※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみーぬ
ココロ・悩み

友達から突然ブロックされ、理由がわからずモヤモヤしている。連絡するべきか悩んでいる。縁を切るべきか悩んでいる。

すごくモヤモヤしてねれないのでここで吐き出させて下さい。

元々、職場が一緒になったのを機に5年前友達になった子。
その子から遊びましょー♩て感じでいつも定期的に誘ってくれていて、人懐こく私自身今でもその子が好きなのですが、
最近連絡ないなと思っていてラインを送り元気にしてるのー?て送ったのですが既読にもならず
え?ライン変わったのかな?機種変?ぐらいに思っていたのですが、
ついさっき共通の友達が本日誕生日でFBのB.Dタイムラインでその子がおめでとうとアップしている所から覗いたら私が友達から外されていた事に気付いてしまいました。。。。。ラインも多分ブロックされてるのかなと。。それで気付きました。。。

きっと何か気に触る事が、、よっぽどの事を私やったのだと思うのですが、、

だとしてもハッキリいってほしかった。。もう無理て。怒って罵倒したおしてくれても良かったです。

無言で去られると謝る事も嫌われた理由も聞くことが出来ないです。。。

そっとフェイドアウトされていた事が本当にショックで。。。。

私はもし可能なら、理由を聞きたいですし、知らず知らずの間に傷つけた、嫌な思いをさせてしまった事を謝り、またお友達になれるのであればと思うのですが、相手がそっとシャットダウンしている事に気付いてこちらから連絡するのはやはりやめたほうがいいですよね?

FBでまた友達申請なんかしたら逆撫でしますよね?苦笑

アクション起こさないでこのまま縁が切れたままにしたほうがいいのか、、そのほうがその子にとってきっといいんだとは思うのですが。。。

モヤモヤしすぎて寝れません。。

長文にお付き合い頂き有難うございます。。

コメント

柚mama

自分だったら申請するかもしれないです(笑)
それかメッセンジャー利用して元気?気付いたらLINEから消えとった←みたいな事言うかもしれないです(  ˙³˙  )

• あさみーぬ

あさみーぬ

つらっといっちゃっていいですかね??(笑
    それで返信なければ諦めればいいですよね(≧m≦)!!
    連絡する勇気出てきました!有難うございます❤︎

• 8月17日
ママ

気にしないことですよ(^-^)
何かあったのだとは正直思いますが、誰に対してもいい人でいる必要ないと思います。

• あさみーぬ

あさみーぬ

そうですね。八方美人もいつかボロがでますしね。多分初めての妊娠、出産の中で忙しく日々過ごしていたので余裕なくて何かしでかしたのかと。苦笑
    私自身は人懐こいこの友達にはなんでも話しやすくて思っていること気軽に話しできていただけにショックでした。(T ^ T)

• 8月17日
黒ニャンコ

まずは共通の友達に「何か聞いてる?」って、なんとなく聞いてみて知ってそうだったら「じつは…」みたいな感じで話してみるとか、でも理由がわかってもアクションは起こさない方がいいと思います。何も言わずに縁が切れる人なので、こちら側が謝りたい事でも向こうからしたら図々しいとか…とにかく良い方向にはいかないと思います。
かりに勘違いで何か怒らせたのなら、共通の友達さんが理由を知ってた場合、やんわりと自分の気持ちを言う位にして、決して共通の友達に伝えてもらうのはやめましょう!!後はその友達さん次第と言う事にして…
誤解ならいつか元にもどるだろうし…。
そうじゃないならそれまでのお付き合いと言う事ですかね…

• あさみーぬ

あさみーぬ

そうですね。まずはこの共通の友達に明日すぐに連絡してみようとは思っていました。
    確かに。謝りたいと思っているのも図々しいと思う場合もありますよね。。
    友達に何か伝えて貰う事は初めから考えていませんでした。
    人が入ると余計ややこしくなりそうな気がしていて、何か伝えるのであれば直接お話はしたいなと。
    本当誤解であってほしいです。。

• 8月17日
ひなぴな

誰か共通の友人とかに相談できませんか?
間に人入れるの微妙だったら、本人に直接聞いてもいいと思います。なんかあるなら言ってって。シレッとされるのは逆撫でになると思うので…💦

• あさみーぬ

あさみーぬ

この誕生日ガールが相談できる共通の友達ですね。明日すぐに連絡してみようとは思ってました!
    私自身、こんな風に友達に対してした事がないのでどう出るのがいいのかモヤモヤしてしまいました。w
    シレッと平気そうなのも気にくわないてのはあるかもしれませんね。
    共通の友達と話ししてから直接連絡してみようと思います。꒰*´∀`*꒱

• 8月17日
やまはるたん

あたしも、中学から仲良い子に全く同じ感じなことされ
気になってラインブロックされてるから友達に話したいと言ってもらいましたが、無理と言われもうそんなもんかと、ふっきれました!笑
あたしわいろいろ考えて、多分これかなと思う節があったのでそれかなと思っときました。
数ヶ月後共通の友達にあたしの愚痴を言ってるのを教えてもらい、なぜそんな態度になったのか当たってたしもう、こっちも子育て大変だしと、あたしもブロックしました笑

その方がどんなタイプかによりますが、あたしの友達わ短気だしよくいじめするタイプだったので、逆効果だと思いなんもしませんでしたし、あたしの場合わフェイスブック見れなくなってました笑

あさみーぬさんにとってすごく大切な存在なら連絡して話したほうがすっきりしますよ!
あたしも同じ気持ちめちゃわかります!!

でもそんないきなし理由もなくそんな態度する友達よりもっとあさみーぬさんのこと大切にしてくれる友達を大切にしてもいいと思いますよ!あたしわいまそおしてふっきれました。
が、なにかしらしたからそーなのかもだと思うのでなにもしなくてもやもやよりしてふっきれた方がまだあたしわ、納得できました!
でも話したくないと言われた時わショックでした笑

文章力なくて、ごめんなさい。

• あさみーぬ

あさみーぬ

実際の体験談、すごく為になります。
    私もやらない後悔よりやる後悔を選びたい性分なので、何かアクションは起こして、それでも拒絶されたら諦めようと思います。
    長い人生で分かり合えない人の方が多いですしね。
    私を大切にしてくれる人を大切にしていきます。
    文章力ないなんてとんでもないです。
    助言有難うございます❤︎

• 8月17日