※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

おっぱいが痛いです。離乳食はよく食べるけど、おっぱいは必要か迷っています。いつまで授乳すればいいでしょうか?断乳の目標が知りたいです。乳首の限界も考慮しています。

産まれてからずーっと母乳のみで育てています。7ヵ月に入ってすぐくらいに、上下2本ずつ歯が生えそろいました。ほんとに乳首が痛いです。噛まれるのではなくて、歯が当たりながら吸われるんです。

しかも、おっぱいいいい~~!!!って感じじゃなくて、え?おっぱい?あれば飲むけど…って感じです。離乳食めちゃくちゃ食べます。3回食にしようかなぁと思ってます。

そこで質問なんですが、どれくらいになったら断乳しても良いんでしょうか?月齢でも離乳食のことでもなんでもいいです。まだおっぱいが必要なのはわかってます…。でも、いつまでがんばれば!っていう目標が欲しいんです(´;ω;`)

今さらミルクに挑戦するのもなぁ…

子どものことを1番に考えてますが、わたしの乳首が限界です。

アドバイスお願いします🙏💦

コメント

けんさんママ

痛いですよねぇ…私もその頃同じ感じで、両乳首皮がめくれて痛くてたまりませんでした(´•ω•̥`)
3ヶ月間キズパワーパッドを貼って耐えました(;_;)
うちの子もよく食べる子なので、授乳の回数を減らして夜寝る前の一回だけにした頃から少しずつ乳首も楽になり始め、一歳になってすぐ、子どもの方から卒乳していきました(°д°)あんなに痛くて辛かった授乳ですが、必要なくなってしまうのも寂しいです(^^;
断乳は早い人だと6.7ヶ月ですることもあるそうですね!!でもまだまだ食事だけじゃ栄養も充分とれないのかなとも思います。3回食にするのは量を加減しながらならいいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね♡

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    キズパワーパッドは、乳首に貼ってましたか?授乳はどうしてました?💦
    卒乳するまで飲ませてあげたいんですが、ほんとに痛くて…。

離乳食は食べたい分だけあげていいものだと思ってたんですが、加減が必要なんですか?😲

質問ばかりですみません。

• 8月17日
  • けんさんママ

けんさんママ

乳首に貼ってました!!授乳もキズパワーパッド貼ったまましてました(;_;)お子さんが嫌がらなければですが、うちの子は気にしなかったので、少し痛みがマシになりました(´•ω•̥`)

離乳食はタンパク質の量は守れば他は食べたいだけあげても大丈夫みたいですよ(^^)三回食にするのであれば、はじめは三回目の量を様子を少量から始めてみてあげて、お子さんがよく食べそうなら朝昼晩の時間帯にご飯としてしまうとこちらも楽ですよね٩('ω')ﻭ

• 8月17日