから選べる物が嬉しいかな~と♡
あとは日帰り温泉とか、ホテルの食事等から選べるカタログギフトもありますので、それもデートで使えるしオススメです(*^^*)

でも一番良いのは、気心知れてる中でしたら本人に聞いちゃうのがいいですよ(*^▽^*)!
(サプライズだったらすみません💦)
私も今年に式を挙げましたが、何人かには聞かれて、欲しい物をいただけて嬉しかったです♡
だいたいリクエストするものは手元に残る物を頼むし、大切に使ってます✨
ご参考までに…*

  • あや0920

    あや0920

    ありがとうございます!(^ ^)
    なるほどですねー、限定するよりは、確かに選べる方がいいのかな!温泉とか、私もたまにカタログギフト見ますけど、私は現実行けないので頭になかったですけど、確かにデートとかにつかえますよね!ハッとしました(^ ^)

    本人に聞くのもいいんですけど、相手方には私されてなくて、、
    それは当たり前で、結婚式とか遠かったので招待もしなかったんですよねf^_^;
    それで、今回結婚式に声をかけてもらった時に私も式をあげてたことを知って、
    私お祝いしてないのに、やっぱり来てもらうの悪いからー
    って言われながら、そんなやり取りの中、招待してもらって、最終的に子供のことで行けなくなっちゃって。。と説明もごちゃごちゃしてると思いますが(´-_-。`)
    なので、お祝いと言っても遠慮されてしまうかな。。と思ったのですが。。
    やっぱり本人に聞くのが一番なのかな!(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!沢山裏事情がおありだったんですね😰💦
    遠いと呼びにくいのすごいわかります!普段そんなに連絡取ってなかったりすると、申し訳なくなりますしね💦

    聞いちゃうの全然私は嬉しいんですが、そーいうことなら秘密で送っちゃうのがきっと嬉しいと思いますよ♡
    「わぁっもらっちゃった!優しいなぁ」みたいな(笑)サプライズって起きそうでなかなかやって貰えなかったりするので!
    電報をサプライズでされるなら、うーーーん私ならやっぱりどっちでも嬉しいですね🎵やっぱりお祝いの気持ちが嬉しいですし!
    悩ませてしまってすみません💦
    とりあえずカタログギフト見つつ、ピンとくるの無かったら聞いてしまう!笑
    頑張ってください(*^^*)

    • 8月19日
  • あや0920

    あや0920

    いえいえ、書いてなかったのですみません( ˙-˙ ; )
    裏事情と言えるほどかわかりせんが

    そうですね!
    確かに私も気持ちが嬉しいです(^ ^)笑
    私こそ困らせてしまってすみません💦
    でも、カタログギフトにするなら、色々あるのにします!
    とても、参考になりましたよ!
    ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月19日