※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽愛mama❤︎
子育て・グッズ

娘が昼間はまとめて寝ず、夜は1〜3時間しか寝ない状況です。心配ですが、この睡眠時間は普通の範囲内ですか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます☺︎
睡眠についてなんですが。。。
昼間はまとめて寝てくれず
寝かせても30分〜1時間で
起きてしまったりが多いです。
合計すると4時間くらいしか
寝てないと思います。
夜は1時間〜3時間くらいです。

こんなものなのでしょうか??
心配です( ; _ ; )教えてください!

コメント

ふうなママ

赤ちゃんはおっぱい、ミルクを飲みながらうとうとしてるのも、実はあれで寝てるらしいので、寝不足とかにはならないみたいです😊😊
たた、まとまって寝てくれないとママがキツいですよね😅
うちとこは比較的寝てくれる方ですが、、、
同じくらいのこ(2ヵ月)でもまだまだ2時間寝てくれたらいい方!って言ってる子もいたので、、、
大変かとは思いますが、徐々に寝る時間も多くなってくることを願います!!😊
頑張ってください!!

りおたんママ

昼間、起きる時間が長くなってきているんだと思いますd(ゝ∀・*)
1ヶ月健診が終わって、外気浴が出来るようになれば、少しお昼寝もするかもしれないですね!
でも、この時期は細切れ睡眠になる事が多い時期みたいですよ(p*'∀`*q)
まだまだ、産まれて間もないので寝るリズムは付いていなくても問題ないですよ!
うちも、そんな感じですd(ゝ∀・*)

mayu8042

そんなもんです(笑)

今生後3週間の娘がいて、夜2時間半程度寝てくれるだけで、感動しています。

上の子は、生後3ヶ月まで夜は1時間起き、昼間は寝ない、泣きまくるで、私もよく泣いていました(^_^;)

新生児、寝ない とか検索していました。上の子は断乳する1在宅3ヶ月まで夜は2〜3時間間隔で起きていました。

つらいかもしれないけど、頑張って乗り越えましょう。
10分でも一緒に寝て、寝不足対策しましょ。頑張り過ぎずに、ママにかまって欲しいのね(*´︶`*)っておおらかに構えてね。

tomomo

もうすぐ1ヶ月になる息子も同じような感じです(*´°`*)
夜は2・3時間寝てくれるのですが昼間は長く寝て1時間。。。退院して最初の頃は昼間も夜と同じように寝てくれていたので一緒にお昼寝してましたが今はなかなかそれが出来ずΣ(´Д`)
しかし、うちの息子は抱っこしてると寝てる気もします…。

deleted user

うちも昼間は寝ずに遊ぶようになりました!!
1人で遊んでくれるならいいんですが、寝かせると泣いて抱っこすると機嫌よく遊んでます( 。-_-。)

夜は5時間寝てミルク飲んでまた5時間くらい寝てくれるようになりました

まどか

上の子もそんな感じでした!
下の子はまだ生後1週間ですが、抱っこしてたら寝てくれてる時もあります (“Ü“)♥*。
ベッドに寝かせた瞬間泣いたりもして結構なにもできませんが、、笑
寝るかわかりませんが添い寝したりしてみては?
もう少ししたら昼寝る時間も減ると思うので、外に出れるようになれば徐々に日向ぼっこや散歩などして疲れたら少しは寝てくれるかも ✧*。
まだ生活習慣できてないので大変だとは思いますが、寝てくれた時になるべく睡眠取って頑張ってください ♡

芽愛mama❤︎

そうなんですね😭💓
それならよかったです〜!
布団に寝かせてからだと
全然寝てくれないので
心配でしたがよかったです。
寝てくれるなんて
いい子ちゃんですね❤︎
ありがとうございます!
がんばります( ; _ ; )

芽愛mama❤︎

確かに少し前はもう少し
昼間も寝てくれてました!!
まだ1ヶ月しかたってない
ですもんね。。👶
徐々にですよね( ; _ ; )
安心しました❤︎
お互いがんばりましょう✊

芽愛mama❤︎

いっぱい寝てくれるとママも
助かりますよね🎶
3ヶ月くらいたてば
少しは落ち着きますかね?
そうですよね( ; _ ; )
私が寝ようとするとよく泣く
ので寝かせてくれません〜
少しでも寝れるだけでも
有難いですね❤︎❤︎
気持ちを楽に頑張ります✊

芽愛mama❤︎

同じかんじですね!!
私も最初の方が今よりも
お昼寝できてました💤
抱っこしてると寝てるけど
布団に下ろすと泣くの
繰り返しです。。
似てるので安心しました( ; _ ; )

芽愛mama❤︎

ご機嫌だといいですけどね😭
やっぱり抱っこが
落ち着くんですかね?
5時間も寝てくれるなんて
いい子ちゃんですね( ; _ ; )💓
羨ましいです〜❤︎夜はママも
ゆっくり寝れますね!!

芽愛mama❤︎

生後1週間の時は
私も一緒に泣いてました😭
寝かせると泣くからまた抱っこ
して〜の繰り返しですよね。
添い寝してみますね!!
来週で1ヶ月たつので
散歩しようと思います🎶
ありがとうございます❤︎❤︎