※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

現在14週なのですが、食後の口の中が気持ち悪い感じが治りません。亜鉛サプリを飲んでいる方いらっしゃいますか?服用していいものか気になります。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
現在14週ですが、食後の口の中が気持ち悪い感じが治りません。調べてみると亜鉛不足?なのではないかと思ったのですが、妊娠中に亜鉛のサプリメントを飲んでおられる方おられますか?

服用していいものか気になり質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

さつき☆彡

唾が不味い感じも、つわりの一種だと思いますよ( ´ ▽ ` )わたしも唾が不味くて気持ち悪く、飴とかガムで誤魔化して過ごしてました。時間とともに治まってきましたよ☆

はれ☀︎

私は妊娠中期に入ってから、1ヶ月ぐらいは続いたと思います。その間は口もまずいですが、喉が渇いて渇いて…(*_*)

調べたら、中期に入ると羊水を作る時期らしくて、たくさん水を欲する?みたいです。循環血液量も増えるし、トイレも近くなりますし…要因はいろいろです(*_*)

口がまずいので、こまめに水分補給して、一日に2ℓ以上は余裕で飲んでました!ぁ、炭酸水とかも良く飲んでました!

人それぞれだし、私はつわりもけっこーしっかりあったので、参考になるかわかりませんが…(。・ω・)ノ

m.h.a

お返事ありがとうございます。
吐き気とか全然ないんですけど、食欲がわかないのと口の中が変な感じがするので悪阻かなー?と思ってました。

ガムとは相性が悪かったので飴に挑戦してみようと思います。

はれ☀︎

私も口がまずかったです!
唾液が減るのが原因のひとつみたいです( ^ω^ )なので、歯肉炎とかにも注意っていいますねー!
私もキシリトールガムを噛んだり、歯磨きしたりしてました!

and...

つわりの一種ではないですか?
わたしも口の中が気持ち悪くて変な味がしました:;(∩´﹏`∩);:
苦かくて不味いかんじ、、、。
亜鉛は味覚をよくするサプリですので間違いはないですが、わたしなら妊娠中に我慢できる範囲ならサプリには頼りません(*^o^*)♩

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
いつ頃まで口の中変でしたか?嘔吐などがない分全然マシだとは思ってはいますが、やっぱり不快ですね(´Д` ) 歯肉炎ですか⁇知らなかったです。気をつけたいと思います。

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
サプリメントはやっぱり頼らないですよね(´Д` )ただ、赤ちゃんにも必要な栄養の一つと書かれていたのを見たら赤ちゃんまで足りていないんじゃないかなー?と不安になりました。でも、やっぱり食品から取れるように頑張ってみます‼︎(^^)

m.h.a

1ヶ月ですか(´Д` )でも赤ちゃんが元気な証拠ですよね♡わたしも色んな事試して誤魔化しながら悪阻と付き合って行きたいと思います‼︎

炭酸水にもチャレンジしてみます!アドバイスありがとうございました‼︎(^^)