※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正やパーマ、カラーはダメですか?伸びたクセ毛に困っています。出産までに縮毛矯正したいです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中、縮毛矯正やパーマ、カラーした方いますよね?

あと1週間(36w4dまで)、張り止めを飲みなさいと言われました。
美容院に行くのはいいですか?
と聞いたら、カットのみならいいよって言われました。薬剤を使う施術はダメとのことです。

前の病院ではそんなことも言われず、ここの質問でも行っている方はたくさん見かけます。

私はクセ毛がヒドイのですが
妊娠してからつわりや切迫流、早産で今まで我慢してきました。今はもう伸び放題のロングでクルクル、手におえてません…出産までに絶対縮毛矯正かけたいです。クセが強い皆さんならどうしますか???

コメント

おまめねこ

切迫早産という診断をされている以上、薬剤を使う処置=長時間の滞在がダメということではないでしょうか⁇
カットならさほど時間がかからないから同じ姿勢で座っていてもある程度は楽だろうけど、パーマやカラーになるとカットより倍、ときにはそれ以上の時間を費やすことになりますので…

私も癖毛ですが、緩いふわふわ程度なので9ヶ月頃にボブにして出産時には結べるくらいにします。
ロングの今は出掛けるときにアイロンかけて真っ直ぐにしたり、逆に巻いたりしてアレンジを楽しんでます◎
夫が癖の強い天パですが、むしろ夫にはその癖毛を生かした髪型にカットしてもらってますよ!
癖が強いなら癖毛の方の方が似合うベリショとかにすればカットだけで済むし癖毛も生かせるしいいんじゃないかと思います。

まぁぶる

薬液そのものが妊娠中に影響するとしたら、妊娠による肌質の変化で今まで平気だった薬剤で頭皮がかぶれたりする事などだと思います。頭皮から浸透して赤ちゃんに影響する事はないと思います(^^)

ゆりこ

おそらく、先生は薬剤使用の施術は時間がかかるから、長時間座っていることが及ぼす体への影響を懸念されてるんだと思います。
切迫気味なら、寝たきりが基本ですから…
ストパーのほうが時間は短いと思います。カットはOKということは、1時間程度ならいいのかなと思います。できるだけ早く済ませられるように、お店選びして行ってはどうでしょうか。

ゆきごろう

カラーとパーマしちゃいましたよ!
薬品は赤ちゃんには影響ないと先生に言われました。
ただ、お母さんの皮膚にしみやすいことがあるようです。

長時間座るのがキツイのであれば控えた方がいいのですが…
こまめにトイレに行くとか美容院側で配慮してもらった方がいいかもしれません。

405

薬剤を使う施術だと、長時間になるのでそれで止められたのかなぁと思います。
美容院側に、張りが強くなってきたら休ませてもらうなど、配慮してもらえそうなら、体調が良い日を選んで縮毛矯正もできるんじゃないかなと思います。
ですが、もう35週なんですね。張り止めを飲んでなかったとしても、美容院にいる間に陣痛が…という可能性もなきにしもあらずですので、産後まで我慢するに越したことはないと思います!
出産をがんばったごほうびに、ご家族に赤ちゃんを預かってもらって、気兼ねなく美容院に行ってはどうでしょう(o^^o)

yuu

回答ありがとうございます!
切迫早産だからだめなのか確認しましたが、長時間はもう多少大丈夫だからいいけど、薬剤が体に悪いからダメ!とのことでした…

ベリーショートもしましたが
私の髪には合わずで(´・ω・`)
ありがとうございました!

yuu

長時間座ることじゃなくて
薬剤がダメとのことでした…

回答ありがとうございました!💕

yuu

薬品影響ないですよね…
わたしも里帰り前の病院ではいいよ!と言われてたのに里帰り先の先生はダメ!とのことで…

行きつけの美容院なので美容師さんにも相談してみます💕

yuu

薬剤がダメの一点張りでした…笑
モニター付けても張りはなく、子宮口もしっかりしてるとのことで行くなら36w2dの時に行こう!と意気込んでいたのですが…(´・ω・`)

ありがとうございました💕

まぁぶる

元美容師です❁
受け入れ側としては、できたら8ヶ月以降はいつ産まれてもおかしくない状況と判断するため、ご来店は避けていただきたいのが本音です(>_<)
ただし、最終的にはお客様の判断で来店いただく事になりますが、万が一の事を考えると医師の判断を優先し、せめてカットのみにして頂きたいです。

りっくんママ

私なら前髪だけ矯正してあとはくくります笑

いけたらいいですね!!

yuu

薬剤自体は胎児に影響ないですか?(´・ω・`)
行きつけの美容師さんに相談してみるとともに自分の体調とも相談します!ありがとうございます💕

yuu

それ、1番いいかもしれないです(笑)髪の毛も長くて多分縮毛矯正するとなると4時間近くかかるので、前髪だけとカットにして1時間で終わらそうかな✌️(笑)
ありがとうございました💕