※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

17週の初マタでお腹が痛いです。便秘やガスが原因か、胎動が痛みの原因か不明。17週の胎動は痛みを感じるほど激しいのか、妊娠中期の症状について知りたいです。時間外診察で張り止め不要と言われたが、病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!明日で17週になる初マタです☺️✨
昨日くらいからお腹が痛い?です。便秘、ガスは溜まっていること自覚しているので、この痛みかなぁ?と思っているのですが…
最近、胎動もわかるようになっているので赤ちゃんが動いて痛いのかなぁ?と、なんだかよくわかりません💧
そもそも、17週くらいの胎動って痛みや張りを感じるくらい激しいものなんでしょうか👶🏼🍼?
妊娠中期ってこんなものなんでしょうか?
同じような方、ご存知の方いらっしゃったら教えてください☺️✨

補足ですが、今月頭にお腹の張りと違和感があり時間外診察に行ったところなのですが、その時は「確かにお腹が張っているけど、子宮が大きくなる自然現象だから張り止めを飲む必要もないし心配もいらない」と言われたところなので、病院に行くほどでもなさそうな気も…😖💦

コメント

エリナ

17週で胎動痛いことはなかったです😂😂

• いずむ

いずむ

ではやはり、単なる便秘とガス溜まりですね(笑)ありがとうございます😋

• 8月18日
はじめてのママリ

17wです!私はお腹を下すような痛み、子宮がチクチクするような痛みからぎゅーっと痛くなるような痛み、膣口?がきゅっと痛むなど様々な痛みがあり、その都度不安になり調べていました(・・;)
胎動はまだ感じられていないので胎動の痛みというものはどんなものなのか分かりませんが、安定期と言えど不安は尽きませんよね💦
お互い頑張りましょう!

• いずむ

いずむ

同じです💦この時期、一気にお腹が大きくなるみたいですし、それに伴って当たり前の現象なのかもしれないですね😊
    不安はつきませんが、赤ちゃんが元気に育ってくれているからこその痛みだと思うことにします😌💕
    ありがとうございます!お互いプレママ頑張りましょう🤗

• 8月20日
はるひ

同じく明日で17wです!
胎動を感じますが、痛いってほど感じません
私も子宮がきゅうって感じで
痛くなる時ありますが横に向くと
収まりますよ!
子宮の痛みじゃなきゃ多分腹痛ですね
私も便秘とガスで死ぬかと思いましたw

• いずむ

いずむ

それです!子宮がきゅうっと痛むような、張ってるような…!!
    横になればおさまるので、妊娠中期はこんなもんなんですね😳✨
    便秘とガスほんとにツライです💦
    同じ境遇の方がいて安心?しました、ありがとうございます❤️

• 8月18日