※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
妊娠・出産

ママ友作りが不安です。同年代のママ友とどこで知り合えるでしょうか?

今年23歳で7月出産予定です!
病院見学や母親学級など行きましたが、年齢はかなり上の方ばかりというのが印象です。
同じ歳くらいの方、近い年齢のママ友は
どこでできましたか??
年齢違うくても仲良くなりたいけど、やはり同じ歳くらいの人とも知り合いたいです。
これからママ友作るの不安になりました(´゚ェ゚)

コメント

aまま

私もいま19になったばっかりで、
病院で年が近い人を
見かけたことが無くて
ママ友作れるか不安です(T_T)

かめ

私も今年23歳です(*^◯^*)
予定日は8月ですが、同い年ですね!!私がお世話になっている病院も、きっと年上のお母さんなんだろうな〜という方が多いですね(^_^;)
なので、私もママ友さんまだ居ません!強いて言うなら、職場の先輩ママさん達ですね!その方々は、まだ25歳の方など年も近いので、結構気兼ねなく相談とかしてます(^ ^)

私もママ友不安です(^_^;)
保育園とか行き始めたら、また変わるかな〜と思ってます!

marina.rm

私も23歳です☆
中々年齢近い人いないですよね(^_^;)
私は公園で同い年や近い年齢のママと知り合いましたよ~

妊婦さんなんでまだまだ公園は行かないと思いますが、知り合える場面はありますよ~( ´∀`)
でも年上の方とも基本的に子どもの話をするんで年齢関係なく楽しくおしゃべりできますよ(^-^)

えりりりり*

私も23が初産でした。
周りは少し上の方ばかりでしたσ(^_^;)
私はたまたま入院中に一緒になった人が、友人の友人で、退院後にフェイスブックで知り合いました(^^)‼︎
それからママ友になりましたよ♪
それから離乳食教室で知り合った方も少し年は上でしたが、仲良くさせてもらってます♪
後は元々友人だった子達が段々と結婚して子どもが生まれたのでママ友としても仲良くしてます(^^)☆

ぴよたろう

公民館の親子教室や、集団検診で仲良しなママ友ができましたよ♪
赤ちゃん本舗のイベントに参加するのもおすすめです (*´ `*)

里美

私も23歳で6月4日予定日です(^^)

近くではママ友いませんが、地元の同級生で何人かママがいます(^^)!なかなか会うことはありませんが、LINEやFacebookで繋がってます(^^)

まーちゅん。。

私は23で産みましたー( ・̀∀・́ )
私も病院で近い人いなかったし関わることもなかったです。
今もママ友はいません。
前の職場の子と、昔からの親友が子持ちなのでそれぐらいです。
なかなか知り合う機会ないですよね。
産まれてから地域支援センターなど行くといいらしいですよ!

まるぼぅ

みなさん、コメントありがとうございます!
こうやってネットでは沢山の同年代の人と関われるのに〜〜(´゚ェ゚)
世間では少ないんだなぁと思った次第です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
越してきて、友達も子供いないし知り合いもいない状態なので…公民館や地域支援センター、いろんな催しを調べて出てみたいです!

つーたんママ*

25歳です!私は産院で同じ日に出産したママ達とLINE交換して連絡取り合ってます!

うちの病院は産後のママはみんなレストランで食事なので出産話で盛り上がったり授乳室で盛り上がったりしたので結構親しくなれましたよー\(^o^)/
私も母親学級などでは年上が多い?経産婦さんが多い?なんて思いましたが案外若い初産の人も多かったです!私が誰彼かまわず話しかけるタイプなのもあるんですけど、、そんなに気負いせずにゆっくり探していけばいいと思います(*^ω^*)

あやちゃら♡

一人目は19で産みました!現在26で二人目が6月予定日です!一人目妊娠中は18で…まわりの目が痛かったですw
でも産んでから児童館行ってみたり公園行ったりしたら自然とお友達出来ました!
幼稚園、保育園に入れば意外と声かけられたり、ランチ誘われたりして仲良くなれますよ!
若いから…とか思われるけど、ある程度の常識が分かってれば大丈夫ですよ!

YU♡KI

私も一人目は21で妊娠22で出産で住んでる所的にどこに行っても周りは自分よりも年齢が上の人ばかりでした。
会ったら挨拶はするけどそこから連絡先交換した人はいませんでした。どうしても年齢近い人同士が仲良くなるので公園とかも寂しかったです。
幼稚園でも年齢の近いママはいてませんでしたがママ友のトラブルもないので世間話はするぐらいでだんだん気が楽になりました(༓∀༓)♡

下の子は27での出産なので年齢近いママと出逢うかなーってかんじです!