※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏との関係で悩んでいます。別れる決断をしたが、親に理解されず、経済的にも子供を育てる余裕がない状況。赤ちゃんをおろすことも考えたが、彼氏の言葉に惑わされてしまう。どうすればいいでしょうか。

19wの17歳です。
彼氏の暴力と浮気が原因で子供に被害が行くのは嫌だし、暴力や浮気は治らない、別れるのがいいと言われ、自分でもたくさん考えた結果別れることを決めました。
嫌いになったわけでわなく、将来の事を優先してきめました。

ですが、実家に帰ってなんど落ち着いて話をしても、泣きながら頭を下げまくっても親が認めてくれません。
産むなら家を出て行きなさいと言われます。
ですが、17歳で就職もなくお金に余裕がない私には、一人暮らししながら子供を育てる経済的な余裕がありません。

赤ちゃんをおろすと言う事も考えましたが、お腹がだんだん膨らんできて、胎動を少しずつ感じ、幸せで、楽しみが膨らみ、どうしてもおろす事が怖くて辛くてできません。

そうなると、別れるときに泣きながらごめんね、俺は変わるからと言っていた彼氏の事が思い浮かんで戻りたくなります。
なんども裏切られたのに、また信じようとしてしまいます。
どうしたらいいと思いますか。
おねがいします。

コメント

つーたんママ*

まず戻るのはオススメできません。暴力浮気は病気ですので、治すから戻ってという言葉は信用してはいけません。常套句ですからね。

御両親の気持ちも分かりますよね?17歳、まだ親元を離れ自立出来る年齢でない娘がまともでない男の子を孕み帰ってきたんです。今まで大切に育ててきた子供が順番を間違え、妊娠してしまった。その悲しみがどれほどのものか、しっかり受け止めて下さい。

19wということで、中絶をするにしてももう時間がありません。中期中絶は母体に大きな負担もかかり、また胎動を感じているということですので精神的にもかなりのダメージを負うと思います。ですがもしこのまま両親に許して貰えなかった場合一人で赤ちゃんをかかえ育てていけますか?様々な行政を頼り働き育児をする、大の大人ですら辛いことをしてでも生む覚悟はありますか?

出産子育ては簡単なものではありません。出来る出来ると軽くすすめられません。
一人でやっていく覚悟があるなら生む、無理だと思うならこんなことはすすめたくありませんが諦める。

どうするかはアナタ次第です。この決断はその若さで避妊せず妊娠してしまったアナタが責任を持つべきなのです。世の中簡単にはいきません、よく分かりますよね?

タイムリミットがあると心に留めて御両親と諦めず話し合いをしてください。御両親に許してもらえる魔法の言葉はありません。

Emama♡

上の方が仰られてる通り
浮気と暴力は治らないでしょうし
戻ることは私もオススメしません。
必ず同じことの繰り返しになり貴方が辛い思いをするだけです。

中絶、したくないですよね。
胎動を感じているなら尚更。

でも産むことだけが
正解な訳ではありません。
妊娠している間から
子供にはお金がかかります。

健診費用、入院費用、ベビー用品代、それだけでも相当な金額がかかるのに妊娠中で働けない身でお金のアテも無く独り暮らしをして行くのは困難かと思います。

やっぱり産まれてくるからには幸せな人生歩ませてあげたくないですか?
せめて食べ物にも困るような生活はさせたくないですよね。

確かに堕ろせば身体にも心にも大きな傷がつきます。苦しむのも責められるのも結局、女なんです。

両親にはなんといって
説得していますか?
頼らせて頼らせてだけでは
ダメです。

もう言っていたら
申し訳ありませんが
産まれたらすぐ職を探して
妊娠中と出産後少し
生活させてもらってたぶん
毎月少しずつでも
生活費を返していくから
など具体的に自分が
どれほど本気で産みたいか
を考えてまとめて冷静に
話してみるのはどうでしょうか?