※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お仕事

母乳を出産後も確保する方法について相談です。仕事復帰後、母乳をどう取るか悩んでいます。授乳間隔が開くと痛みが出るので、搾乳器を使うことで効率的に搾乳できるか心配です。仕事復帰している方の母乳対策を教えてください。

質問です!

出産して
母乳の出がかなりいい人で
出産前と同じ職場に仕事復帰じゃなく
新たにバイトなりパートなり正社なりで働く人は、母乳どうしとるんですか?

赤ちゃんはミルクあげればいいけど
あんまり授乳間隔あくと張ってめっちゃ痛いのに。。。

3時間はまだいいけど
4時間以上開くと痛くて(TT)
がちがち。。。

搾乳器って早く搾れるんかな?痛くないんかな?

早くから仕事復帰してる人いたら
母乳どうしてるか教えてください!

コメント

まつ

保育園の看護師さんと先生方に教えて頂き、絞ると母乳が作られちゃうので絞らずに圧をかけて軽く出すだけにしていました。肘から下の腕を乳にあて押す感じで!!

身体が慣れると、仕事中は一切張らなくなりました!
最初は張ると痛いですよねT^T

• ゆうママ

ゆうママ

それすると母乳の出が少なくなったりはしますか??

• 8月19日
  • まつ

まつ

私は少なくなりませんでした!!私もたまに不安で絞ってみたのですがその時はプシューっと出てました^_^
    お恥ずかしながら我が子は2歳3ヶ月まで飲んでたのですがそれまで量は変わらずでした!!

でもちょっと不安ですよね>_<保育園に預けて復帰されると思うので、先生方や看護師さんに相談されると安心かもですね(*^◯^*)

• 8月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    減らないならその方法が良さそうですね(^^)
    3歳までは飲んでてもおかしくないって聞きましたよ??

分かりました!ありがとうございます!

• 8月19日