※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

名前に『菜乃』を考えています。率直な印象を教えてください。

名付けについて悩んでいます(><)
みなさんの率直な意見を聞いて参考にしたいなと思ったので、良かったら回答お願いします(❁´ω`❁)

女の子の名前で『菜乃(なの)』というのが候補にあがっていて、自分では気に入っているのですが客観的に見てみなさんはどのような印象を受けますでしょうか?

厳しい意見でもぜひ参考にしたいと思いますので、率直な感想を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

良いと思いますよ!

ちなみにワタシのしりあいになのちゃん
います☆

• るる

るる

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お知り合いにいるんですね!検索とかしてみたのですがなかなかいないみたいで、世間的には微妙なのかな・・・と心配してましたが安心しました!

• 8月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

親からこどもに送る最初のプレゼント
    なんだから世間とか気にせず自分が
    いいと思った名前をプレゼントして
    良いと思いますよ☆

ワタシはかわいい名前だと思いますよ♪

• 8月19日
🥀 kotoyuzu_mam

可愛いお名前だと思います(((o( ˆoˆ )o)))

• るる

るる

そう言っていただけると嬉しいです。
    お恥ずかしながら自分のネーミングセンスに自信がなく・・・(笑)
    悩んでましたが背中押されました!

• 8月19日
ピーチ*⍤⃝*♡

可愛いー‼︎と思います♪

• るる

るる

ありがとうございます(❁´ω`❁)!
    友人たちの反応がイマイチで・・・自信なくしていましたが、質問して良かったと思いました!!

• 8月19日
ぱぴこ

可愛いですが......
アニメに出てきそうだなーと思ってしまいました(*_*)

• るる

るる

感想ありがとうございます(❁´ω`❁)
    たしかに・・・そういう印象ありますね!!
    身内だと気を遣われてか、そういう意見聞けないので参考になります!ありがとうございました。

• 8月19日
オコジョ

かわいいです(*´﹀`*)
春っぽいイメージかな🎶

• るる

るる

たしかに!菜の花のイメージですね!
    出産が2月なので先取りですね・・・笑
    ご意見ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 8月19日
春が好き

私は菜乃ちゃんという名前に今まで会ったことがなかったのですが、可愛いと思います😊

• るる

るる

人とはかぶりたくない一方で、わたしも今まで見かけたことない名前だったので浮いちゃうかな・・・変だからかな・・・とか悩んでましたが、可愛いと言って頂けて嬉しかったです!!

• 8月19日

私もアニメっぽいなって思いました!あと、漢字に意味はあるのかな?って感じですかね。

響きは可愛いのですが、大きくなってから「私の名前の漢字はどういう意味があるんだろう」と調べてがっかりするパターンかも知れません(体験談)

• るる

るる

まず響きで気に入って候補になったので、漢字の意味は後付けになってしまうのですが・・・
    菜→菜の花の花言葉から小さな幸せ、さわやかで穏やかなイメージ
    乃→ものともの、人と人をつなぐ、という意味があるらしい、古風な女性のイメージ

といった感じですね(><)由来聞いたらがっかりしちゃうかな・・・

響き第一で決めてたのでもう少し煮詰めて考えてみようと思います\( ¨̮ )/
    貴重な感想ありがとうございます!!

• 8月19日
pun୨୧

私の友達も候補に菜乃ちゃんをあげていました。字も響きもかわいいのですが…ナノって、ミクロよりもっと小さい分子の単位?とかですよね…
名前の響きとしてのキャリアは浅いと思うので、私がアラサーですが少し上の世代になってくると『なんじゃそりゃ』って感じなのかなーとは思いますが、これから増えていく名前だとは思いますねー!
ちなみに、その友達がお名前候補を発表した日の帰りに一緒にいた別の子が『キラキラはいやだーって言ってたけど、ナノってキラキラだよねー?』と言っていたので、まだそう思う人もいるお名前かなーと思います。

• るる

るる

わたしもそれを気にしていました・・・いつかからかわれたりするのかなと(><)
    やはりキラキラ感も多少感じますよね。
    なかなか直接そういった意見聞けることないのでとても有難いです!
    義両親や両親などもう少し上の世代の方の意見も聞いて考えてみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月19日
もちもち

可愛いですが万が一の可能性を考えて私なら付けません。
理由は、小さいうちに自分のこと名前呼びしてる時はわたしのなの!→なののなの!って言いにくそうだし、なのなの?ってからかわれそうだからです。
子供ってそんなもんなので。
ショックでしたらすみません(>_<)

• るる

るる

率直なご意見ありがとうございます!
    私自身、もし自己紹介などで『○○菜乃です』と言った時に~なのです!というふうにからかわれたりとか(伝わりますかね・・・)
    するのではないかと心配がありました(><)

なののなの!!たしかに混乱しちゃいますね笑
    そのほかにもいろんな可能性も考えてみたいと思います!

• 8月19日
  • もちもち

もちもち

伝わりました!そうです。そういった懸念があるので…(>_<)

• 8月19日
ママりん

おはようございます(^-^)週数近いですね!
漢字は可愛いですが、英語だとNANO…
見た瞬間、iPad nanoなどの電子機器をイメージしてしまいました。私だけかもしれませんが💦

• るる

るる

ほんとだ!週数近いですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
    つわりの真っ最中な時期ですが、体調は大丈夫ですか??お大事にしてくださいね!

電子機器!そういう見方もあるのですね(・o・)たしかに・・・それでからかわれて自分の名前嫌いになって欲しくないし悩みます(><)

貴重な感想ありがとうございました!!

• 8月19日
  • ママりん

ママりん

いえいえ、私の発想が変わってるだけかも知れないのでご参考までに😅

そうなんです、つわり真っ只中で体調不良で眠れずです😵昨日、ちょっと体調良かったので家事したら良くなかったみたいです💦

しっくり来るお名前が見つかると良いですね💓

• 8月19日
BOBBY

菜乃ちゃん、可愛い名前だと思います🎵

キラキラしてなくて、普通に読める所が私はいいと思いますよ❕❕

• るる

るる

ほんとですか(❁´ω`❁)?
    人によってはキラキラだと思われる方もいるようで、改めて名付けって難しいなぁ・・・と感じてます(><)
    普通に読めていいとのことで、嬉しかったです!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 8月19日
らぷんつぇる

漢字にするとかわいいけど、呼びづらそうと感じました。

知り合いには「ななの」ちゃんがいました。
噛みそうです(>_<)が、結局ななちゃんって呼ぶんだろうなーとか。
しかも、ななのちゃんの叔母にあたる人が「ななみ」なんですよね。なんで被ってる名前つけたんだろーって思っちゃいました。関係ない話ですみません😣💦⤵

• るる

るる

そうなんですよねえ・・・(><)
    私も漢字表記は気に入ってるのですが、実際自分の名前をいう時やお友達によんでもらうときに噛みそうだし、ややこしいかなと思ってしまいますよね

偶然にも妹の名前がななみ!(笑)
    人と被らずに奇抜過ぎない名前・・・もう少し色々と考えてみたいと思います\( ¨̮ )/
    貴重な感想ありがとうございました!

• 8月19日
🍅ToMaTo🍅

菜乃ちゃん可愛いですね😍💓
名前って本当悩みますよね‼️💧
私も、だいたい決まったんですが

まだ、悩んでます😊💧
莉愛奈(りあな)にする予定です😊