※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くけれど問題ないよう。ゲップが難しい時はどうする?3、4ヶ月で勝手に離す?

今生後1ヶ月なった赤ちゃんがいます。
授乳の度毎回吐くのですが、体重も増えていて機嫌もいいので問題はないようです。
ゲップをさせる際におっぱいがまだ欲しいのか、お腹いっぱいで苦しいのか身体を反らせて泣き続けてゲップさせられません。
このような時はどうしたらいいですか?

また3、4ヶ月くらいになるとお腹いっぱいになったら勝手に乳首を離すと聞いたのですが、そうなるのでしょうか?
今は私が離すまでずっと飲み続けています。

コメント

私の長男も毎回、1歳半頃までマーライオン並みに吐いていました。

お腹いっぱいになったら自ら飲むのを止めたりするのは、個人差があると思うので気長に成長を待つしかないと思いますよ。

息子の場合は生後2ヶ月の時に胃&食道が他の子よりすこ小さく、他の子より吐きやすい体質で今より悪くなるようであれば手術と言われてましたが、息子も少しずつ体重や身長は伸びてましたし、今年4歳になりますが、順調ですよ

りお٩(。•ω•。)

完ミなので参考になるか分かりませんが、2、3ヶ月頃には満腹中枢ができて飲まなくなりました★
それまでは気が狂ったように何回も飲んでました(;・∀・)
舌で転がして遊びだしたら満腹中枢できたってことかな、、と思います(><)