※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama*
ファッション・コスメ

弟が結婚する事になり、来月両家の顔合わせがあるのですが私も出席して…

弟が結婚する事になり、来月両家の顔合わせがあるのですが私も出席して欲しいと連絡がありました。

その時の服装なんですが、、、
写真の右側のようなガウチョで行っても良いと思いますか?堅苦しいカッコじゃなくていいとの事なんですがガウチョはカジュアル過ぎますかね?💦

他に持ってるのは結婚のゲスト用のパーティードレスと子どもの入園の時に着たフォーマルスーツがあります。

コメント

ゆきか

カジュアルでもきれい目だと思うので、大丈夫だと思いますが、人によって意見は違うかな?と思いますので、弟さんや、他に出席される方にどのような服装で行かれるのか聞いてみては?
ある程度まわりと同じなら失礼にならないですし

難しいですよね(>_<)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    参加するのは両家の親と兄弟のみなんですが、ねぇちゃん達は普段着でいいから!向こうの親にも適当な服でって言ってあるから!と…(さすがに適当な服ではダメなことは理解してますが。笑)

    うちの親も、何を着ていけば、、、と困惑してます(´◦ω◦`)

    もう一度弟に連絡取ってみます!アドバイスありがとうございました(●ˊᵕˋ●)♡

    • 8月17日
あゆママ

1度弟さんに確認されるのをおすすめします(´∇`)弟さんがOKと言えば大丈夫だと思いますよ✲*゚

ただ、私だったらカジュアルでいいと言われた場合、ワンピースにしますかね🍀ノースリのワンピにカーディガンとか♪( 'ω' ( "顔合わせなら向こうの御両親もいらっしゃるので、カジュアルでOKと言われてもなんとなくフォーマルめで行くと思います(*゚▽゚)ノあ、顔合わせする場所も考慮します☆

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    顔合わせの場所ファミレスなんですよね…聞いた時びっくりでしたが…
    向こうの親御さんの意向らしく。。

    だからこそ服装どーすれば!?と悩みます😭

    ワンピースにカーディガン!!参考にさせていただきます(●ˊᵕˋ●)アドバイスありがとうございました♡

    • 8月17日
  • あゆママ

    あゆママ

    グッドアンサーありがとうございます💓光栄です😆💕✨

    場所ファミレスですか?!👀💦💦ホントに堅苦しいのを好まない御両親なんですね👀🍀確かにファミレスだと逆に悩みますね😅

    まぁでもワンピースならフォーマルな場所はもちろん、カジュアルな場所でもおかしくないかなと思いますし、さっそく楽天検索ですね🤗✨洋服探し(選び)頑張って下さい\(^^)/

    • 8月17日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    こちらこそありがとうございます♡♡

    弟と奥さん(先月入籍しました)が住んでる家の真ん前のファミレスで顔合わせなんですが、できちゃった婚で奥さんつわり真っ最中の為、万が一顔合わせ中に体調悪くなったらすぐ帰れるようにとの事でその場所になったそうです😅

    早速楽天ポチってきます!!
    どうもありがとうございました(*^◯^*)

    • 8月17日
  • あゆママ

    あゆママ

    なるほどーーー😆🍀そんな事情が👶💕そーゆーことだったんですね☆であれば例え場所がファミレスであってもある程度フォーマルめでも問題なさそうですね*Ü*素敵な日になりますように💓🤗

    • 8月17日
deleted user

キレイめだし、素敵だけどガウチョはちょっとラフすぎるかなぁと思います。

顔合わせ等は、着る服も相手と格を合わせるのが通常ではあるので、相手側がスーツであればやはりスーツのが良いかなと。
軽めでOKでも、ワンピースに軽めのジャケット等のが良いかとは思います(^-^)

お相手への印象って、やはりまずは服装やそういうところから入ってしまうので。

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    やっぱりカジュアルですよねー…
    相手側は結構ゆるいみたいで弟曰くスラックスとかで来んじゃね?みたいな感じでもうどうしていいのやら…

    もう一度弟に連絡取ってみます。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月17日
ゴロぽん

顔合わせでこの素材感はあまり良くないと思います…妹ならともかく、世帯のあるお姉さまなら、家系図的に家族とは離れます。
なのでスーツのようなものか、フォーマルドレスかキレイめ膝丈ワンピースにジャケットが良いのではないでしょうか。

私が姉の両家顔合わせで行った時、新郎がチノパンノーネクタイでヒキました…

  • ちぃmama*

    ちぃmama*


    ワンピースが良さそうですね!
    とりあえずきれいめなワンピース買おうかなぁと思ってきました。

    アドバイスありがとうございます(●ˊᵕˋ●)

    • 8月17日
でーる

相手方がどのような服装かにもよりますね。堅苦しいカッコでなくてもいいとのことですが、ガウチョはちょっとカジュアル過ぎるかと思います。
相手方が分からないならカジュアルダウンするよりある程度キチッとして行った方が相手方がどんな服装でも失礼にはならないかと思います。

私なら膝丈スカートにカーディガン、ワンピースにカーディガンなど、学校の先生のイメージで着ていきますかね〜

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    学校の先生イメージ!分かりやすいです😁

    ならやはりきれいめワンピースが無難ですよね…長男が多動の気があるのでなるべくパンツスタイルが良かったんですが仕方ないですよね!

    ワンピース見てみます(●ˊᵕˋ●)アドバイスありがとうございました♡

    • 8月17日
はる☆ゆい

少しカジュアルでしょうか…。
他の方も書いておられますが、お姉さまなので、服装はなるべくきちんとされた方がいいかと思います。
あくまで兄弟の立場なので、なるべく悪目立ちしないのが一番だと思います。
個性的にならず、誰にでも好感を持たれるような服装がいいのではないでしょうか?
お持ちの服で行かれるならパーティドレスはダメだと思いますが、フォーマルスーツはいいと思いますよ。
買われるならワンピースがいいと思います。

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    私もこういう事はキッチリかっちりやりたいタイプなのでフォーマルスーツで行こうと思ったんですが弟に言うとそこまでせんでいいと言われてどうしたもんかと悩んで質問しました。

    やはりワンピースですね!ちょっと楽天見てみます(^^)アドバイスありがとうございました♡

    • 8月17日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    当事者の弟さんに言われたら、迷ってしまいますよね😊
    言い方ワンピースが見つかるといいですね💕

    • 8月17日