※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちまま
家族・旦那

少し長くなりますが読んで頂けたら有りがたいです姑がわざと孫の名前を…

少し長くなりますが
読んで頂けたら有りがたいです

姑がわざと孫の名前を
間違えるのはどう言う心理
なんでしょうか?
私の旦那はバツイチで
前の奥さんとに二人の
子供がいます
私の息子の名前を
前の奥さんとの子供の
名前で呼んできます!
それがわざとらしく
呼んでるように見えて
イライラしてきます。
私も何も言えないので
自分が悪いんですが
旦那に相談しても
「更年期だから」
と流されて終わりです。
私がただ心狭いだけでしょうか?
でもちゃんと息子の名前を
読んでもらいたいです。
やっぱり初孫だった子だから
間違って言ってしまうのかな?と
考えたりしますが
自分の息子もちゃんと名前が
ありますし
長くなりましたが
ご相談お願いします

コメント

maaa✩

わざと、ってなぜわかるのですかー?

  • いっちまま

    いっちまま

    コメントありがとう
    ございます。
    あっ間違っちゃった、
    と笑って言ってきます。
    後前の奥さんの話しも
    私にしてくるので
    意地悪されてる用な
    きがするんです!
    気分悪くされたら
    すみません😣

    • 8月17日
  • maaa✩

    maaa✩

    更年期は関係ないと思いますけどね・・・
    前の嫁との子にまだ会ってるんですかね?

    • 8月17日
  • いっちまま

    いっちまま

    やっぱり更年期は関係ないと
    思いますよね😢
    旦那が言ってる事が
    理解できなくて
    多分ですが滅多に来ないよーと
    言ってたんですが
    どうなんでしょう
    会ってるか会ってないか
    わからないです。

    • 8月17日
  • maaa✩

    maaa✩

    お母様をかばうより
    奥さんの気持ちを考えて欲しいですよね。
    会う機会がこっちの方が多いなら尚更。
    、うちの親もお母様と同じ立場(息子が2回目の結婚)ですが、初孫と新たに生まれた今の嫁の子供と名前を間違ったことないですよ、見てる限り。

    • 8月17日
  • いっちまま

    いっちまま

    ひどい事
    言われて相談しても
    旦那はいつも適当に
    流して俺を間に挟むなと
    言います😢
    そうなんですか!
    やっぱり間違えないですよね
    孫に会わせるたんびに
    名前を間違えるので
    明日も会うので
    もし間違えたらはっきり
    言ってみようと思います!

    • 8月17日
  • maaa✩

    maaa✩

    嫁と姑の間に入る役目だろ!!と
    言ってやりたくなります<(`^´)>
    もしハッキリ言えるなら、
    言うべきですね!!
    旦那も間に入ってくれず、
    自分が滅入るくらいなら
    我が子のためにガツンと(;`O´)o

    • 8月17日
  • いっちまま

    いっちまま

    本当にそう言いたくなります!😠
    明日間違えたら勇気を
    出してガツンと言って
    見ようと思います!✨
    ご丁寧にご相談ありがとうございましたm(__)m
    とてもスッキリしました(^^)

    • 8月17日
  • maaa✩

    maaa✩

    いえいえ(*˙︶˙*)ノ゙
    昔の嫁は昔!
    今はこちらが籍あるのですから
    堂々としてていいんですよ(*´╰╯`๓)♬(*๓´╰╯`๓)♡
    ただでさえ、名前間違われたら嫌なのに、
    わざとのように毎回はイラつきますからね<(`^´)> <(`^´)>

    • 8月17日
  • いっちまま

    いっちまま

    そうですよね!✨
    昔は昔!
    堂々としたいので
    姑に何でも
    言い合えるような関係に
    なれたらいいなぁと思います(^-^)ゝ゛
    わざとだと本当にイライラ
    してきます(ToT)
    子供の為にも強くなります!✴
    本当にありがとうございます🙇✨

    • 8月17日
申年蟹座

名前 間違えられるのは
わざとじゃなくてもムカつきますね!
わたしだったら まだおぼえられないんですか?笑
って逆に馬鹿にしちゃうと思います(^O^)
頑張って 言い返しちゃって下さい!!

  • いっちまま

    いっちまま

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりムカつきますよね!
    頑張って言い返して見ます!
    今日も会うので
    絶対間違えると
    思うんで(泣)

    • 8月17日
チャコちゃん

うちのお父さんですが私達三兄弟の名前すら間違えます(笑)

孫の名前なんてみんなぐちゃぐちゃでほとんど合ってないです(笑)
もぅ歳だから仕方ない…って感じで諦めています(^ ^)

まあゆ

義母も間違えます( ´゚д゚)
旦那のいとこと間違えたり
義妹と間違えたり
飼い猫と間違えたり..

一文字もかぶらないのに!Σ(×_×;)!
ってイライラしちゃいます😂
違いますっていうと
「間違えた~と」
ヘラヘラ笑ってるので
許せないです😨

うちのとこは初孫なのにって
思っちゃうところがあります😣
旦那に相談してもボケたんかな?
でおわるので一人もやもやしてるところです(..)

ちーちゃん

心狭くないと思います!
前妻との間の子って
嫌とかって訳じゃないけど
ただでさえ少し気になったりするのに、義理母さん、もう少し気を使って欲しい所ですよね(´・_・`)
うちも、旦那さんバツイチで前妻との間に子供が2人居ます。前妻の話もよくされましたし、
もうその孫達には会えないんですが、
こんなに可愛いのに。って何度も何度もデジカメの写真を見せられたり
旦那さんとあたしの子供が男の子と分かったら、お宮参りの初着や、子供のお布団、その他もろもろを前の子たちのを使えばいい。と言ってきたり(義理母が大事にとっておいてある)
極め付けは、まだ性別もわかる前、妊娠報告をさせてもらったら、次は女の子がいい。って…(前妻との子が男の子2人でした)
次はって言われましても、あたしにとっては初めての子供ですし…。
旦那さんは、そういった義理母の行動や言動に気付くと注意してくれてたのですが、それでも旦那さんの居ない所で散々言われ
年だから仕方ない、悪気がある訳じゃない。とかって思うようにして気にしないようにしようと思っても、すごく嫌でした。
デリカシーがないな。と…(´・_・`)
ハッキリ言えたら楽ですけど
中々言えず(´・_・`)
長くなってしまいましたが、
お互い頑張りましょう(´・_・`)‼︎