※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
妊娠・出産

内診後に出血があり、おりものの量が増えてきて不安です。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか?

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎
汚いお話ですが…

昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<
その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。
健診当日は2〜3回見られ治まる。

今朝,起きたら何だかお尻が気持ち悪い。
トイレに行くと赤ピンクの血液が混ざった粘液⁇が多量に出てる。
その後もトイレに行くたびおりものシートに茶おり,拭くとうっすら出血混じりのおりものが少量。不規則に下腹部痛やお腹のハリも続いてます。

内診グリグリした翌日なので,内診後出血なのかなと思ったんですが,朝起きての粘液⁇おりもの⁇の量がやけに多かったので気になってしまいました(^^;;
内診後,似たような症状があった方いますか>_<⁇
来週予定日とゆうこともあり,なんだかソワソワf^_^;)

コメント

私も昨日でちょうど39週で検診に行き、
2回目の内診グリグリされました!♩

が、夜には落ち着いちゃった感じで、
今日はどうだろ😅もう出てないのかこれからまた出るのか…笑💦

ちなみ先週やられたときはなんだかんだで2〜3日は茶オリ出てたんですけど、
それも結局落ち着いちゃっていつも通りのオリモノに戻り他に変化も無かったです😂💔

• yu♡m

yu♡m

内診後の出血ですかね>_<
    私も昨日は2回目の内診グリグリで,K.R0515さんと同じで先週は2〜3日茶おり出て落ち着いてしまいました(^^;;
    この時期になるとおしるしなのか,内診による出血なのか…

• 8月18日
min_romin

こんにちは!

私も今まったく同じ状況です!!
予定日も近いですね★

先日内診後は出血があり、今日はスライム?卵白?のようなものに血が混じったものがドバッと出てました!

たぶんおしるしだと思いますよ(^^)!一人目の時もありました★

今日は満月に大潮なので、赤ちゃんに会えると良いですね♡

お互い頑張りましょう!!

• yu♡m

yu♡m

一緒の方がいて良かったぁ>_<まさに卵白みたいな感じでしたっ‼︎
    なんとっ(=´∀`)今日は満月に大潮の日なんですねっ♪陣痛始まってくれるといいな(●´ー`●)
    もぉすぐ会えるために頑張りましょうっ ( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月18日
  • min_romin

min_romin

我が家は今夜、自宅で焼肉をする事にしました!笑

ジンクスにすがります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 8月18日
  • yu♡m

yu♡m

満月に大潮に焼肉っ(๑✧◡✧๑)
    最高ですねっ(๑>◡<๑)ღ
    私は運動にオロナミンCを挑戦したいと思いますっ ( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月18日
のん鹵

わたしは臨月入ってすぐの頃、内診した次の日に鮮血が出たことがあり、おしるしだと思って産院へ連絡を入れました。(おしるし、破水、陣痛いずれかがあったら連絡するように言われていたので)
ただ、陣痛きたらまた連絡して、と言われ、その後なにも音沙汰なく陣痛にも繋がらなかったので、結局内診の影響で出た出血だったようです。
その後、予定日から一週間経ったときの通院で内診をしたあとに、粘液混じりのどろっとした茶オリと出血がありました。
でも、また内診の影響だろうと思って産院へは連絡しなかったらその日の深夜に陣痛がきました!
結局それがおしるしだったようです⑅︎◡̈︎*
yu♡mさんの出血がおしるしなのかは、はっきりと断定はできませんが、もう39週ですしおしるしでもおかしくないかもしれませんね!
一応、現状を産院へ連絡入れて対応を聞いてみてもいいかもしれませんね✩︎⡱
いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんを産んでください♥︎︎∗︎*゚

• yu♡m

yu♡m

おしるしでも連絡を入れた方がいいんですねっ(°д゚)うちは10分間隔の陣痛が来たら連絡下さいでした⤵︎(;_;)
    出産は何が起こるかわからないし,続くようなら連絡してみようかな>_<ありがとうございます (◍•ᴗ•◍)

• 8月18日
☆...miya...☆

私もグリグリ後は2.3日は薄赤い血、茶オリ続きました(・・;)

しかもおりものも粘りのある物で、例えるならゼリーのような…
どろっとした茶オリ混じりの物でした(汗)

助産師さんには、グリグリ後は数日出血するからナプキンひいといてねーと言われていたのと、
おしるしだけでは病院行っても帰されるので、特に気にしていませんでした(´ー`)

痛みは前駆陣痛っぽく、不規則な痛みはあります!
私の場合、まだ胎動もしっかり感じられるので、お産はまだかかるかなーと思っているのですが…

予定日近いのでソワソワしますよね!
まだかなーまだかなーって♩

お互い産まれるその時が楽しみですね(o^^o)

• yu♡m

yu♡m

やっぱり内診後出血なのか>_<この時期だと色々気になっちゃいますよね>_<
    私も不規則な痛みもあり,胎動もしっかりです(^^;;元気に動いてくれるのは嬉しいケド,はやく会いたい気持ちでソワソワしちゃいますねっ(●´ー`●)
    あと少し♪出産頑張りましょーっ ( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月18日
池

予定日同じですね☆
私も昨日内診グリグリ受けて出血続いてます。今朝卵白のようなおりものに血が混ざっていたのと今日は満月なのでワクワクしてます(^^)/

前回38wでの内診グリグリでは3日出血があったのですが音沙汰なしでした。
不規則の下腹部痛も張りもあります。胎動は少なくなったもののまだ元気いっぱいです。

昨日はオロナミンC飲んだのですが今のところ変化なしなので、夕飯はカレーにしたいと思います笑

• yu♡m

yu♡m

予定日まであと少しですねーっ(o^^o)
    下腹部痛と張りが規則的になってほしい>_<もぉここまでくるとジンクスに頼っちゃいますね(σ゚∀゚)σ
    私はお昼ご飯にカレー食べちゃいました★笑
    お互い陣痛来ますよぉに♪

• 8月18日
スムージー

この後、無事に産まれたのでしょうか?(=゚ω゚)ノ
私も昨日の夜、ぐりぐり後に不規則な痛み、ほんのちょっとピンクのおりものに、やたらと透明のおりものが多くなったのですが、いまは不規則な痛みは落ち着いてしまいました!
予定日27日なので気になります!

• yu♡m

yu♡m

実は質問をした日の夜中から,前駆陣痛が本陣痛に変わり,翌朝に産まれました(๑>◡<๑)ღ
    ストロベリーシュガーさんももう時期ですねっ(o^^o)無事安産でありますように (人゚∀゚*)

• 8月20日
  • スムージー

スムージー

おめでとうございます♡♡
    無事産まれたのですね(o^^o)出産お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    出産の体験談も余裕がまたある時に知りたいです‼︎
    前駆陣痛が本陣痛に変わってほしいです(o^^o)
    腰の痛みがあったのですが、いまは落ち着いてしまったので明日からまたウォーキング頑張ります♡

• 8月20日
  • yu♡m

yu♡m

ありがとうございます♪
    本陣痛に変わってから約9時間の出産でした>_<2日前から始めたお灸も効果があったのかも(●´ー`●)
    まだまだ暑いので,ウォーキング中しっかり水分摂って頑張って下さい ( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月21日