※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の離乳食タイミングについて悩んでいます。朝の食事がうまくいかず、時間を変更したいが外出時の対応が心配です。10〜12時にあげている方、外出時の対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
離乳食のタイミングについて悩んでいます。

現在、7ヶ月半の娘、二回食に入って2週目です。
1回目が朝7:30〜8:00頃、2回目が16:00〜17:00頃にあげています。2回目は量はかなり少ないですが、食べてくれます。問題は1回目。起きたばかりなのに、また眠くなって、口を閉ざしたまま。あげくは泣いてオッパイを求め、寝てしまいます。これが数日続いてます。

1回目の時間を見直した方がいいのかと思ったりしてます。仮に10時とかにした場合、お出かけや病院、保健センターの集まりと時間が重なるので、どうしたものかと。

そこで質問です。
実際に10〜12時位にあげておられる方、外出時はどうしてますか。

分からないことだらけで、ぜひアドバイスお願いいたします。

コメント

じっきー!

うちも先日から2回食にしました🤗
1回目を11時〜12時
2回目を18時〜19時
にしてます🙆
新しい食材も1回目の時間なら病院開いてるので🤗
朝いつも起きて、授乳して朝寝って感じなので今の所問題ないです!
お出かけの時は臨機応変に早目にあげたり、出先で購入してあげたりしてます😂

• Ganko

Ganko

コメントありがとうございます。

今朝、朝一で食べてくれなかったので、お昼前にあげたのですが、またもや食べず。。
    凹んでしまいました。離乳食、まだまだ先が長いので気楽に構えるように心がけます。
    時間も色々と調整してみます(*^^*)

• 8月18日