※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari520sa
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんのお昼寝布団について、リビングに寝る場所を用意する方法について相談です。里帰り後、ベビーベッドは寝室にあるがリビングにはない。座布団でいいと言われても不安。皆さんのお昼寝環境を教えてください。

生後0ヶ月(27日目)の赤ちゃんのお昼寝布団について。

今週末で里帰りを終えて自宅へ帰ります(^O^)
ベビーベッドは寝室に用意してあるのですが
リビングには寝れる物を用意してません💦

義理親には座布団でいいぢゃない!と
言われてるのですがよく動くので乗り気では
ありません(T ^ T)

皆さんのお昼寝模様教えて下さい٩( ᐛ )

コメント

Airi☺︎

産まれてから必要!と思い 安いのでいいやと5000円くらいのバウンサーを買いました(^^) 寝返りをするようになるまで 毎日大活躍しました(^^)

  • ari520sa

    ari520sa

    なるほどっ(^O^)‼︎
    ありがとうございます❗️
    バウンサーもいっぱい種類
    ありますよね(T ^ T)

    • 8月19日
  • Airi☺︎

    Airi☺︎

    そうですね 値段もピンキリでしたよ!
    揺れる機能は求めてなく ただ置き場所として買ったので うちは安いやつで十分でした(^^)
    もう解体して押入れに入れてあります 期間的には本当に短命でした…笑

    • 8月19日
はるかかあさん

私ははみ出るまで座布団でした😅

  • ari520sa

    ari520sa


    お手軽だし座布団でも
    いいんですけどもお目を離したら
    回転しまくって布団から
    出ちゃってるので検討してみます(笑)
    ありがとうございます❗️

    • 8月19日
miiiis

一ヶ月で座布団すぐはみ出ました。
その後ハイローチェアをフラットにして寝かせてました。
寝返りするので今はリビング横の和室にシングル布団敷いてます。
無印の人をダメにするクッションでも寝てましたが、暑いみたい💦
個人的にはおやすみたまごってのを使いたかったです。

  • ari520sa

    ari520sa

    1ヶ月ではみ出ちゃうんですね(°_°)‼︎
    うちの子もすごく
    汗っかきなんでクッションは
    やめときます(・ω・)ノ

    おやすみたまご調べてみます♪
    ありがとうございます❗️

    • 8月19日
じぇーこ☆

私は、IKEAのベビーケアマットを重宝してますよ!
ポリウレタンフォーム素材で、空気で膨らませて使用します。専用のカバーもあります。
値段は手頃で、軽いので持ち運びも便利です。

赤ちゃんは、どんどん生後するので、いつまで使えるかなー?と思いながらですが、座布団と大きさはそんなに変わらないと思います。(^^)

参考に写真つけておきますね。

  • じぇーこ☆

    じぇーこ☆

    赤ちゃんは、どんどん成長するので…が◯正解です;^_^A誤字、スミマセン。

    • 8月19日
  • ari520sa

    ari520sa


    ご丁寧に写真も
    ありがとうございます❗️
    こんなのもあるんですね♪
    試すにはいいお値段だし
    参考にさせてもらいます٩( ᐛ )

    • 8月19日
ひまりママ

バウンサーが欲しかったけど、実母に色々買うともったいないと言われ気をつけながらソファに寝かせてます!目を離すことがあれば、座布団使ってます!ただそろそろ座布団からはみ出しそうなので今後どうしようかなと思ってます!

  • ari520sa

    ari520sa

    やはり座布団は1ヶ月ちょいしか
    持たないみたいですね(°_°)💦
    うちは皆さんの意見聞いて
    部屋のスペースとお金との
    相談です( ̄Д ̄)ノ

    • 8月20日
ミサ

里帰り中ですが、寝室とは別に、リビング用としてゆりかごをレンタルしました!
大丈夫だろうけど、間違えて足に当たったものが赤ちゃんに当たったらいやだなぁ…と思って^^;
気にしすぎかもしれませんが^^;
あとは、ゆりかごを1度使ってみたい!という憧れがあって選びました!

やえ

バースデイやしまむらに売っているお昼寝用座布団使っていました!
値段も手頃ですし、ベビー布団ぐらいの大きさはあるので重宝しましたよ♡
本当はリビング用にと我が家もバウンサー買いましたが、これは気に入らなかったようで乗せると泣かれてほとんど使いませんでした…今は上の子のおもちゃになっています(笑)