※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
妊娠・出産

年子のママさんたちの経験について不安があります。年子だと切迫早産になる確率が高いのか、最悪の事態に備える必要があるのか心配です。現在妊娠3ヶ月で不安です。

年子のママさんたちにお話を聞きたいですm(._.)m

上の子が今1才3ヶ月です、下の子が生まれるときは1才11ヶ月になります。

私の知っている年子のママさんはほとんどが切迫早産になりそうになって入院して正規産まで持たせて出産をしています…

やはり年子だとそうなる確率が高いのですかね…あと最悪のことも覚悟しないといけないのでしょうか…
まだ妊娠3ヶ月なので毎日不安なんです😞

コメント

ばなな🍌

年子妊娠中です!
息子は10ヶ月でまだまだ抱っこですし仕事もフルタイムで働いてますが特に切迫早産になってないし順調に赤ちゃん育ってますよ\(‘ω’)/
確かに張りやすいなーって思いますが早産気味でも無いしとても順調なのでみんながみんななる訳でも無いと思います◡̈

• りかつ

りかつ

ありがとーございます🎵
    やはり張りやすいんですね💦

お仕事もしてるんですね…私も安定期入ったら仕事に戻ろうと思っているのですが、保育士なので更に不安が😞

息子さん10ヶ月で、下の子がそろそろなんですね😄💕

• 8月16日
ゆうママ✴︎

学年的には2学年差ですが、上の子が1歳9ヶ月の時に下の子を産みました!
やはり、上の子の抱っこや走って追いかけたり、なんだかんだ1人目のときよりは色々と気にしていられない状況でした!
張りやすかったりはしましたが、無事に正規産で下の子を産みましたよ!
正規産にはいってからは、早く産みたいと思い、いつも以上に上の子と散歩したりして、抱っこや走ったりしましたが、結局ほぼ予定日ぐらいの出産になりました!
体力もついていたのか、超スピード安産になりましたよ😊

• りかつ

りかつ

上が小さいとそうですよね……
    安定期入る前から抱っこしてましたか?
    ウチはなるべくしないようにしてて…でも1日何回かは抱っこしてます(ノ_・。)
    仕事も保育なので激しくて…

• 8月16日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

安定期入る前から抱っこしていましたよ💦
    仕事もしていましたし、買い物にいったりすると、まだ言うことを聞いて歩いてくれなかったし、スーパーのカートも嫌がる時期で。。
    本当はあまり良くないと思いますが、抱っこしたまま買い物したりしてました💦
    車移動がほとんどなのですが、車から家までは、息子、マザーズバック、スーパーの買い物を一気に担いで移動したりもしました💦
    本当はもっと気をつけないといけなかったんですけどね。。
    ちなみに、息子はかなり大きくて13キロほどありますm(_ _)m

• 8月16日
  • りかつ

りかつ

マジですか!?お疲れさまですm(._.)m
    通勤は電車なんですよね😞だからホームと電車の段差をベビーカーを持たなければ・゜・(つД`)・゜・

大きいですね…

• 8月16日
にゃごご

私の親戚は上の子の1歳の誕生日が2人目の予定日になりますが、今の所全く切迫の気はないですよー^ ^
臨月ですが、元気に毎日過ごしているようです♬

• りかつ

りかつ

そうなのですね😄私の周りが多すぎるんですね(笑)

• 8月16日
☆bt☆

1歳1ヶ月差の年子います。
2人目妊娠中は
上の子がお腹に飛び乗ったり
抱っこも沢山してましたし
かなり無理もしましたが
予定日より5日遅れで出産しました。
切迫早産などもなく 出産まで
何事もなく過ごせましたよ。

• りかつ

りかつ

えぇ5日遅れのこともあるんですか!!??
    お腹を乗られたりするので、気を付けてはいますがちょっと怖いです💦

• 8月16日
ちょぱ

1歳9ヶ月差でうみました!
誕生月の関係で2学年差ですが、下の子ちゃんと40週で出てきましたよ!
35週まで立ち仕事もしていました。あまり関係は無いと思いますよ!

• りかつ

りかつ

お仕事も立仕事なんですね💦
    私は保育士なのでその不安もあったのですが、そこまで気にしなくて大丈夫なんですかね…

• 8月16日