※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
その他の疑問

横向き親知らずを抜歯して、抗生物質を飲まなかった方いますか?今日、横…

横向き親知らずを抜歯して、抗生物質を飲まなかった方いますか?
今日、横向き親知らずを抜いてきたのですが完母の授乳中で哺乳瓶をあまりくわえてくれないので、抗生物質なしということになりました。
うがい薬と痛み止めはもらいました。
炎症を起こさないか不安です。気をつけることとかあったら教えてください(´・_・`)!

コメント

aya.じろう

抗生物質を飲まない場合は
充分な睡眠と水分補給、栄養バランスのとれた食事を心掛けて下さい。
あと、食べたらうがいをして、なるべく抜いた場所を清潔にしてあげる事がポイントです。

歯科衛生士です。

今日はうがいやめましょう。
痛み止めのめるなら、フロモックスなら大丈夫と思いますが…⤵︎

身体を温めないこと、
今日はうがいしないこと。
ベロで触ったりしないこと。
食事も刺激物などは避けること。。

かなあ

さぴこ

ゆすぎすぎないこと
抜いたところをいじらないこと
なるべく安静にしてること
今日はシャワーだけ

ですかねぇ。

歯科医師が授乳中ということで抗生物質なしでと言ってくれているのなら、そこまでの抜歯ではなかったと思います。
横向きでも抗生物質ださないケースももちろんありますし、真っ直ぐにはえてても状態によっては抗生物質必要なケースもあります。

とりあえず明日消毒で診せると思うので、その時また指示を仰いで下さい!

たろ。

みなさん、回答ありがとうございます!
今日は歯磨きはしないほうが良いんですかね(´・_・`)?

私なら、歯磨き粉つけないで磨いてとつたえますかねぇ。

今日はうがいしないほうがいいから

さぴこ

磨ければ抜歯した所に当たらないようにしてしっかり磨いてくださいー!
もし、辛ければ軽くでもいいので磨いた方がいいですよー!

たろ。

ありがとうございます…>_<…
歯磨き粉つけずにできるだけ歯磨きしてみます💦💦