※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

1歳の娘が1週間以上下痢が続き、匂いも気になる。乳糖耐性不良か悩んでおり、再度受診が必要か相談したいです。

1歳になる娘が1週間以上下痢が続いています(>_<)
元気はあるのですが、機嫌は悪く、ぐずることが多いです泣
1週間前に病院に行き、整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。が、なかなか治る気配がありません(*_*)
1日に4、5回、水のような便利から、ちょっとベトベトの便までいろいろですが少し酸っぱい匂いがします、、
乳糖耐性不良?というのはどのようにしてわかるのでしょうか?再度受診したほうがよいのか、様子を見ても大丈夫なのか、少しでもアドバイスいただければうれしいです!

コメント

もかりん

こんばんはo(^_^)o大変ですね(T_T)うちの子も1ヶ月下痢をしましたσ^_^;その時はウンチを病院持って行き、原因不明で良くあることって言われて終わりで1ヶ月頑張りました(o^^o)うちの子も元気でぐずったりぐったりもしていなく、下痢が続いたのでオムツかぶれとか肛門の周りが痛そうでした(T_T)そっちでグズったりオムツ変えるときに痛いので大泣きされました(T_T)水分補給とあまり続けばお尻が痛くなったりかぶれたりするので市販でポリベビーという黄色いチューブの塗り薬を買っておくのをお勧めしますσ^_^;そうなる前に終わると良いですね(T_T)うちの子は最後の方は下痢止めは飲ませず出すだけ出した方が早く治るのかなぁと思って下痢止めはあげませんでした(T_T)なんでもちっとも良くならなかったので(T_T)1日10回以上ブリブリ出してましたσ^_^;

• くっきー0808

くっきー0808

薬は飲ませても全然効かないですよね(>_<)
    オムツかぶれはまだ大丈夫そうですが、ポリベビー探してみます!

• 8月16日
  • もかりん

もかりん

うちも下痢があまりにも続くし良くならないので病院回りをしましたが結局どんどん強い薬を出されて肌が真っ赤になったり下痢は治らないしで大変でした(^-^)ウイルスなら早く出した方が治るしロタを特に薬は無いからってうちは言われてひたすら頑張りました(o^^o)良くなると良いですね(T_T)

• 8月16日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね〜💦
    病院に行ってもなかなかよくならない場合もあるんですね(>_<)
    早く良くなるように頑張ります(>_<)

• 8月17日
もかりん

お尻はお尻ふきではなくシャワーかペットボトルとかにぬるま湯入れて流してあげるとお尻が痛くないみたいです(^-^)

• くっきー0808

くっきー0808

ペットボトルに入れて流してあげるのよさそうですね!試してみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月17日
まー様

うんちの色はどうですか?
白いつぶつぶのようなものはありますか?尿はいつも通りですか?

お腹をこわす風邪のような症状のものは、ロタやノロ以外にもアレルギーや中耳炎や名前は忘れましたが軽い風邪のような症状の空気中の菌から発症するものもあります

我が子も2軒目で病名が分かりました。是非もう一度受診されたらどうでしょうか?

• くっきー0808

くっきー0808

色は普通の便の色だったり、ちょっと緑っぽかったりします(*_*)
    病院ではアレルギーではないと言われたのですが、、、もう一度受診も考えてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月17日