※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
家族・旦那

義両親がワンパターンなんです💦お邪魔したときの夕飯は夏はお寿司、冬は…

義両親がワンパターンなんです💦お邪魔したときの夕飯は夏はお寿司、冬はスキヤキ。前にパンの話になったときに、私が明太フランスが好きと言ったら、毎回朝ごはんに出て来るようになり…
ピーナッツが実家の父が好きで〜…と話したら、お中元、お歳暮、それ以外にも手土産、お返しなどなど全てがピーナッツの詰め合わせになりました。(しかも同じお店の同じ商品です😣💦💦)さすがに実両親も飽きてしまって、私自身も好きだったお寿司や明太フランスが食べ過ぎて嫌いになってしまいました。。
せっかくのご好意なので断るのも角が立つし…
義両親は変化が嫌なのか?考えるのが面倒なのか、ずっと同じなんです💦
贅沢な悩みなのは承知の上ですが、どうにかして違う物にして頂くか、もしくは無くして貰うことはできないでしょうか??

コメント

ちょ

好きなものでも食べすぎると嫌になっちゃう気持ち、すごくわかります😑ものには加減てものがありますしね笑

旦那さんから伝えていただくことはできないでしょうか?

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんです😣好きでも食べすぎると飽きてしまって…💦
    今度旦那に伝えてみようと思います!

• 8月19日
のびのび

たぶん考えるのめんどくさいか一直線な人なんじゃないですかね?笑
うちと全く同じすぎてめっちゃ共感しちゃいました😂

まだ冬はすき焼きなだけいいですよ!
うちはいつ行っても絶対寿司です。
しかも4人前とかの大きな桶をドーンと真ん中に置いて大人5人くらいでつつくので、全然たりません💦
私が猫好きだと結婚前に旦那が言ったら、行くたびに猫グッズくれます😂

うちの義母は食事に関しては考えるのめんどくさいってはっきり言ってたので、物事全般的にそうなんだと思ってます。
旦那にもバッチリ受け継がれていて、義実家に行くとなると必ずあんドーナツを探します。
理由は義父が昔好きだと言ったから😂
いつの話だよって感じですよね。。

まともに相手すると疲れるのでもう放置してます。笑

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

まさにその通り!義両親は考えるのが面倒でなおかつ真っ直ぐな性格ですw
    考えるみたら旦那もバッチリ受け継がれてました!私がつわりのとき、冷やし中華をリクエストしたらしばらく続いたっけ😅
    なんだか気が楽になりました♪
    ありがとうございます!

• 8月19日
おとはまま

うちもほぼ出前寿司で迎えてくれます(笑)
そしてエビ好きな私に、出産前は毎回エビフライ(笑)
嫌味でもめんどくさいんでもなく、確実に喜ぶ顔が見れるものをって考えてるんだと思いますよ!
私はありがたくいただいて、それとなく、
最近何何が好きでーとか
これって美味しそうですよねーとか
なんちゃってリクエストしたりしてます(笑)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かに、喜んでくれるからって素直に準備してくれていると思います💦
    なるほど!
    もう少し上手にリクエストしてみようと思います♪

• 8月19日
ミー助

うちも、ほぼお寿司です。
まあ、いいんですけど毎回か!って思います。
飲み物も必ずファンタ。(オレンジとグレープ)ただ、
私は、桃が好きなんですが桃をくれるのは嬉しいです。結婚してから桃買った事無いです。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね!みなさん同じような状況なんだな〜って気が楽になりましたw
    好きな物をくださるのはありがたいですね☺️

• 8月19日
  • ミー助

ミー助

お寿司みんなきっと好き!喜ぶ!って思うんですね。
    桃は昨日いただきました♪
    最近、桃は貰うものって思ってしまいます。

• 8月19日
かなお

面白いですね。
特にお歳暮にピーナッツとか初めて聞きました(笑)

たぶんめちゃくちゃ良い人なんだろなと思いました。

私ならリクエストします。
おかあさん、リクエストしても良いですか?
とズバッと(笑)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

義実家は千葉なので、ピーナッツが特産物なんです💦そして下さるピーナッツも有名店の物なので高価なものなんですが、いかんせん毎回だと…😣💦
    上手にリクエストするか、旦那に誘導をお願いしようと思います‼︎

• 8月19日
しまじろう☆

毎回同じメニューだと飽きてしまいますよね〜( •́⍛︎•̀ )分かります!私も義父のおウチに遊びに行った時は毎回同じメニューです!脂たっぷりのお肉大量にポテト、サラダ、ポテトグラタン、ホタテのソテーなどです。男の人の一人暮らしなので、もうご飯を用意してもらえるだけで、ありがたいかなと思って何も言わず食べれるだけ頂いてます。
たぶん好きだと言うと=喜んで食べてくれるものってインプットされてしまうんでしょうね!ヘタに違う物出して嫌いと言われるよりはいいかなという感じなのでは?
でも違う物にしてくださいって言うのは言いづらいですよね…。私も口下手なので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
やっぱりここは旦那さんに頼んで「毎回これで飽きたなぁ」と旦那さんの感想風に言ってもらうとかがいいのかなぁ?と思います!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんです…!
    毎度、寿司、揚げ物、ポテトサラダ…と出来合いのお惣菜で😣💦脂っこい食事が苦手な私は毎度胃腸を壊します笑
    でも悪気があってじゃないし、むしろ喜んでくれると思って準備してくれるのでダメだしは出来ません💦💦
    旦那に誘導して貰うのが一番良いのかも知れませんね〜ఠ_ఠ

• 8月19日