※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

江戸川区瑞江在住の方へ。 予防接種について、おすすめの小児科を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません(>_<)

江戸川区瑞江にお住まいの方いませんか?
もうすぐ予防接種が始まるので、
おすすめの小児科(クリニック)など、
教えていただきたいです!

コメント

はるみMama

瑞江というより瑞江寄りなんですが、春江町にはるえこどもクリニックというクリニックがあります。
小児科と皮膚科もあって院長先生がお一人で診てくださるので、予防接種時に一緒に子供の皮膚等の様子を聞いてくれて診てくれて保湿剤などのお薬を出してくれます(*^^*)
先生は丁寧に最初の予防接種のときに次に何ヵ月後にこれを受けて等のわかりやすい説明と指示があるので、次の予約がとりやすいですよ!

• a

a

お返事ありがとうございます!
    名前聞いたことあります!
    よさそうですね!

予防接種って、スケジュールとか自分でちゃんと組まないと受け忘れたりとかになっちゃうんですかね?(>_<)

• 8月21日
  • はるみMama

はるみMama

受け忘れると保健所?から電話来るかどうか等というのはわかりませんが(>_<)
    スケジュールは組まないとですね(´▽`;)って言っても最初はどうしたらいいのかわからないのが当たり前なので、はるえの先生はそこら辺しっかり説明してくれますよ!
    あと任意の実費になっちゃいますが、ロタウイルスの予防接種はしておいた方がいいと思いますm(_ _)m

• 8月21日
  • a

a

そうなんですね!
    詳しく教えいただきありがとうございます!

• 8月21日
リッちゃん

瑞江に先月まで住んでいました!
瑞江駅前のエムズクリニックおすすめです!
予防接種のスケジュール組んでくれますし年中無休で開いているので助かってます。