※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきたん。
妊活

主人がタイミングを取ってくれず、排卵したかもしれない状況。今周期は間に合わないか心配。排卵後7時間で短いと焦ります。

先生に一昨日か昨日タイミングとってねと言われていて、主人が一昨日は深夜まで仕事で次の日も朝が早かったため昨日タイミングを取りたいと約束をしていたのに眠いからムリー。明日でも平気でしょ?とタイミングとってくれませんでした…。
今朝の体温見ると昨日の夜中近くに排卵した様子です。(排卵痛も夜中近くにありました。)
これからタイミングとっても間に合いそうでしょうか?
排卵してから7時間くらいしか持たないと聞くので焦ります。

また、妊活始めてもう2年ちょっと経つ中で何度も排卵のことに関しては教えてきたつもりです。
なのにこの対応なのですごく腹が立ちます。
周りの友だちも結婚してすぐにでき始めてて、私は毎月リセットに押し潰されそうになりながらも涙こらえてるのにつらいです。

もう今周期は間に合いませんか?

コメント

ひまわり

私だったら陽性の時にとりたいです...
陰性になった時が排卵日というけど時間、心配ですよねΣ(・ω・;)

私もタイミングとりたい時に寝られたり疲れてると言われた時は本当に悲しいです...
タイミングとれてもリセットする時は本当にショックなのに、わかってもらえないですよね…(´-ω-`)
あんまり言いすぎるとプレッシャーかなとか考えつつ早く赤ちゃんきて欲しいです...

排卵近くは毎日でもタイミングとってくれる旦那様がほしいです...笑

• ゆーきたん。

ゆーきたん。

コメントありがとうございます(^^)
    私も病院で陽性だった日から取りたかったのですが、仕事の終わり時間などを見て考慮してお願いしてるのに悲しいんです(´;ω;`)
    プレッシャーになってしまわないように、ふざけながら(排卵)そろそろだよーだからよろしくー!など気を使っているのですが…

ホント毎日その付近はしてくれるとありがたいですよね!笑
    歳だから仕方ないのかなとも思いますが、その歳もあるから急いでるのにー!とも思ってしまいます(∩´﹏`∩)

• 8月19日
  • ひまわり

ひまわり

本当ですよねーー…(´-ω-`)
    私は誘った日にやんわり断られ...今日排卵日なのに!!って言ってしまったら、それ以来距離を感じるようになりタイミングも減ってしまい、どうアピールするか悩み中です...

こっちの気の遣いもわかってほしいですよね〜
    月に一回しかないチャンスをいろいろ考えてるのにー!!

• 8月19日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

ホントですね!
    わかって欲しいです(´;ω;`)

泣いてもすっきりしないこの気持ち…
    どこにもぶつけられないですし(><)

• 8月19日
織姫

はじめまして!3人目の妊活がんばっていてすごいですね♪
ゆーきたん。さんのお気持ち、私と、全く一緒なので痛いくらいわかります。旦那さんのその対応にも悲しいですよね…

でも、妊活1年続けてもまだ一人も赤ちゃんができていない私からすれば、いいなぁとすごく羨ましく思えちゃいました。すみません。。
ゆーきたん。さんの涙をこらえてるのにつらい~というお気持ち、考えすぎですよ~!お二人もお子さんがいる素敵なママですよ!これは一人も赤ちゃんができない人の辛さと同等なような気がしますよ♪
だからそんなに心配や不安になさらずにリラックスが、大切たと思います(*^^*)
勝手にコメントして気分を害されたらすみません。。
お互いがんばりましょう!

• ゆーきたん。

ゆーきたん。

コメントありがとうございます♡
    私も1人目は1年かかりました!
    妊娠しても流産してしまい、何とか2人産めたという感じでとうとうできなくなったか…というところです(∩´﹏`∩)

そうですね、考えすぎかも知れません(><)
    リラックスリラックス!と思っても凹む時もありますが…笑

いえいえ!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 8月19日