※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

本日予定日ですが、検診で子宮口が開いていないと言われました。毎日歩いているのに、足りないのでしょうか?ジンクスを教えてください。

本日08月18日 予定日です。
でも,検診で子宮口が全く
開いてないと言われました。
毎日歩いてるのに,
歩き足りないってこと?
何かジンクス教えてください.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

コメント

なち

子宮口開かせるには
スクワットがいいと聞きました!

• なち

なち

ごめんなさい、そこまでは、
    わからないです!

• 8月18日
実愛78

私も予定日になっても全く生まれる気配なくて焦ってたので気持ちわかります(*_*; ありとあらゆるジンクス試しましたがダメでした^^;
自然に待って、予定日超過5日目の早朝に陣痛がきて、ついに来た!って感じで張り切って病院に行ったら前駆陣痛で子宮口もまだ2センチだから1回帰って下さいってなり、、(産院まで車で30分以上かかります)帰ってから1時間後に本陣痛になり、五分間隔まで粘ってたら痛みからいきみにかわってしまって車の中で発狂(笑)産院についた時には9センチまでひらいていたので即分娩台へ。産院に到着してから45分で産まれました!初産でのスピード出産で助産師さんもびっくりしてましたよ^^;

赤ちゃんのタイミングで出てくるので、気長に待ってあげてくださいね☺
ママにだいぶ待たせたから、赤ちゃんはスルリと出てきてくれたのかなと思いました(笑)

自然分娩での安産になることを願っています!

• 実愛78

実愛78

あまり神経質になると赤ちゃんにも伝わると思うので、出来るだけ急かさないように穏やかな気持ちで過ごせるといいですね!産まれたらホントに怒涛の日々ですから、今はまぁさんへ赤ちゃんからのゆっくりできる最高の時間のプレゼントだと思います!私は産後9ヶ月経ちましたが未だに朝まで寝てくれることはなく、1時間起きに起されるのもザラで9ヶ月間睡眠不足で辛いですから…
    今は1番熟睡できる時間が欲しいです。笑

出産は本当に想像を絶するほど痛いし辛いですが、我が子に会えて抱けた瞬間は本当に感動です。生命の重み、温かさを感じましたよ!
    もうすぐ会えますからね☆彡
    早く会いたくてウズウズした分だけ誕生の喜びは大きいです♡

安産菌拡大させておきますね♡

• 8月20日
  • 実愛78

実愛78

眠れましたか?
    私は娘の夜泣きで頻繁に寝たり起きたりで寝た気がせず…いつも通り5時から起こされ(ToT)朝が1番疲れてます…(笑)
    胎動懐かしいです!
    3時過ぎまで眠れないのはそれはそれでまた辛いですね(T_T)
    でも、赤ちゃんが元気な証拠ですね!ちゃんと生きてる、それだけでも安心してください
    出産間近に突然胎動なくなってへその緒が巻き付いてて亡くなってしまっていた、っていうこともあるのを読んでからいつも胎動があることだけは確認していました
    私も娘は胎動激しくてキック力が物凄かったのを覚えています

私は37週あたりから夜中破水しててんやわんやになる夢ばっかり見ました(笑)また夢か…(´・ω・`;)って朝にがっかりしたりして^^;
    結局破水から始まることはなかったですが^^;

周りにまだかまだかと言われるとストレスになると思います💦私がそうでしたから…
    お腹の中で話せる時間も貴重ですから沢山コミュニケーションとってあげてくださいね
    安産になるように、私は毎晩馬油で会陰マッサージも頑張っていましたよ☺
    お互い中と外での大変さは違いますが頑張りましょうね☆彡

陣痛がきて無事に産まれますように!!念じておきますね

• 8月20日
  • 実愛78

実愛78

お返事ありがとうございます☆彡
    寝れるときに寝て体力温存してくださいね💦
    確かに、今は今で大変だけど幸せは感じますね✨
    でも、お腹にいたあの時間も本当に幸せで、愛しいときだったと今になってより思います!
    産まれたら先は長いですが、お腹の中にいるのはたった数カ月だけですし、大きかったお腹を触ったり見られなくなるのも寂しいです
    胎動の感覚も忘れてしまいますからね。・゚(´Д⊂)゚・。残り少ないマタニティライフ、今の幸せな時間大切に過ごしてください♡
    旦那さんとの時間も大事にしてくださいね❤

• 8月20日
はなママ

私は色々試しましたが全く駄目でしたぁ〜(^_^;)
赤ちゃんが出たいと思った日が誕生日ですよ♡

t.mAI

股わり?のように
ふかーいスクワットを一日数回したら、

予定日より早めに生まれてきました!

• t.mAI

t.mAI

私も台所に捕まりつつ
    やってました!

深く座り込めたら、
    手離して、数秒保ってました!

子宮口あいてない、まだまだ先になるねと言われて4日ほど続けたら、生まれてきました!

• 8月18日
ミルタンク

私は予定日2日すぎての検診で内診グリグリされてその日の夜おしるし&陣痛来ましたよ^ ^

• ミルタンク

ミルタンク

予定日2日すぎで指一本分と言われて、赤ちゃんもまだ出口から遠いいと言われたので内診された日に散歩、うんこ座りしまくりました^ ^

• 8月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

予定日前の検診でも指一本分くらいと言われましたね(°_°)

• 8月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

内診グリグリでの出血とお印は別物です^ ^お印は粘り気がありそれなりの量、内診直後の出血は少量って感じです∧( 'Θ' )∧

• 8月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

そんな感じのです!私はその後で前駆陣痛があり本陣痛に繋がりましたよ〜!

• 8月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

私は一気にお印、前駆陣痛、本陣痛があって母親学級をうけていてもテンパってしまいました(._.)
    破水からはいる場合もありますし焦らずにゆっくり待ちましょう楽しみですね( ´艸`)

• 8月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

出来ますよ^ ^私は陣痛36時間もかかって助産師さんにもう帰る産めない!と当たり散らしましたが出産できたしもう分娩台に上がったら我が子にもう会える!って気持ちで痛みも感じません^ ^

• 8月18日
秀麗

私も焦っていたので
暇さえあればその場踏み足
段差があれば踏み台昇降を繰り返し
予定日1日遅れでうまれました!

• 秀麗

秀麗

そーです!そーです!笑
    変換ミスってましたね!笑
    スクワットはしんどいのでやってなかったです(*_*)

• 8月18日
  • 秀麗

秀麗

そんな高く上げてなかったですよ!笑
    ほんまにとりあえずお腹ちょっとくらい張っても足踏みしてました!
    そしたら痛い、、いやでも痛くない、、
    って感じの定期的な痛みのやつがやってきました!

• 8月18日
ぴいチャン

予定日過ぎたのに全然何もなく…
体力つけようと鰻食べたら、陣痛来ましたよ~^∀^

• ぴいチャン

ぴいチャン

私も焼き肉は聞いてたんですが効果なく…
    鰻できました゜∀゜試してみてくださーい♪笑

• 8月18日
アンパンマン

予定日1週間過ぎても子宮口全く開かず、頭も降りてないで、すぐ誘発入院になりました😭
そのあとはミニバルーン、促進剤の内服、促進剤の点滴、そして4日目に出産となりました💦
自然と産まれてくると良いですね😅

• アンパンマン

アンパンマン

予定日の週の健診で全くダメだったので、1週間後のこの日までに陣痛来なかったら、この日に入院ですって言われて、入院の日から処置を始めました!

• 8月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

促進剤は普通の陣痛より急にくるので、めっちゃ痛く感じます!!
    なので散歩やスクワット頑張ってください!!

• 8月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も毎日散歩しましたが、結局何もなく。笑
    お腹の中が気持ち良いんだろうなぁ〜と笑っちゃいました😊

• 8月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

恥骨痛がひどすぎて、歩いてもすぐ止まってって繰り返してました😭

• 8月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

写真撮ってました!
    けど、全然降りてきてなかったです(笑)

• 8月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

陣痛に苦しみまくりました(笑)
    促進剤使ったので、普通の陣痛より痛かったですよ〜😭
    それで頭が降りてこないからお腹押して早く出てこい〜!ってずっと言ってたら、その後2時間後に生まれました(笑)
    へその緒絡まってて降りてこられなかったみたいです(笑)

• 8月19日
つーくんまま

私は、暑くても我慢して6時間ぐらい歩いてました笑
それをやすみながら1週間ぐらいやったら子宮口が開きましたよ!
早産になってしまいましたけど…。

• つーくんまま

つーくんまま

結構な距離歩きました笑
    上り坂とか結構腰が痛くなるのでそっちの方が柔らかくなると思います!
    めっちゃくちゃ上り坂とか登りまくりました笑
    でも、無理しない程度に歩けば大丈夫だと思いますよ!!

• 8月19日
  • つーくんまま

つーくんまま

あ、あとわたし自転車乗ってました笑

自転車乗る時、結構危険ですがお股が柔らかくなると思いますよ!

• 8月19日
  • つーくんまま

つーくんまま

そうです笑
    なかなか神経使いました笑

• 8月19日
umi

予定日が8月23日でしたが、36週の時私の骨盤が小さいため出来るだけ運動頑張って早く産もうねって言われました。37週でも子宮口ガチガチヽ(´o`;そこからお昼は暑いのでショッピングモールで歩いたり、花火大会行ったり、歩き回りました☺︎スクワットは10回を3セットぐらいしました。38週の健診でやっと1センチ!内診グリグリされ出血して2日後の朝うまれました!
夏場の運動しんどいですよねヽ(´o`;

パンダコパンダ

私も毎日1万歩歩いて、スクワットも1日40回位してましたが、7月の検診では開いてないと言われて、ラズベリーリーフティーを5毎日ガブ飲みしてました。8月19日予定でしたが、計画無痛分娩のため10日に出産ましたが、促進剤打ってから進みが早くて初産で6時間強の安産でしたよ(^_^)ラズベリーリーフティーは母乳にもいいそうです!

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

効果は個人差があるようなので、絶対的なことは言えませんが、私は臨月に入ってから飲み始めて、37週の検診で子宮口が柔らかいから安産じゃないかなといわれましたよ。
    効果があって安産だといいですねo(^▽^)o

• 8月20日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

無痛分娩なので、痛みは全くなかったので、参考にならないかもしれませんが、分娩時間としては、6時間強で、初産では安産だねとのことでしたよ(^_^)9時から促進剤を打ってお昼過ぎには1〜2時間以内には産まれると言われて分娩台に上がってからは30分程度でした!

• 8月20日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

私もあっという間のことで、主人もLDR前で待ってたんですが、すぐ産まれた赤ちゃんの映像が映し出されたので、びっくりしたみたいです。赤ちゃんに会えるの楽しみですね^_−☆

• 8月20日

私はウォーキングはしてませんでした(^_^;)
暑くてずっと家の中でした。

焼き肉・オロナミンC・階段・スクワットはしてました(^_^)

とあれん

私も娘のとき、予定日を気にしすぎて気持ちばかり焦ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも、ほんと赤ちゃんのタイミングでやってきてくれますよ♡
わたしは4日遅れで特になにもせず来ました( ˙ỏ˙ )!36時間かかって、最後は誘発剤で体力なくなってるときにつらかったですが、誘発剤してからは1時間半ほど、3回いきみで出てきた焦らし好きな娘です。笑

• とあれん

とあれん

わかりますっ!その気持ちも(;´Д`A
    私もそうで、連絡あまり返しませんでした笑
    こっちだって生まれてくるのまだかまだかと待ってんだよー💭💭といらついてw
    でも、ゆったり諦めた気持ちになってきたころ赤ちゃんはやってきます♡笑
    どんな子かたのしみですね☺️☺️

• 8月19日
さくた

早く逢いたいですよね(^ ^)
私もいろいろジンクス試しましたが
来る気配なく予定日10日過ぎて
促進剤覚悟で諦めてたらいきなり陣痛きましたw

ゆーりんちー

17日が予定日で同じく超過中です!
上の子も超過1週間で、入院の前日に陣痛が来て出産でした(^^)/
ジンクスは全部ダメだったので、ひたすら何日に入院だよ!促進剤痛いよ!自分のペースで出てこれないよ!って毎日言ってました💦

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

周りからのまだ?がプレッシャーになりますよね。前駆陣痛で1週間前にフライングしました(^ω^;)
    張ったり全くしませんか?

• 8月19日
yuezi

私も39週の検診で子宮口開かず、降りてきてもいませんでした。
安定期からウォーキングもしていて、臨月にはスクワットもして、まだ足りないのかと不安になりました。
しかし陣痛始まって、病院行った時には5センチ開いていて、その後も安産でした!
今思うと、これだけ頑張ってれば大丈夫と、信じてのんびり構えるのが、よいジンクスかも…です(*^^*)

なな

私も雑巾掛け、スクワット、お相撲さんポーズ、オロナミンC、リポビタン、カレーなど試しましたがダメでした(*_*)
結局は入院してダイラパンを挿入し、翌日から誘発剤で出産しましま(´Д` )

もしかしてまぁさんの赤ちゃんは小さめですか?

私は予定日を1週間釣果して2570gだったので赤ちゃん自身が丁度いいサイズになった時に、出てきてくれるかもしれないですね(^^)

• なな

なな

釣果ではなく超過の間違えです💦

• 8月19日
みや

あたしは、2人とも出産予定日近くなると、焼肉を食べました😄✨
そしたら、お印あって、陣痛始まって…(笑)
焼肉、オロナミンCは、ジンクスですが、あたしは焼肉で見事に陣痛からの出産でした❤

RiRiRimama

かなり危険で絶対に参考にしてはいけないと思うのですが二人目妊娠中の時に早く産みたい一心で自分で破水を促してすぐさま入院して陣痛来て4時間後に出産しました^^;
誰に話しても絶対にドン引きされるので周りには話してません。。
今思うと危険な事をしてしまったなと思うのですがビックリするくらいお産が早く進んだので生む時かなり痛かったです(><)

• kah♡

kah♡

横からすみません(>_<)自分で促すって、どうやるんですか!?

• 8月19日
  • RiRiRimama

RiRiRimama

かなり話しにくいのですが膣に指を入れ膜を指で破きました…
    水が止めどなく出てきて陣痛も一気にきてあっと言う間に生まれてしまいました。。
    早く産みたい一心で気が狂って正気を失っていました(ノ_<)

• 8月19日
  • kah♡

kah♡

すごいっっ(@_@;)でも早く産みたくて出来ることは何でも!って気持ちになりますよね( •́ •̀ )

• 8月19日
kah♡

うちの産院では、歩くのなんて意味がない!ジャンプ!と言われてました(^_^;)

• kah♡

kah♡

言われてからは毎日してました!もともと全く開きも悪くて、予定日前日の検診でもまだまだと言われてましたが、予定日から前駆陣痛が始まり2日遅れで産まれました☆

• 8月19日
sayamaru★☆

予定日3日前に検診で子宮口開いてないと言われ、その日から1時間以上のウォーキング、階段の昇降、スクワットやりました。
予定日の前日に産まれました😊
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ。
おかぁさんのお腹の中が居心地いぃんですね😊

mama

出産予定日に子宮口がとても固かったので、前から気になっていた安産のお茶ラズベリーリーフティーを飲んだら、みるみるうちに子宮口やわらかくなり、予定日一週間後に出産しました!陣痛から五時間での出産でした👶お医者さんに聞くと、そんなに効果ないと言われましたが、私は効果があったと信じてます😃✨

• mama

mama

毎日3杯くらい飲んでたかな?と思います🎵うろ覚えですみません😣💦
    ラズベリーリーフティーには子宮収縮させる要素があるからそれが効いたのかもしれません!

産後母乳の出も良くなるみたいですよね✨私は沢山出ました😄

• 8月19日
マロンクリーム

ウォーキングは坂道や、階段を歩かないと意味がないと産院でいわれました。
それと、スクワット毎日50回やっても子宮口開かなかったんですが、100回やったら、次の日に破水して入院して、すぐ生まれました❗助産師さんに話したら、100回はやりすぎと笑われました。なので、早く生むにはスクワット100回、おすすめ(*´・ω・`)b

• マロンクリーム

マロンクリーム

私も股関節とか膝が痛かったので、小分けにして一日100回やりましたよ。朝起きて10回、朝御飯のあと10回みたいな感じで寝るまでにトータル100回。
    壁などつかまれるとこをつかんで、ゆっくり下げてやりました。なので、静止しながらゆっくり無理なくで大丈夫!

• 8月19日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

張ってるときこそ、頑張った方がお産進みますよ!助産師さんが、陣痛のとき、スクワットした強者妊婦さんは、スーパー安産だったといってました。頑張ってください(*^^*)

• 8月20日
MIY

赤ちゃんがまだ生まれる準備ができてないんじゃないですか(*´ω`*)
赤ちゃんは自分が生まれても大丈夫!って思ったときに生まれてくるって聞いたことあります。
あと満潮?とかに生まれてくるっても聞きました(・ω・)
予定日はあくまで予定なのでもう少し待ってみては(ゝω・)

• MIY

MIY

そうなんですね…早く会いたいし不安ですよね(>o<)

お腹の赤ちゃんに話しかけてみてはどうですか(*^-^*)

いつ来るのかいろいろ不安や心配もあると思いますが頑張って下さい(´▽`)ノ✨

• 8月19日
  • MIY

MIY

そうなんですね…失礼をいたしました(^o^;
    赤ちゃんもママの声は聞こえてるはずです(*´ω`*)
    焦らず待ってあげて下さい!

• 8月20日
とも

予定日二日前の検診でなにもなく、予定日前日に陣痛、予定日当日に産まれました(^-^)

私も歩いたり、踏み台したり、たくさん動いたけど、早く産まれることなかったです!赤ちゃんが誕生日選ぶから、親の思い通りにはいかないですね(>_<)ヽ

Tmtmtmtmvm

うんこ座りポーズや雑巾がけポーズがいいみたいです。わたしはテレビ見ながらうんこ座りのような、かえるゲコゲコのようなポーズをして、たまにおしりフリフリしてたら陣痛きましたよ!

• Tmtmtmtmvm

Tmtmtmtmvm

ですです、うんこ座りで下に手をついて、前後におしりをフリフリしてました!
    38w6dで出産しましたが、38w0dの時点で子宮口1センチ開いてたからかもですが…

• 8月19日

Tmtmtmtmvm

おりてこいおりてこいと念じながらフリフリするのがコツです(笑)頑張って下さい!

• 8月19日

Tmtmtmtmvm

やってました!正産期は、むしろたくさんお腹を張らせなさいと助産師さんに言われたので!

• 8月20日
桜舞

ラズベリーリーフティ試してみて下さい!!
私はためした夜に陣痛きて次の日の早朝産まれました!!
友達にも勧めたところ、飲んだその翌日にきましたよ(笑)
西松屋、birthday、赤ちゃん本舗どこでも売っています(*˙︶˙*)ノ゙
ぜひおためしあれ〜

• 桜舞

桜舞

1日1回と決めて1回飲んだらきましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
    何度も飲むのはよくないです!!
    ちなみに友達も1回飲んだら陣痛きて出産してました(*´ο`*)

• 8月19日
  • 桜舞

桜舞

かなり子宮を収縮させる効果がありますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    でもあくまでジンクスの一環なので試しにやってみてもいいかもです♡

• 8月19日
nm

私も毎日一万歩歩いて、スクワット、階段下りとかしましたが予定日4日過ぎました~
結局内診グリグリからの陣痛でした(´-`)
今日かな今日かなって毎日思いますよね
私も毎日歩いてるのにー!って思いました!気持ちわかります

近いうちにかわいい赤ちゃんに会えますね!
焦らずにあとちょっとお腹にいる期間楽しんでくださいね
ちなみに私は内診グリグリ→軽い陣痛→これから産まれるかもと一人でランチいっぱいたべました笑
その後は痛み強くて食欲わかず

出産は体力使うので食べられるときにいっぱい食べてください♪
回答になってなくてごめんなさい(><)

のっこ

運動にがてでほんの少し歩いたくらいです(・・;)
子宮口全然開かなかったけど陣痛がきてから一気に開きました!

• のっこ

のっこ

安産ではないです( ; ; )
    赤ちゃんに酸素がいかなくなってしまって緊急で吸引分娩になりました
    そのあと下の方が裂けちゃってかなり深いとこまで縫ったため産後の方が1ヶ月間はまともに歩けない座れないでほんとに痛くて辛かったです( ; ; )

• 8月20日
  • のっこ

のっこ

子育ては産後2ヶ月手前まで正直体調の事もありしんどかったですが今はだいぶ楽になりましたよ❤️

• 8月20日
H∧L

ドキドキですね❗❗私までドキドキしてきました(笑)
私は37週過ぎてから、焼肉、散歩、赤ちゃんに話し掛け等…産気付くと言われるモノは全て試してました(笑)

結果、効果があったのはスクワットと内診グリグリでした❗✨

無事に陣痛がきて、母子ともに健康で出産を迎えられることを祈ってます❗❗❗

ema

歩くと産まれやすいのは医学的根拠はないらしいですね😣
出産のための体力作りみたいです(*´艸`)
焼肉食べてスクワットが良いって聞きますね(^^*)
これも医学的根拠はないでしょうけど…

私も言われているジンクスはいくつか試しましたが全く効果なしでした。
むしろ内診グリグリで出血しおしるしになり、でもその4日後に出産しましたよ笑

mmonmon

私も予定日過ぎたらどうしようという焦りがあり、色々試しました。雑巾がけが効くとも聞いたことがあります。出産を経て今考えてみると、やっぱり赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのではないかと思います。友達が38週目以降に赤ちゃんに、もういつ産まれてきても大丈夫だよと話しかけていたら、予定日前に産まれたそうです。赤ちゃんとお話するとそれを聞いて赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのかなと思います(^^)

himuka

体調は大丈夫ですか?

私もいろいろやろうとして、階段の登り降りや歩くなどやってました。
でも、旦那に体力使い果たしたら意味ないと言われ…。
確かに!と

旦那様や親御さんなどに車を運転してもらって、山道やガタンゴトンの道をはしると、陣痛来やすいですよ!
私も出産の前にやりました!効果ありだと思います。

ママリで、みて実践したのですが、大股で10分歩くでした!
出産前日と当日にしました!
陣痛来ましたよ!

一人目の時は、促進剤だったので、ずっと痛かったので、今回は陣痛の合間もあり、少し余裕もありでしたよ。

体力を残しつつ、今ある赤ちゃんとひとつになっている時間を大事にしてくださいね。
無事に、また安産でありますように❗

かわちん

私もスクワットしたり歩いたりあぐらかいたりしましたが中々産まれず…。陣痛きたと思い入院しましたが前駆陣痛で帰され。入院中に内診数回あり刺激になったのか次の日破水して産まれました!
まぁさんももうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♪

彩稀

私が出産した病院では毎日一時間は歩いてって言われました🍀
でも、10日前に陣痛が始まって、丸4日昼夜関係なく陣痛が続いたけど生まれてきませんでした😅
何回も病院に行っては、子宮口が開いてないからって、家に出戻り、さすがに4日目は体力的にも限界で、病院で様子見てたら、胎児の心拍が危ないってなって、緊急の帝王切開で息子が生まれました😌
本当は自然分娩がよかったんですけど、生まれるときに息子の頭の上にへその緒が乗っかった状態で子宮口にきていたらしく、自然分娩にしていたら窒息死していたといわれ、無事に生まれてくれて本当によかったって思いました💓
担当の先生は年輩の方だったんですが、その状態で無事だったのは一回しかないって言ってて、緊急で呼ばれた小児科の先生(手術の補助をしてくれました)は、その話を術中に聞いて、涙されてました🍀
出産って本当に奇跡だなって思いました(*´ー`*)
おかげで、生まれて大きな病気も怪我もなく、スクスク大きくなってます((o(^∇^)o))

• 彩稀

彩稀

私の知り合いに5人の子持ちママさんがいるんですが、うんこ座りや雑巾がけがいいよってってアドバイスしてもらったことがあります😊
    あとは段差の上がり降り。
    いつ生まれてもいい周期なんで、毎日運動しながら、焦らず、子どもの出てきたいタイミングを待ってあげましょ😌
    あんまり焦るのもストレスになっちゃいますよ🍀

• 8月20日
もなか

私も子宮口開かず
スクワット100回
階段上り下り30回
それに毎日1キロ以上は歩いてました!

予定日2週間前から
2日いっぺん注射も打ってました笑
全く効果もわからないまま
予定日1週間過ぎてしまって笑

その一週間の間に
友達からの産まれた?とか
どう?とか
いつでてくんの?
とかのLINEになぜだかいらだったり
自分自身緊張感ずっとあって疲れちゃって(´・ω・`)
もういいやって思ったらその日に陣痛きました笑
相変わらず子宮口はひらいてなくて
まだ力んじゃダメ!!って何回も言われました(›´ω`‹ )つらい笑

なので、おかあさんは
リラックスしてあげてください!笑
自分のすきなことしよっと!
ぐらいで……笑

ジンクスじゃなくてごめんなさいっ

まりまり14

初産の時、背が低くて体が小さい私には大き過ぎる赤ちゃんでした。
予定日より2週間くらい早く出てくるって言われたのに、兆候なく予定日超えました。
焦ってあれこれやりましたが、圧迫されてお尻がツル(笑)ので、運動しても痛くて止まってしまってばかり…
散歩もお尻がツルと暫く動けないし、恥ずかしいので、家で階段の昇り降りやスクワットをゆっくりやる程度でした。
仕方なくジャンプして、旦那と毎日産まれていいよーっと言ってました。
夏場の運動、臨月の運動は辛いですねT^T‼︎
産まれたら出来ないことをして、ストレス発散♪
旦那さんに外に連れ出してもらいましょう♡
車の振動もいいみたいですよ(o^^o)‼︎
2人きりのデートを思い切り楽しんで、美味しい物を食べ、陣痛が来やすい夜に言い聞かせてみては(*^^*)⁇
私は2人目&3人目の時に言い聞かせてたら、産まれて欲しいタイミングで産まれました♪
あと、やりたいことやって、満足した時に産まれてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
早く会いたいねぇ♡
今頃、お腹の中で出発の支度を始めてるのかな(o^^o)⁈
安産でありますよーに♡

• まりまり14

まりまり14

わかりにくい日もありましたが、出産の日までありました(*^^*)‼︎
    中には本当に産まれる直前まで胎動がある人もいるみたいですね(o^^o)!

• 8月20日
たまちゃん

マンションの1~5階の階段往復
1セット多い時で10往復w
スクワット1セット15回を1回3セット
エアー自転車こぎ1セット5分

などやりましたが、全然進まず
1週間遅れの41w0dに促進剤で出産しました!

chichan617

私も同じ予定日で、無事予定日の午前5時に出産出来ました^_^
私も検診のたび全然開いてない高さが高いから一週間伸びる可能性高いと言われ、焦って3日間3キロ以上歩くようにし、ヤンキー座りしたり、お腹に18日に産まれて来てねと言い続けたら17日の23時頃から陣痛が来ました笑
あともう少しで天使に会えますね♡心から応援してまーす✨

• chichan617

chichan617

私も前駆陣痛も、おしるしも破水もなく、分娩台の際も子宮口開いてるのに赤ちゃん降りてきてないって言われ、無理やり破水させてました笑
    子育て、より産後の後陣痛や子宮収縮と裂けた所が痛いですが笑
    我が子の可愛さで吹っ飛びます^_^
    友達も予定日過ぎ、バルーン入れたら、そのまま出産に繋がったと言ってました^_^♡
    私は良くないと思うのですが、前日ジャンプしてました笑

• 8月20日
kor229

予定日超えると辛いですよね😢

私もつい先日41w6d、13日遅れでようやく出産しましたが、予定日以降の周りからの生まれた?コールはもちろん、励ましの声ですら聞くのが辛くなっていました。

臨月入ってから毎日、少なくとも1.2時間のウォーキングは続けていましたが予定日を超えても子宮口はギリギリ1センチいくかな…?くらいのレベルでなんの兆候もなかったです(´・_・`)

ジンクスは予定日以降に
焼肉
オロナミンC
ラズベリーリーフティー
スクワット
階段昇降
等試しましたが全て空振り。満月、新月も華麗にスルー。

40w5dの内診グリグリで粘液栓らしきものは出始めたものの、お腹の張りもほぼなし。

41w1dの検診時になるべく次の受診日の42w5dまでには産んでね、と言われ、
「運動とかはなるべくするようにしてるんですけど、他に私になにができますか?」と尋ねると
「あ、そういうのはいいから!……念じて…?」
と言われました(笑)
ちなみに結局念じたところで41w5dまでには出ては来ず、翌41w6dになった深夜に突然前期破水からお産が始まりました。

予定日超過でやきもきされてることとは思いますが、お腹にいる以上絶対出てくるしかないので、どうかのんびり過ごして体力を温存して出産頑張って下さい。
すごく遅くとも9月頭には可愛い赤ちゃんに会えますよ!

• kor229

kor229

いえ、念じても無駄です(笑)もう本当に神のみぞ知る、だと思います。

破水した30分後には陣痛始まりました。
    NSTつけたら最初から4分間隔でしたよー。

• 8月20日
  • kor229

kor229

陣痛は4分間隔できましたが、痛みのピークはそのうちの30秒くらいだったと思います。
    ピーク時はもちろんすごい痛いですけど、痛いものだと知ってたら案外耐えれるものだとおもいます✨
    お産の痛みで気絶する人はそういないはずなのでまぁ(*´罒`*)さんもきっと大丈夫ですよ!

• 8月20日
ナギチャン母

私も、指1本から開かず…予定日8日過ぎ…夜中に完全破水して…でもまだ2㎝くらいで…先は長いかと思いましたが、破水から13時間後に大きな女の子が産まれました(´▽`)ノ

地震の影響で、産休入ってからほぼ毎日してたマタニティスポーツがしばらく出来なくなりました。でも、予定日頃に営業再開して、マタニティスポーツを久しぶりにしたら(プールでのエアロビです)その深夜に破水。関係あるかは分かりませんが^_^;
ほんと、赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてくるんだな~と思いました!最後の最後までお腹の中で大きくなろうと粘ったのか、生まれてからも、堂々たる態度で生きておられます…笑

待ち遠しいけど、楽しみに待っていてくださいね(^o^)

eriko

友達も子宮口開いてなくて、
病院の先生から
全然まだまだ時間かかると
言われて、
スクワットと階段の昇り降りを
何度もしたら
次の日の朝方に陣痛が
来たらしいです( ^ω^ )💓
私は、まだ経験ないので
人から聞いた話なんですけどね😭💦
お役に立てずすみません。。。

• eriko

eriko

そうなんですね😱
    私も出産の時マネしようと
    思ってたんですが、、、
    やっぱり人それぞれなんですね😭💦

焼肉とかオロナミンC
    は、意味ないと思いますが
    良く聞きますよね( ^ω^ )

• 8月20日
airs

オススメはしてないですが私はお迎え棒した日に陣痛きて出産しました( °_° )

• airs

airs

予定日が1週間も過ぎたので試しにと・・・(笑)

• 8月20日
  • airs

airs

体制は横でスローでお願いしました( •́⍛︎•̀ )

• 8月20日
  • airs

airs

後はその日旦那と野球観戦行って結構歩きました😱

• 8月20日
ぷーち1210

私はウォーキング、スクワット、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなとやりましたが、全く効果なしでした。
結果、予定日より4日遅れの出産でしたが、前日入院でバルーンを入れました。当日は促進剤で陣痛はきてるのに、なかなか子宮口が開かず、分娩室でもスクワットやら四つんばいもしました。
それでもなかなか…。帝王切開の話も出ましたが、最終的には助産師さんの指導で四つんばいで金魚運動したのが効いて、一気に出産になりました。

• ぷーち1210

ぷーち1210

四つん這いの状態で、陣痛がおさまったタイミングでお尻をフリフリ。陣痛がきたら、うんちをするようにお尻に力を入れる、を繰り返しました。
    助産師さんに言われるがまま。

• 8月20日
  • ぷーち1210

ぷーち1210

事前にできる準備ではないので参考にはならないと思いますが💦
    頑張って下さいね!!

• 8月20日
たっちーゆーりん

スクワット、階段昇降、効きます‼
出産頑張ってください(^-^)

• たっちーゆーりん

たっちーゆーりん

なったと思います。私の場合体重増えすぎてて、これ以上増えないようにっていう意味も込めて頑張ってやりました😁

• 8月20日
  • たっちーゆーりん

たっちーゆーりん

あちこち痛くて大変だったの覚えてます。腰痛がひどかったなぁ。朝起きるのに時間かかってました(  ̄▽ ̄)懐かしいです♪

• 8月20日