※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

産後入院中で母乳育児中。おっぱいが張りすぎて痛い。乳腺炎予防のために甘いものや油っこいものを避けている。おっぱいを冷やしているが、絞るとさらに張ると聞いた。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

産後の入院中です

母乳で育ててます
昨日の夜から おっぱいが張りすぎて張りすぎて💦
出産したとき赤ちゃんが小さかったのもあるため、2時間ごとに赤ちゃん起こして母乳あげてます。
あげたあとすぐにまた おっぱいが張って
かちかちです💦

乳腺炎にならないように甘いもの、油っこいものを避けています

おっぱい熱持っちゃって今では保冷剤で冷やしてます笑

絞ると余計におっぱい張ると聞いたのですが
同じ状態の方、おっぱい痛くならないようにとか、どうされてますか?

コメント

ayapyn

私はひたすら飲ませてました( ´•౪•`)
母乳だとあげすぎはないと聞いたし、搾乳するとまた作られてしまうので(ノ_<。)

  • M★

    M★

    搾乳すると余計によくないよ!と怒られました笑
    どんくらいで落ち着きました?

    • 8月17日
  • ayapyn

    ayapyn

    離乳食はじめるくらいまではほぼ毎日痛くなってました(´・ω・`;)途中でさし乳になったりするひともいるみたいですけどね(ง •̀_•́)ง

    • 8月17日
ちむさん٩(Ü*)۶

少し楽になる程度
絞るくらいがいいですよ!
今が多分1番痛い時なので
落ち着きますよ♡

  • M★

    M★

    ちむたろう♡希愛さんはどんくらいで落ち着きました??

    • 8月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    4日目が痛みがやばくて
    鎖骨までカチカチで…⚡️
    つぎの日には
    大分落ち着いて退院日は楽でした♡

    • 8月17日
  • M★

    M★

    やっぱり搾乳器で絞るのは余計に痛くなると病院から言われました?💦

    • 8月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    絞ると絞った分だけ
    作られるよ〜言われたけど
    違う看護師さんには
    コレは痛いわ💦ちょっと絞るか!
    って救世主のような看護師さんいました😭💗

    • 8月18日
  • M★

    M★

    看護婦さんによって言ってること違うからどの看護婦さんを信じていいのか分からんくなります😅笑
    私の病院にはそんないい救世主はいなかったです😭😭

    • 8月18日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私寝れないくらい痛かったですが
    あんまりにも痛いなら
    手で絞るのも有りですよ♡
    痛みは落ち着きましたか?🤔

    • 8月18日
  • M★

    M★

    私もおっぱい張りすぎて苦しくて寝れないときばっかです😭

    • 8月21日