※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供の写真管理について相談です。スマホで撮りためているが、フォトブックや共有したい。オススメの写真共有アプリやクラウドサービス、フォトブックを教えてください。

子供が産まれて間もないですが、既にたくさん写真を撮って溜まってきています!(;^_^A
みなさんお子さんの写真はどのように管理していますか? 私は今スマホに撮りためていますが、後々フォトブックを作ったり、じいじばあばと共有したいと思っています。
オススメの写真共有アプリやクラウドサービス、フォトブックなどなどあったら教えてください!o(^_^)o

コメント

ころ

しまうまプリントはやすいし、スマホから気軽にできてプリントアウトして発送してくれるから便利ですよ!
スマホになるとなかなかプリントしないので、こども生まれて絶対残しておきたいので定期的に利用してます!

是非参考にしてくださいね^o^

• ma

ma

コメントありがとうございます!しまうまプリント、安いですよね! やっぱりプリントで残したいですよねo(^_^)o

• 8月18日
みいさん

しまうまBOOKで1ヶ月1冊で作ってましたがやっぱり普通に印刷した方が綺麗なので印刷しました!
1ヶ月見開き1ページで厳選した11枚で
選ばなかった写真やスクエア型、フィルターかかってる写メは分割プラントしてアルバムに入れてます(*^_^*)
共有アプリは写真カプセルっていうの使ったことあります!

• ma

ma

写真付きでありがとうございます!すごくまめですね!!素敵です! 真四角プリント、気になっていましたが使ったことなかったです。インスタの写真とかで使ってみたいと思いますo(^_^)o

• 8月18日
  • みいさん

みいさん

まめなんかじゃないですよ!コメント書いたりデコったりするのが苦手なので印刷するだけです!(笑)
    分割プラントは真四角じゃなくても分割数によって長方形もあるので好きなようにできますよ♩

• 8月18日
🎀

私は「みてね」というアプリで家族で写真を共有してますよ!
月別になっていて見やすくていい感じです♡

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    みてね、人気のようですね。家族との共有も便利そうなので使ってみます❤️

• 8月18日
腹ペコ食いしん坊。

私はTOLOTのマンスリーアルバムが表紙が可愛くてお気に入りです!
小さい文庫本サイズを自宅用、大きいサイズを実家用で作って送ってます。

• ma

ma

コメントありがとうございます!TOLOTって毎月無料?でできるやつでしたっけ? 気になっていましたが使ったことなかったので試してみますo(^_^)o

• 8月18日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

1冊500円で作れますよ✧ \( °∀° )/ ✧スマホから写真を選ぶだけなので簡単です。試してみて下さい。

• 8月18日
izu

お使いのスマホがiphoneなら、デフォルトの写真アプリで他のiphoneユーザーと共有できるので便利ですよ。
お互い実家が遠方でなかなか孫を見に来られないので、動画を撮ったりFaceTimeでテレビ電話したりしてます。
産後のお手伝いのときに交通費の代わりとしてiPadをプレゼントしました。

• ma

ma

コメントありがとうございます!夫と私はiphoneなので共有できるんですね! ipadプレゼント、良いアイディアですね!親はandroidなので、ipad買ってあげてもいいかもです⭐️

• 8月18日
まろ

みてねっていうアプリは本当オススメです。
投稿するだけで勝手に月齢別に分類されるし、夫婦だけ公開or家族みんなに公開なども選べます!
無料なので是非☺️

• ma

ma

コメントありがとうございます! みてね人気のようですね。使ってみます!

• 8月19日