※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
妊娠・出産

体重が増えて不安。妊娠前よりも増えすぎている。目標体重を超えそうで心配。どうしたらいいかわからない。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*

今日は体重についての質問?不安要素?です( ´∵`)
お陰様で今日で25w0dを迎えました♡

8/3で55.9kg

今朝計ったら57.0kg

1ヶ月も経ってないのに増えすぎでしょうか…((( ´ºωº `)))

妊娠前が52kgくらいで、目標体重60kgと助産師さんに言われていて今この体重…超える気しかしない…。゚(゚´ω`゚)゚。

どうしたらいいんでしょう(´;ω;`)

お腹は順調にぽっこりです*\(^o^)/*

コメント

みゆマミーず

いきなりラスト一ヶ月でめっちゃ食べ一気に太りました。

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

最近暑くてご飯も食べれるものを食べようとか思ってたんですけどだめですね(´;ω;`)
    わたしは安定期の後期に入った今、めっちゃ食欲湧いて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

• 8月19日
まいめろくん

あたしも妊娠前52キロでいま63キロあります(笑)
最初は全然増えなかったけど後期にどかーんときました😂もう諦めです(笑)(笑)
食べる量変わらなくても増えちゃうのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
私も前の産院では60キロまででーって言われてたけど今は何も言われてません!

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

わたしも最初は増えてなくて、確かにストレス多かったからどうしようとかすごく悩んでたんですよ!
    6月は53kgとかだったのに今はこんなになっててどうしようかと思ってます( ´∵`)
    立ち仕事で動いててこの増え方なのに、あと1ヶ月でお休みに入ってどうなるのかなと…😂

• 8月19日
彩ちん

10キロぐらいは太っても良さそうです!でも、体重を早く戻したいならあまり太れませんので(>_<)
一人目は6キロ太って出産、塩分はかなり控えました(^-^)子供は3200で産んだので楽々元の体重へ、体型は崩れていましたが←

二人目は既に8キロ…37週なので10キロはいきそうです(T_T)
5ヶ月までは体重が増えることなく、悪阻で少し減少しましたがやはり今回は後期からガッツリきました 涙

8月3日~だと少し増えすぎですけど浮腫んでいるのもあるかも!
あと、便秘も体重に変動します。

体重お互い気を付けましょう(>_<)

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

体重を戻すのは徐々にでもいいかなと思ってます( ´∵`)
    塩分はわたしもなるべく気をつけてます(´•ω•`)
    旦那が濃い味なので旦那のだけは若干濃くしてますw

なんか最近浮腫んでいるのかわからないのですが、寝起きとか手足が圧迫されてる感覚?に陥ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    これって浮腫ですかね( ´∵`)
    元から便秘気味なので食物繊維摂ったり気をつけます(´;ω;`)

ありがとうございますっ(*´ο`*)

• 8月19日
☆Yu-ko☆

厳しい産院だと怒られそうですね…(^_^;)後期になると一気に増えたりするのでお仕事がお休みになったらお散歩したり軽いストレッチしたりしてもいいかも(*^^*)あと食事ですかね…ε-(´∀`; )
でも私の場合、何をしても増えましたが(笑)増え方はゆっくりだったかも(=゚ω゚)ノ
無理せずマタニティライフ楽しんでください♡

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

そこまで厳しくはなさそうですけど何しろ初なので不安でw
    そうですね!近くに広い公園もあるのでお散歩します♡
    腰痛が素晴らしいのでストレッチもそろそろ…と思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    その食事がね、悩みなんですよね(´;ω;`)
    仕事してるとどうしても疎かになりがちなので適当に済ますとか暑いから食べれるものだけ食べるとか…自業自得です(´;ω;`)
    何をしても太るし呼吸でも太るって言ってる方、結構いらっしゃいますよね( ´∵`)

ありがとうございます♡

• 8月19日
なななーん

私と一緒ですね(´;д;`)妊娠前は、52kgで25wぐらいでした!
今私は、切迫早産で自宅安静なのでご飯、トイレ、シャワー以外は寝たりの状態なので
さらにこれからぶくぶく太っていきますw

60kgは、さすがに無理だと思いますよ(⊙︿⊙✿)
62kgぐらいまで太っても大丈夫だと思います!!

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

切迫早産なんですね(´;ω;`)
    まだ先は長いので、くれぐれもお大事になさってください(´;ω;`)

ちょっともう一回生活習慣見直します…反省(´;ω;`)

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

文章ミス 25wで57kgありました!
    でもメアス、10kgまで太っても大丈夫って言いますよ!

• 8月19日
m42ys

同じ週数ですね(*˘︶˘*).:*

私もドーンといきなり増えて検診行くのヒヤヒヤしてます…😭もう食欲ありすぎて自分でも引くくらい食べようとしてしまいますヽ(;▽;)ノw

助産師さんには 気にしすぎちゃだめだよ とは言われてるものの…これはヤバくない?って気にしちゃいますよね😱💔

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

おー♡嬉しいですー♡

そうなんですよ、食欲ありすぎるんですよ( ´∵`)
    ていうか甘いもの食べたすぎるんですよ何故か(´;ω;`)
    あとは1回にたくさん食べれなくて、休みだと細かく食べちゃうんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

そう、やばくねって1人でもんもんしてるんです:;(∩´﹏`∩);:

• 8月19日
Lily

妊娠おめでとうございます✨

私も妊娠中は本当に食欲旺盛で常に何か食べてない?って周りに言われてました。笑
結果、最終的に妊娠前から+13キロでした🙊
私の産院は15キロまで大丈夫と言われていたので優しい方でしたが他の妊婦友達より遥かに増量してました。笑

けど産後はダイエットしなくても、疲労と母乳で1ヶ月経つ前には10キロ戻りましたよ!

そこまで神経質にならずで大丈夫だと思います\(^o^)/

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

昨日検診で、ちょっと増えてますね、気をつけてくださいって言われちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

仕事柄ご飯の時間がずれてたりするので難しいですけど頑張ります(´^ω^`)

• 8月23日
キティーー

厳しいですね💦
妊娠前は53kgで今月の初めの検診で58kgでしたが、先生には順調やねと言われましたよ✨
10kgプラスはOKと言われました!

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

わたしは昨日の検診で増えてますね、気をつけてくださいって言われちゃいました(´;ω;`)

先生や病院によって違うんですね(´;ω;`)

• 8月23日
ラブチャム

私も体重同じ位デス☆
昨日、2度目の糖負荷検査でセーフだったので吉牛食べちゃいましたが(笑)
糖尿にならないためにも朝or昼
どちらかに炭水化物を1食食べて夜は基本サラダと納豆や焼き魚など軽食にしようかと♪

検査の前2日だけ豆腐、納豆、ゼリー、ヨーグルト、サラダの
メニューで1㌔減りました

水分だけはしっかりとって、
糖分はなるべくハチミツを使って←抗菌作用もあるので夜寝る前に少スプーン1服用して寝ると虫歯予防にもなるみたいです☆

ストレスにならないよう食事管理ガンバりましょ(* ^ー゜)ノ