※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konmi
子育て・グッズ

娘が昼間右のおっぱいを飲まない。右乳が張っている。飲ませ方や対処法を知りたい。母乳を捨てるのか悩んでいる。

胸の張りについてです(*_*)💭💭

今日で4カ月になった娘を完母で育てています
ここ1週間程 昼間だけですが右のおっぱいを
飲んでくれなくなりました( i _ i )
寝る前 夜中 朝方の授乳のときは飲んでくれますが、
昼間はギャン泣きする程だめです(T ^ T)

元々 右乳の出がとてもいいので、先に左乳から
あげるようにしています。その間に右乳の出が
治るのでそれからあげていました。

最初はお腹いっぱいだからかな?と思いましたが
ずっと続くので試しに右乳から飲ませようとすると
おっぱいを咥えてもすぐに話し泣いてしまいます

そろそろ右乳が張りそうな感じになってます😭
1度左乳が張ったことはありますが、勢いよく
出るわけではないので痛いながらも娘に飲んで
もらって治りました。今回はそうもいかず😞😞

長くなりましたが、どうにかして飲んでくれる方法や
何か良い案はありますでしょうか( i _ i )💭
母乳を捨てればいいのかと考えましたが、いまいち
やり方もわからず、てんてこまいです😫😫

コメント

ある日どこかで

古い母乳は美味しくないです。お風呂でシャワー浴びながら、もしくはテッシュでも当てて、ちょっとだけ手絞りすると良いですよ。

とはいえ、左は御飯、右はデザートとかになってるらしいので気にしなくても良いとは思います。

左が張らずに済んでるなら、飲めば出る差し乳に変わっている可能性があります。むしろ右を差し乳にする為、もっと飲ます必要があると思いますよ!

お腹が空けば、飲みます。ドンドン右飲ませてください★

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます❣️

    手絞りはちょっとぐーっと押す感じでしょうか(*_*)??

    初めて聞きました!そうなんですね〜✨

    左は飲んでくれるので張らずに済んでます😭右が最近は全然だめで😭頑張ります!!

    • 8月18日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

よく吸う乳首は赤ちゃんに合う形に変化してるからですよ☺️

たっぷり出てきたら飲むと思いますよ☺️

片方だけだと何度もでしょう?
母乳が終わったら左右大きさだいぶ変わりますから
まずは好きな方で安心させてから反対はダメですか?

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます❣️

    今までは両方飲んでくれていたんです😭ここ最近 夜中等以外ではとても泣いてしまいます😭
    右がすごく出るのに飲んでくれないので母乳パットが毎回パンパンになってしまってます😞

    授乳間隔は大体1.5〜2時間おきです!
    両方飲ませても片方だけでも間隔は特に変わらないです😂

    左は飲んでくれるので左から飲ませてますが足りなさそうな時は右も!って思うのですが飲んでくれず左にするとまた飲み始めるんですよね😭😭

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    添い寝してますか?
    私なんか添い寝で片方出しっぱなしで寝てましたよ(笑)
    体がもちませんよ!

    片方だけだと片方カチカチになりますからね😱
    添い寝してた場合飲みやすい方を赤ちゃん選びますから😔

    女性として大きさ変わりすぎは嫌かと思いますから
    昼はなるべく嫌がる方優先に
    泣いても出たら口に押し込んで吸わせる
    夜は仕方ない
    と考えてみては?

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    因みに手絞り
    やるだけ無駄です…

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    夜は両方飲んでくれるので4時間3時間3時間って感じになってます!同じ布団だと狭いので添い乳は寝かしつけのときだけごくたたまーにしますがほとんどしてないですね(T ^ T)

    もうずっと泣いて口閉じてすらくれなくて😭
    どうして昼間は右乳だめなのに夜はオッケーになるんだろうと日々考える毎日です😫

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    そうなんですね😳😳搾乳機の購入も考えたのですが哺乳瓶嫌いだったらなあと思い買えずにいます😔

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    それなら大丈夫"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎ですよ!

    もうすぐ離乳食開始ですし

    たぶん添い寝状態の乳首が飲みやすいのでしょうね(♡ˊvˋ♡)
    可愛らしい💕

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    嫌な方 無理に飲ませても仕方ないですしね😞夜は飲んでくれるだけありがたく思います😂笑笑

    夜分遅くでしたのにコメントしてくださりありがとうございます😭💗💗

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    搾乳器なんか無駄ですよ😱

    我が家も確かこの間産んだ記憶から早一年😱

    普通のご飯食べまくりですミルクなんか1日2回飲むか?くらいですよ!

    食べ始めたら成長はやって感じました😱💕

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    母乳のおかげか風邪1度も引いてませんよ
    "(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    やっぱり離乳食始まりますし無駄ですよね😭そんなに回数減るんですね😫寂しい気もしますね〜😢

    風邪引いてないなんて強い子ですね❣️❣️

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    私も寂しかったですが
    減ったのでミルクにして旦那とベビーと食事楽しんでます☺️

    意外とお子様ランチ風にしたり楽しいですし食べ物の好みが
    妊娠中に好きなの好物な時には😍です(笑)

    旦那と晩酌しながら写真とりながら
    また思い出も増えますよ☺️

    まだまだ四ヶ月ですから母体を労わって下さいm(_ _)m

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    離乳食大変そうでちょっと嫌でしたが。(笑)お子様ランチ風って聞くとやりたくなります(((o(*゚▽゚*)o)))好物のときだったら自分が食べちゃいそうだ…🤔🤔笑

    ありがとうございます( i _ i )💗💗

    • 8月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    お子様ランチプレートは百均に沢山ありますから☺️
    我が家は三種類あります(笑)

    ゆっくり休んで下さいね!

    母乳が四ヶ月でそれだけ出るのは素晴らしい事ですよ☺️

    • 8月18日
  • Konmi

    Konmi


    百均さすがですね😳💗今度見てこようと思います❣️可愛いとモチベーションもあがりますしね💪🏻💪🏻

    私も自分は母乳出ないと思っていたので
    自分の体に感謝です😢😢

    • 8月18日