※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

仕事での人間関係によるストレスや過干渉など、精神的な負担が大きいです。妊娠により情緒不安定になり、鬱になっている可能性もあります。赤ちゃんにも影響が心配です。

仕事での人間関係によるストレス
実祖母の過干渉
本当にストレスです。
昔から精神的に強い子と見られてきた分
強くいなきゃと思い込んでいたこともあり
泣いている姿を実両親には見せられません。
妊娠したことでさらに情緒も不安定に
なっているのでしょうか。
鬱になっているのでしょうか。
自然と涙が出て止まりません。
こんな母のお腹にいたら赤ちゃんにも
影響が出てしまわないでしょうか。

他にも辛い方がいるのに
弱音吐いてごめんなさい。

コメント

○pangram○

私は主人にしか弱みを見せられません(>_<)
親兄弟には強く見せてしまって。

私は職場の悩みもつわりの辛さも主人に話し、乗り越えてきました。

ママが心安らかだと、赤ちゃんに良い影響になります。そういうホルモンが出るんですよ!
だから、出来るだけ穏やかな気持ちでいたいですよね。

ご主人に話すことで、ホッとしたりはしませんか?聞いてもらうだけでも違うと思いますよ(*^^*)

頑張りすぎないで少し力を抜いてみるのも良いですよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!

    旦那には話さなくても胸を借りて泣くとすっきりします!
    できるだけ笑ったり幸せな気分になるようにしています!
    良いホルモンが出てくれてるといいです(´・_・`)

    コメントいただいて少し和らぎました!ありがとうございます♡

    • 8月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    優しいご主人ですね(*^^*)
    泣くのは良いことですね!涙と一緒に悲しい気持ちや苦しい気持ちが流れてくれますから(^o^)
    笑ったり幸せな気分になるの、すごく、良いですね♡
    きっと、良いホルモンが赤ちゃんに届いてますよ♡

    どんどんご主人に甘えちゃいましょう♡

    • 8月18日
りさ   (´・ω・`)

他は他、自分は自分です☺なっちゃんさんが今辛いのであれば辛いんです
だから弱音は吐いていいと思いますよ〜むしろ我慢して余計ストレスになるほうがよくないですから😵
私も妊娠した時はそうでしたよ😃弱音ばかり吐いてました💦幸い周りの人は理解のある人ばかりだったので仕事中こそこそっとサボりに行ってもなんも言わないし、相談にものってくれたし😊
もし周囲に相談したり弱音をはける人がいないならここではいてけばいいんです(*´∀`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます( ; ; )♡
    今はつわりが酷く病院から休むように言われお休みをいただいています!
    しかし、復帰することを考えると気持ち悪くなります。
    りさ (´・ω・`) さんの職場は素敵ですね😊
    ママリは優しい方ばかりで本当に励まされます(T_T)♡
    ありがとうございます!

    • 8月18日
ももアイス

大丈夫ですか?
情緒不安定になりますよ!私なんか仕事は産休に入っているし、旦那さんが一生懸命家事をしてくれて楽チンなのに、つい最近まで無性にイライラしたり泣いたりしてました!

ストレスってたまるものなので、発散することが1番大事かと思います。
好きなこと考えたり、ゆったりして下さい(o^^o)♡泣きたい時は泣くのが1番らしいですよ♡それもストレス発散の一つの行動らしいです!
赤ちゃんより先ずは自分の心が楽になるようにしてくださいね(o^^o)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!
    正直辛いです(´・_・`)
    私もつわりで実家に帰り、
    仕事も休みをいただいています。
    本当に不安定でどうしたらいいのか…

    とりあえず発散する方法が見つからずただ泣くだけです( ; ; )
    それでも発散になっているならいいのかな😊

    聞いていただきありがとうございます♡

    • 8月18日
まみち★

大丈夫ですか??
実祖母の過干渉、私もそうだったので、思わずコメントしてしまいました💦

辛いことに、人とくらべる必用ないと思いますよ。
私もよく一人でお風呂の中で泣いてましたが、主人に話するようになったら、仕事のことも、祖母のことも、楽になりました。

話さなくても、泣くだけで、スッキリしますよね(^-^)
あまり我慢して、ご無理なさらないように。

ぁぃぷー

わたしもあまり自分の両親の前では泣きません。
旦那さんの前では泣きまくりです(笑)

つわりがわたしもツラくて…でも旦那さんにもわかってもらえず、妊娠相談の電話相談で話聞いてもらったり、こないだは迷いましたが保健師さんにはなしをきいてもらいました。

つわりで横になってるときしか楽じゃないとかつわりがしんどくないときがあるなら保健師さんに聞いてもらいにいったり、家にきてくれることもできるみたいですよ。

1人で抱えないほうが絶対にいいです!