※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yupiko
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那さんのごはんについて節約方法を相談したいです。外食を減らすためのアイデアを教えてください。

里帰り出産予定です。
里帰り中、皆さんの旦那さんはごはんどうされていましたか??

自分で作ってくれればありがたいのですが、仕事終わるのが遅い為、作るのは無理だから外食になると言われました。
外食ばかりだとお金かかるし、少しでも節約したいです。
一応、冷凍食品やカップラーメンをたくさん準備するつもりですが…他に何か良い方法あれば〜(._.)と思いまして…。

ちなみに、我が家はわたしの実家まで1時間。主人の実家まで30分です。

コメント

リーハ❤

おかずを作って冷凍してました。
クックパッドで検索すると冷凍できるおかずが出てきますよ(・∀・)

  • Yupiko

    Yupiko

    すごいです‼︎
    わたし多少しか作れないのでクックパッド見てコツコツ作ってみたいと思います♡

    • 8月17日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    メインはほぼ肉系になりますが…
    豚しょうが焼き、鶏唐、手羽先、ハンバーグ、鶏そぼろ、肉団子、野菜炒め、コロッケ、エビチリ、ブリ照り等を作って冷凍しました。
    夕食のおかずを多めに作って冷凍するのが楽ですよ(*゚∀゚)
    副菜も冷凍できるものが沢山あります。
    サラダぐらいを作ってもらえるように今から教えるのも手かと…
    汁物はインスタントでなんとかなりますし(ㆁωㆁ*)

    • 8月17日
  • Yupiko

    Yupiko

    す…すごい!!主婦の鏡ですね🌟
    ハンバーグとかお好み焼きくらいしか作って冷凍したことないんで、コツコツやってみます🙋汁物はインスタントで十分ですよね❤️
    ありがとうございます!✨

    • 8月17日
き〜み♡

ほぼコンビニ弁当や外食だったみたいです😓
冷凍食品も準備しておいたけど、面倒くさいとの事でほとんど手付かずで残ってました😅

ご主人の実家が30分なら、数日に1回は実家で食べて欲しいですね😊
その方が栄養面でも安心できますし✌️
さすがに毎日だと頼みづらいでしょうけど😂

  • Yupiko

    Yupiko

    やはりコンビニとかになりますよね😔
    うちも洗うのが面倒くさいみたいで…カップラーメンみたいに容器ごと捨てるのなら大丈夫かもです。
    ほんとにちょこちょこ実家に帰ってもらえるのが一番なんですけど、あまり頼りたくないみたいで乗り気ぢゃないんです😥😥😥

    • 8月17日
MAXとき

3食買い食いでした(^_^;)
節約して、コンビニじゃなくてスーパーにしてねとはいいましたけど
二人で三万で収めてたのに、一人で三万使ってましたよ(笑)

  • Yupiko

    Yupiko

    3食は辛いですね…😧😭
    うちお昼は社食があるのでまだ救われます💦
    スーパーにして欲しい気持ちわかります!
    でも仕事が9〜11時に終わるのでスーパーやってないし!って言われちゃいました😂

    • 8月17日
あいあみ

冷凍食品買いだめしました!
産後お見舞いに来た夫は太ってましたね。

  • Yupiko

    Yupiko

    やはり冷凍食品ですよね…!
    栄養ほんと偏るだろうし、うちも肥満が心配です…😥絶対太ります!

    • 8月17日
ちーさく

こちらにいるうちにお惣菜を作って小分けにして冷凍しておく+私の実家(高速で2時間)に毎週末通うといっているのでそのたびに冷凍のお惣菜を保冷バッグに入れて持って帰らせようと思っています。
レンジでチンも面倒がる人なので無駄になるかもしれませんが(^_^;


ついでに洗濯物も心配なので、タオル以外の洗濯物は1週間分まとめて持って来い、と言ってあります。

  • Yupiko

    Yupiko

    すごいですね!✨
    冷凍のお惣菜は参考にさせていただきます🙋うちもカレーとかですらレンチン面倒くさがります。
    友人の旦那さんは結構自分で作ってる+外食が多いので…多少は作ってほしいのですが😭
    洗濯物は無理矢理やってもらうつもりでいます!乾燥までボタン1つだからさすがに旦那でも大丈夫かなっと🙄💦

    • 8月17日