※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
お仕事

妊娠5カ月目の初マタ21歳です。安定期に入り、アルバイトやパートを探していますが、緊張型頭痛持ちでパソコンが苦手なため、ライティングの仕事は難しいです。安全にできる仕事を教えてください。


こんばんわ( ˙º̬˙ )
現在、妊娠5カ月目の初マタ21歳です( ˊᵕˋ )♡

安定期に入ってからアルバイトやパートをされていた、
というママさんはいらっしゃいますか(´・_・`)?

妊娠する前は飲食店で正社員として勤務していましたが
結構ハードな環境だったため、
切迫性流産の危険性があり病院から診断書を
いただいて退職しました。

安定期に入った今、時間を持て余すことが
あったり、家計の足しになればと思うことがあって
フリマでの出品代行の内職をしておりますが
商品が売れれば¥150、、正直スズメの涙程度の
収入なので足しにもなりません(T_T)

妊娠でも安全にできるお仕事、
私はこんなことしたよ〜〜なんてものがあれば
教えていただけないでしょうか(´・_・`)?

ちなみに、緊張型頭痛持ちでパソコンは大の苦手
なので、ライティングのお仕事は厳しいです(T_T)

よろしくお願いします(T_T)!



コメント

ドラえもん

私は妊娠前から居酒屋でパートしていて、つわりの期間はお休みして安定期入ってから28週まで働いて、今は家でマイペースに過ごしてます‼

  • みたん

    みたん


    お返事遅くなってしまってすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    居酒屋ですか、、大変ですよね(´・_・`)
    やっぱり私もそのまま仕事を
    続けていけたらよかったのですが
    当時の職場では妊娠を理解してくれる方が
    いなかったのが厳しかったです(´・_・`)
    これも他人様からすれば甘えなのでしょうね😭😭

    • 8月17日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    妊娠を理解してくれないと厳しいですよね( ;∀;)
    うちは旦那が店長なのと周りのスタッフの配慮で、やっていけた感じです‼
    甘えていいですよ(*´ω`*)
    自分の命削ってお腹で育てて産むんですから‼

    • 8月17日
  • みたん

    みたん


    ありがとうございます(T_T)!!!
    からだにあんまり負担のないこと
    探そうと思います( ˊᵕˋ )♡
    やっぱり理解してくれる方たちがいると
    気持ち違います(T_T)嬉しいです

    充実したマタニティライフを
    送れたらいいと思います( *˙-˙* )
    お互い気楽にがんばりましょう😊

    • 8月17日
じゅんたま

妊娠中飲食店で働いていました。臨月前まで立ち仕事ですごく辛かったです😅何回も貧血で気分悪くなりました…そんなに出ていなくて、月5万くらいです。妊娠中はいたって健康でも働いているとき何かあったらいけないのでやめたほうがいいと思いますよ😭どんどん身体が重たくなって、バランスが取りにくくなると転げたりするので!

  • みたん

    みたん


    お返事遅くなってしまってすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    飲食店は本当に辛いですよね(T_T)
    コンビニだったりスーパーだったりいろいろ考えてはみたのですが、どの業界でも忙しい時間・時期があってそれに自分が付いていけるかどうかですよね😔
    よく考えようと思います😔
    働きたいとは言っても、自分のからだと赤ちゃんがいちばん大切なのは第一ですよね😠!!
    ありがとうございます😔♡

    • 8月17日