※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
家族・旦那

旦那さんとギクシャクして、その後出産前のように元通りに修復した方い…

旦那さんとギクシャクして、その後出産前のように元通りに修復した方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたのか教えてください。

産後、頻繁に旦那にイライラするようになり、最近一層関係が悪化している気がしてなりません…

コメント

れーちゃん♡

子供さんの事ではどうですか?

うちは子供の事を話したりする時などは仲良しです✩︎⡱
他の事ではイライラしっぱなしです(笑)

出産前みたいにラブラブな関係にはもう戻れないのかな〜って思いますが、もう諦めてます。
なかなか難しい問題ですよね( •́ .̫ •̀, )

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます(*^^*)

うちも子供のこととなると問題ないですが、それ以外の二人の会話はなにかとトゲがある感じになってしまって💦
    なんとかしたいのですが、寛大になれません…

• 8月19日
明太マヨ子

私も同じような状態でイライラ。ケンカも絶えず離婚話もでて実際離婚届を旦那が持ってきたので私は書きました。旦那はまだ書いてませんが。

それで思ったのはこの人と別れることは簡単だけどそれだと私の成長にはならない。
夫婦とは魂のレベルが同じもの同士がお互いから何かを学ぶために出会って修行しあって成長していくのだからと。これは昔お坊さんに言われた言葉です。
まずは無いもの探しをやめてあるのも探しをしようと思いました。
私に気遣いをしてくれない、優しくしてくれない、抱きしめてくれない、のないない状態だったんです。
それを毎日うちに帰ってきてくれる、隣にいてくれる、作ったご飯を食べてくれる、子供を見て可愛いねと言ってくれるってゆう感じであるある探しをするように心がけました。
それでも自分が穏やかにいられないときはいっそ離れてしばらく距離を置く。ほんの数時間ですが。
そうすると相手の有り難みがわかって批判しなくなりました。
実践し始めてまだひと月ですが、喧嘩をしてません。
旦那さんも私が穏やかだから付き合いやすいのか前より優しくしてくれるようになりました。
相手を変えるのは労力がいるわりに報われないことが多いので自分の思考を変えてみると楽になれるかもしれませんよ。
今は修行中なんだなって。

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

素敵なので思わずコメントしちゃいました!!
    やはり自分は。とかみなさん
    自分の事ってかわいいですよね!
    そういったなかでそう考えて行けるなんて、素敵だなぁとおもいました♡私も見習います♡

• 8月19日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ありがとうございます( ^ω^ )
    別れるのなんて簡単だ!でもこれを乗り越えたら成長できる!っていつも言い聞かせるようになりました。

• 8月19日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうですね!私も毎日喧嘩していた時期あっていつでも別れられるんだから悔い無くやってやろーぢゃんかって思って耐えてました☆ほんとあるあるを探していこうとおもいます!なんもしてくれない!ぢゃなくて、
    しなくて当たり前から見て、
    こんな事してくれた!を探します♡

• 8月19日
  • あぐさん

あぐさん

すごいです
    あるある探し、一時はできてもなかなか続かなくて、結局自分中心に考えてしまいます💦
    じゃぁ、自分はどれだけ旦那さんに寄り添ってるんだ?と考えると全然できていないんですよね…

チワちゃんさん、すごいです
    なんとかわたしも修行に耐えられるようになりたいです

• 8月19日
ぴぴ

私も旦那に対して無条件にイライラが徐々に始まってきてしまいました(´・з・`)
イライラの本当の原因を探してみるといいかもです(´・_・`)
私の場合は「自分の1人の時間や自由な時間がない」というのが原因でイライラ連鎖してきてしまったので、少しでもリフレッシュする方法をみつけ解消するようにすると、旦那にも優しくなれました( ఠ_ఠ )
心に余裕がないとイライラしてしまいますよね(´・з・`)

上のチワさんの素敵な考え方を私も見習おうと思います!

• あぐさん

あぐさん

イライラの本当の原因…
    そうですね!ちゃんと向き合うとわりとあります💦
    そこを少し話し合ってみようと思います😅

• 8月19日