※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

11週2dでくしゃみするとお腹が痛みます。横になっていると特に痛くなります。皆さんも同じような経験がありますか?

今11週2dですが、くしゃみをするとお腹がギュッ!と痛くなります(>_<)
毎回のくしゃみではないのですが、横になっている時は特に痛むことが多く、ついさっきもその状態になりました(>_<)
一瞬の痛みで出血もないのですが、皆さんもくしゃみで腹痛が起きたりするのでしょうか??

コメント

優秋

私、まさについこの間ありました!くしゃみするとものすごく激痛が走って…私の場合は毎回くしゃみする度に激痛でした💦
心配になって病院に電話しました。そしたら、診てくれるとのことで急遽病院に行きましたよ!
結果は特に異常はなく、赤ちゃんも元気だったので安心したんですけど、お腹が痛む原因は急にお腹が大きくなってきたことによってお腹の中にある靭帯が伸びていたようです。
しばらく痛みが続いたんですけど、安静に横になっていたら治りました。(たまに痛む時もあるんですけどね💦)

ただ、aki haruさんの場合、まだ11週でお腹も大きくなってきてないと思うのでどうなんでしょう。ちょっと心配です。
他にも切迫とか筋腫とかの疑いもあるので念のため病院に行ってみた方がいいと思いますよ!
なんともなければいいですね😭

とも

同じです~
横になって(仰向け)くしゃみの時、
一瞬だけ痛くなります~。
くしゃみが出そうになったら
横向きになって腹圧があまり
かからないように集中してます(笑)

aki haru

くしゃみをする度に激痛だなんて怖すぎますね(((;д;`))))
赤ちゃんがお元気で本当に良かったです!
私の場合は横になっている時がほとんどで、それ以外はなんともないことの方が多いです。
痛みも一瞬で消えるのでまだ病院では相談していませんでしたが、次回検討で先生に伝えてみようと思います。
どうもありがとうございました♡

aki haru

ありがとうございます。
なるほど、くしゃみの前にお腹に集中ですねφ(..)メモメモ
私の場合は横向きでも痛くなってしまうことがあるので、一回一回起き上がって構えようかなと思います(;´∀`)>

まなまなまっち

私も良くありますよ、
花粉症なので良くくしゃみもします。私も同じ
11週目なので検診で
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ、私の場合は横の卵巣えたり?が痛みます、ただ
毎回ではないです。
子宮が大きくなり始めているせいだと思いますよ。

aki haru

遅くなってすみません(>_<)アンサーをありがとうございます!
私も毎回ではなく、油断している時ふいに…というかんじです。しかも本当に一瞬。。
今のところの検診では順調に育っていますが、念のため再来週の検診で先生に伝えてみますね。