※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

加藤レディースクリニックの初診までの流れや情報を知りたいです。

こんにちは。今地元の病院で人工授精を受けているのですが、なかなか授からず、ステップアップを検討し、来月頭に加藤レディースクリニックの予約を取りました。今通っている病院も体外受精今年いっぱい埋まっているらしく、やはり加藤レディースクリニックもそのくらいもしくはそれ以上先になりますか?どのような流れになるか分からず、初診までに何か情報があればと思い質問させていただきました。通われている方や通って授かった方、教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ここみ

はじめまして
加藤レディースクリニックではないのですが、同じ系列の夢クリニックで体外受精で授かりました
今通われている病院は、不妊治療専門病院ですか?
私の知る限りでは、不妊専門の病院で体外受精の予約がいっぱいで出来ないとは聞いたことがなかったもので‥。
質問の回答ではなく失礼いたしました。

• 凛咲

凛咲

コメントありがとうございます。夢クリニックに通われていたのですね。では希望すればすぐに体外受精を受けられるのでしょうか?今通っている病院も不妊治療専門の病院なのですが、予約がいっぱいだから希望するなら早めに予約するよう言われて。テイルさんは体外受精何度目で授かりましたか?

• 8月17日
  • ここみ

ここみ

不妊専門の病院でもそうなんですね💦 知りませんでした。
    私は夢クリニックが2つ目の病院でしたが、1つ目でも希望したらすぐにできましたよ。
    もちろん体外受精受ける前に、病院が定める検査を受けてからでしたが。
    私はAMHが低く、なかなか卵が育たなかったので採卵まで時間がかかりなかなか体外受精まですすめませんでした。夢クリニックで3回目の体外受精で成功しました。
    1回の採卵でたくさんとれれば、チャンスは十分にあると思います!

• 8月17日
  • 凛咲

凛咲

テイルさん早速お返事いただきましてありがとうございます。3回目の体外受精では授かったのですね♡色々詳しく教えていただきましてありがとうございます。私も頑張ります(*^^*)

• 8月17日
swissa

加藤に通っています。
初診の予約のタイミングが上手く生理始まって2日目のタイミングで、その日の内に検査(その前に別の病院にも通っていて紹介状持って行ってたので基本的な最低限の検査のみでした)、多嚢胞だったのでクロミッド処方され、その約14日後に採卵、卵巣が腫れたので翌週期に移植、と初診からあれよあれよと言う間に今に至ります。
私は運良くこの1回目で妊娠判定できました
^_^
なので、加藤では検査で特に大きな異常なければならすぐに採卵!てなりますよ。
初診だけは予約が必要で取りづらいので、ホームページをマメに覗いて(キャンセルとかも出るので)いいタイミングで予約取った方がいいですよ!

• 凛咲

凛咲

コメントありがとうございます♡妊娠おめでとうございます💕実際に通っていらっしゃって、しかも一度で授かったお話しを聞いて勇気づけられました。予約は来月頭に取れたのですが、生理前なのですが大丈夫ですか?紹介状はないのですが、基本的な検査は今通っている病院でしたので結果を持参しようと思っています。年齢が37なので焦っています💦妊娠菌いただきたいです(*^^*)

• 8月21日
  • swissa

swissa

同じ37歳です!(今年38歳ですが!)
    初診はいつでも大丈夫ですよ!
    検査して今後のスケジュールを決める感じになると思います。今までの検査結果があればスムーズだと思います!
    加藤はマンモス病院だから淡々としてる、対応が冷たいとかネットで見かけますが、私にとっては全然そんな事は無く、通いやすかったです。システマチックに採血、内診、問診、と時間はかかりますが(だいたい2〜3時間)スムーズですし、先生の診察の後、看護士さんからの説明もあるので、その時分からないこととか聞いたら丁寧に教えてくれますし(^ ^)
    安心して任せられる、という感じでした。
    タイミングや人工授精ではとにかく不安だらけでストレスだらけでしたが、
    いざ体外!となったら腹が決まって、先生の言うとおり進めて行けばいいし、採血でホルモン値も分かるし、採卵で卵の状態も分かるし、受精できてるのかどうか、とか着床できてるのか?と段階ごとに色々分かるので、それが精神的にも良かったです。
    受精確認の電話する時とかドキドキでしたが、、、
    今まで何やってもカスリもせず、一度も妊娠反応出なかった私ですら、今妊娠出来たので、凛咲さんも大丈夫ですよ!
    まだまだ油断出来ないですが、
    とにかく妊娠出来る身体だと分かっただけでも嬉しかったです!
    もちろん妊娠菌置いていきます!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ベストアンサーありがとうございました!
    合う合わないはあると思いますが、
    加藤を信じて進んでみて下さい!

• 8月21日
  • 凛咲

凛咲

おはようございます。優しく色々教えてくださって本当にありがとうございます♡
    swissaさんも同じ年齢なのですね。何だかとっても心強いです(*^^*)
    口コミを見ていると、おっしゃる通り冷たいとか色々書かれており、迷っていましたが、今の私には冷たくても結果が出るクリニックに通う事が必要なので覚悟して行って来ます(*^^*)
    swissaさんもまだ暑い日が続きますのでお身体大事にされてくださいね♡

• 8月22日
  • 凛咲

凛咲

お久しぶりです(*^^*)今週期から顕微授精に向けて通院開始しました。色々アドバイスいただいて本当にありがとうございました♡まだ採卵もしていませんが、お礼を言いたくてこちらに書き込ませていただきました(*^^*)

• 10月16日
  • swissa

swissa

お久しぶりです!
    どうされてるかな??って思ってました。
    寒くなってきたので、
    お身体冷やさないようにしてくださいね
    (*^_^*)
    色々緊張されたりストレス溜まることあるかと思いますが、こちらで吐き出したりしてくださいね✨
    応援しています✨✨

• 10月17日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます♡swissaさんもお身体大切にされてくださいね😊
    また何かあればこちらで相談させていただきます(*^^*)

• 10月17日