※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

排卵日が7/19頃と言われるのは正しいでしょうか?週数の数え方が分からないです。

こんにちは。

最終生理6/24
排卵検査薬陽性7/11(その後は陰性)
最終性交日7/11

本日、妊娠検査に病院に行くと
胎児の大きさは5.2mmで、心拍も「動きたて」との事で確認ができました。
現在6週目くらいと言われたのですが、排卵日を2w0dとすると、7/19あたりに排卵をしたということなのでしょうか?
週数の数え方がいまいちよく分かりません( ;∀;)

コメント

初期は週数が前後するのでなんとも言えませんが…私は一回の行為で今回の妊娠に至りましたが計算しても合わないです…なので今はエコーもらって先生に言われた週数で計算してます!赤ちゃんの大きさからの週数ですけどね(^^;

• つくし

つくし

ありがとうございます。
    やっぱり先生に言われた週数で計算をするしかないですよね(。>ㅿ<。)

• 8月16日

退会ユーザー

私も計算してましたが全然違ってモヤモヤしたので(^^;

• 8月16日
きょうこ♡

おめでとうございます(≧∇≦)
排卵検査薬が陽性になった日が確定しているなら、その翌日が排卵日の可能性が高いです。
なので、7/11〜7/12の辺りで2w0dと数えると思いますよ。
胎児の大きさでの週数は目安なので、あまりあてになりません(笑)

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    7/12と過程をしたら、今日は7w0dですね。
    その場合、胎児が小さいように思うのですが大丈夫なんだろうか(;´д`)

• 8月16日
  • きょうこ♡

きょうこ♡

今から大きくなりますよー(*^_^*)
    大丈夫です!

• 8月16日
きんちゃん

おめでとうございます^_^
私も現在妊娠確定したところです^_^
私の場合は最終月経から数えての週数でしたよ!月経周期が28日なのでそこから計算して予定日をだしてましたよ!
ちなみに私は最終月経が7/5で予定日は4/11でした。現在8週目です^_^

• つくし

つくし

ありがとうございます。
    ともトモさんもおめでとうございます★
    私は月経周期にズレがあるので、はっきり
    週数が分からなかったのですが、先日胎児の大きさから週数と予定日がでました(*´∀`*)

• 9月3日
  • きんちゃん

きんちゃん

週数も近いですし、お互い頑張りましょうね^_^

• 9月3日