※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月10日の健診結果。成長は少し遅いが問題なし。離乳食進まず。同じ状況の方いますか?

生後7ヶ月と10日。7ヶ月健診に行ってきて
身長66.0㎝、体重6680g、頭位40.1㎝、胸囲40.0㎝でした🙂
小さめですが少しずつ成長してるので問題ないと言われ安心しました🤗
離乳食が全然進んでませんが…😭

同じぐらいのお子さんがいる方いますか❓

コメント

みずきママ

まつ毛長いですね〜😍✨✨

すみません、関係ないですがコメントしてしまいました😂😂

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます!
    夫がフサフサまつげで娘もグングンまつ毛が成長中です🤗
    私はしょぼいまつ毛なんですが(笑)

• 8月17日
桔梗

7か月に入ったばかりの娘は体重が6キロになったばかりです。
今のところ、何も言われてないです。
とりあえず、体重を増やすことを考えてますが💦
離乳食も食べてくれてますが、二回食にするか迷ってます。
食べてくれますが、途中から遊んではが気持ち悪いせいかブーってして出しますね。
まつ毛がとっても長くて羨ましいです😀

• ひなたん

ひなたん

うちよりも小柄ちゃんですね🙂
    髪の毛フサフサで羨ましい❤️
    離乳食あんまり食べないのでうちはとりあえずミルクをたくさん飲ませてます😅
    何故か離乳食始めてから飲める量が増えたんですよね(笑)

二回食悩みますよね💦
    うちはとりあえず今月いっぱいはまだ一回食にする予定です😂

• 8月17日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですよね😅
    髪の毛は両親に似たと思います。
    どっちも髪の毛は多いので😅
    私もミルクを飲ませてますが、飲ませても遊び飲みとかで飲む量はバラバラです💦
    私もまだ一回食です。
    まだ試せてないものもあるので😅

• 8月18日
  • ひなたん

ひなたん

え?なに?ママ私の事撮ってるの?って感じの表情で可愛いです🤗
    知らないおばさんとかに「何ヶ月?」って聞かれて「7ヶ月です」って言うと「じゃあもういろいろたくさん食べれるねー!」って言われて「ははは〜…」って感じです(笑)

• 8月19日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    そんな感じの表情ですね。
    またこれが初めてのバンボなんですよね😀
    支援センターであったのを座らせてみたら、おとなしく座ってくれたので家でも買ってみたんです。
    バンボは好き嫌いがあるみたいとママリで見たので😅
    ほんと他の人からそんなこと言われてもってなりますよね💧
    でも成長曲線内に入ってれば、まだ問題ないと思うというようにしてます。
    これが家で買ったバンボです😀

• 8月19日
  • 桔梗

桔梗

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😆
    今は離乳食を少し休んでます。
    約2週間前くらいから下痢で今も変わらずそれが続いてるように状態です。
    離乳食を食べてもそのまま出てくる感じなのでお休みという感じです。

• 8月30日
三色パン

とってもかわゆいまつげくんですね😚💓
うちの子の彼氏になってほしいな〜〜✨

• ひなたん

ひなたん

女の子なんです😂笑
    ピンクの服を着ててもよく男の子❓と聞かれるほどボーイッシュな顔です(笑)

• 8月17日
  • 三色パン

三色パン

わぁ〜失礼でしたね😭 ごめんなさい(>人<;)
    性別表示を見誤りました!
    とっても美人さんですよ〜😚 美形です💓

• 8月17日
  • ひなたん

ひなたん

いえいえ😊
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日
あいチャンmama♥

マツゲ長くてフサフサですね(*^O^*)♪
可愛い~(*´`)♡

• ひなたん

ひなたん

ありがとうございます!
    夫に似てフサフサまつげになりました😊

• 8月17日
imoco

こんにちは!
19日で7ヶ月になります!
まだ7ヶ月検診は行ってませんが、うちの子もまだ7キロないぐらいです>_<

• ひなたん

ひなたん

同じ小柄ちゃんですね😊
    7キロはいってて欲しかったんですが全然でした(笑)
    抱っこは軽くて楽ですけどね😅

• 8月17日
ひよこのらいおん

7ヶ月の時検診に行って同じくらいでした!
今は7キロくらいかな...
先月くらいから離乳食食べてくれなくなってヨーグルト半分とお粥3口くらいしか食べません(´・_・`)
食べないからうんちもゆるゆる体重も前ほど増えてないしいいのかな?と思いながらこの子のペースもあるし様子見です!

• ひなたん

ひなたん

今日はいつもより食べてくれて、小松菜粥大さじ2と野菜3種類合わせて小さじ2を食べてくれましたがここ最近はtotal小さじ2とかで奇声を発して嫌がります😭
    うちももちろん💩はゆるゆるです〜😭
    無理やりは嫌だから本当様子見ですね😢

• 8月17日
R

まつ毛がとても長い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡♡♡
かっかわいい♡です♩

ついコメントしてしまいました

• ひなたん

ひなたん

ありがとうございます!
    産まれてからまつ毛と眉毛がグングン成長しました☺️
    眉毛はとりあえず落ち着いたんですが(笑)まつ毛は成長中です😳
    私はしょぼいまつ毛なんで娘が羨ましくてしょうがないです(笑)

• 8月17日
パモの母

うちは6ヵ月検診の時ですが、
身長66.0cm
体重6485g
頭囲40.5cm
胸囲40.0cm
でした!同じくらいですね(^^)✨
来週で8ヵ月になりますが、まだ7kgないです(^ω^;)
離乳食は、いろんな食材食べてくれますが、量は食べれません💦トータルで40gくらい食べるかなーって感じです(><)

• ひなたん

ひなたん

全て同じぐらいですね😳✨
    この感じだと1歳で8〜9キロぐらいしか無さそうって感じです😂

離乳食も同じです!
    15種類ぐらいの食材は食べれるんですが量は良くて40〜50gぐらいです😭
    10gぐらいしか食べない日もありますし、あっち向いたりこっち向いたり全然集中して食べてくれません😭

• 8月17日
4MAMA

15日で7ヶ月になった三男です!!
もう8㎏越えてて重いです。
ウチは1ヶ月健診で600gしか増えなく心配しましたが、赤ちゃんの成長は目まぐるしいし、その子の個性もあるので大丈夫ですよ🎵
離乳食は沢山食べなくっても大丈夫です!!
次男が母乳辞める、1才2ヶ月までほぼ飲まず食わずの母乳飲みでしたよ!
それでも、一歳前には三回食にしてと先生に言われました。
母乳辞めたら、驚くほど食べました😁
食事の習慣付けるだけでも良いと思います。
意外と離乳食のドロドロが好きじゃ無かったりします。
ご飯粒一粒をあげると喜んで食べてたので、お味噌汁に入れて少し柔らかくしてあげたらまだ食べてくれました。
親の食事と一緒に食べると、親が食べてるの物に興味もったりするので、あげれそうな物をあげたりしてました。
長男がバクバク食べる子だったので、次男で離乳食悩みましたが、ちゃんと食べれる様になるので、ゆっくりのんびりペースに合わせてあげて下さい。

• ひなたん

ひなたん

バッチリカメラ目線で可愛いです♡
    あまり食べなくてもちゃんと準備をしてあげるだけでも意味があるんですね(o^^o)
    安心しました!
    うちはドロドロじゃないとオェってされます😅
    ツブツブを少し食べさせたらものすごい顔されました(笑)

• 8月17日
ひかり36

うちの子も7カ月と2日で身長63.5㎝、体重6400gでした。

完母で離乳食も殆ど食べてくれません😥
すぐスプーンをカミカミしてしまい、スプーンで遊んでいるっていう感じです…
赤ちゃんせんべいやボーロなどは食べるので食欲がない訳ではないと思うのですが…😢

沢山食べて体重増えて欲しいですよね💦

• ひなたん

ひなたん

同じぐらいですね😊

おなじく何口か食べて飽きるとスプーンをカミカミして飲み込みません😭そして指しゃぶりもするのでベチョベチョです😭

赤ちゃんせんべい買ってあるんですがまだドロドロしたのしか食べれず喉につっかえたりしちゃうんじゃと思いあげれないんですが小さくしてあげてますか?😃

せめて7キロいっててほしかったです😅

• 8月17日
まさりょう

めっちゃ美人さんですね💕
起きてる顔も見てみたい💕💕

• ひなたん

ひなたん

ありがとうございます!
    起きてる顔は男の子っぽい顔で美人でもなんでもありません(笑)

• 8月17日
  • まさりょう

まさりょう

起きてる顔も可愛いです😊💕

ちょうど同じ月齢ですね。
    離乳食、全く食べず、どうしようかと思っていますが、
    気長にいくことにしました😁💦
    子育て頑張りましょうね✨✨

• 8月17日
  • ひなたん

ひなたん

ありがとうございます(*^_^*)

まさりょうさんのお子さんもあまり食べないお子さんなんですね😭
    そうですね!この子のペースなんだ🎶と思って気楽に構えようと思います🤗

• 8月19日
ちびぽこさん

うちの娘は7ヶ月半で5800㌘くらいです(^^)
成長曲線にのっていたのは生後2週間めまでです笑
そのあとはずっと成長曲線より下です。
1ヶ月で100㌘しか増えなかった時もあります(>_<)
離乳食もあんまり食べません。
でもゆっくりでも成長しているし、おっぱいはよく飲むのでのんびり見守っています(^^)
とっても体が小さい子ですが、ハイハイやおすわり、つかまり立ちもできるので発達は問題ないし、両親ともガリガリなので子供もこんなもんでしょーと思っています笑

• ひなたん

ひなたん

もっと小柄ちゃんですね☺️
    そうなんですね〜!うちは成長曲線に入ってますがギリギリです😂
    いつ下回るか😅といつも思ってます(笑)

そうですよね!!
    看護婦さんや保健師さんに体重少ないけど少しずつでもちゃんと身長も体重も増えてるんだから心配しなくても大丈夫と言われました☺️
    もうそんなにいろいろできるなんてすごいです😍
    うちはズリバイっぽいのをするぐらいでおすわりもまだまだ先になりそうです😃

• 8月17日
ルルロロ

うちも7カ月で7キロいってません(>_<)
身長は同じ66センチです!
離乳食も開始して1ヶ月たつけど全然食べてくれません。いつもほとんど捨ててる感じです

• ひなたん

ひなたん

同じぐらいのお子さんが結構いて安心しました🙂

二回食にそろそろしますか?
    うちも捨てることが多いので開始して2ヶ月は一回食でいいかなと思ってます😂

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

そろそろ2回食にしよぉと思うんですがまだ全然食べないのでどぉかなぁと思ってます…(ノ_<)1歳になるまでに3回食くらいにした方がいいって聞くので8ヶ月までに2回食にすればいいんですかね?すいません。私が質問してしまって(>_<)

• 8月17日
  • ひなたん

ひなたん

8ヶ月になったら食べる量が少ないままでも2回食にしようと思ってます😣
    小児科でまだ1回食ですって言ったらとくに何も言われなかったんでまだ1回でも問題ないみたいですたぶん(笑)

予定では8ヶ月〜2回食、
    10ヶ月〜3回食にしようと思ってます😅

• 8月19日
すぱっつ

体重は7㎏ちょいありますが他は同じような感じです( ・∇・)
なんだか身長の割にはスリム体系ですよね☆
うちも全然離乳食進まずで完母です(ToT)母乳よりですか?母乳だと離乳食の進みが悪いと聞いたことがあります。母乳が美味しすぎるみたいで(笑)
きっと栄養が足りないと感じたり食べたくなったら食べるだろうと気長に構えてます(´ω`)

• ひなたん

ひなたん

身長は成長曲線ど真ん中なんですが体重がかなりギリギリのところです(笑)
    太ももとかは結構太くてムチムチなんですが軽いんですよね〜😳

完ミなんです🙂
    本を一応買ったんですがまだまだ離乳食初期状態で笑えます😂
    食事の時間が嫌いにならないように楽しくゆっくり進めていきたいと思います〜🤗

• 8月17日
MII(´▽`)♪

うちの子も7ヶ月検診で身長65㎝、体重7080gでしたよ!🍒生まれた時が小さかったですが、順調に成長しています😊

• ひなたん

ひなたん

同じぐらいですね🎶
    うちの娘は産まれたとき2738gで小さめでした😚

少しずつでも身長も体重も増えてるんで大丈夫ですよね(*^_^*)

• 8月17日
  • MII(´▽`)♪

MII(´▽`)♪

同じくらいですね〜☺️💕
    うちの娘は2275gで小さくてびっくりしました😣でもどこも異常は無く元気モリモリです😂

成長のグラフに入ってれば問題無いと言われましたよ😊♪小さくても元気ならいいですよね😘

私も周りに相談できるママ友がいないので、良かったら仲良くして下さい😊💕今年で26歳になりました!住みは静岡県ですが、出身は大阪です😊

• 8月17日
  • ひなたん

ひなたん

可愛い笑顔〜😍
    ニヤニヤしちゃいます!笑

そうですよね🎶うちの子もかなり元気でそして足癖が悪くかなりの勢いで蹴ってきます(笑)

こちらこそ仲良くしてください❤️
    私、人見知りで支援センターとかも全然行けてなくて子供が産まれてからのママ友はまだいません😂
    住んでるとこが近かったら実際に会いたいぐらいです😭✨

• 8月19日
  • MII(´▽`)♪

MII(´▽`)♪

笑顔の写真が最近やっと撮れるようになったんです😭💕うちの娘、笑顔はしてくれても声を出して笑う事がとても少なくて😭

足がしっかりしてきたんですね〜😚1人座りはもうできてますか⁇☺️

同じですっ!😣産まれてからのママ友はいないし、支援センターとか全然行けてません😣。。家から遠いし、暑いから外に出るのも嫌になります😖

私も会いたいくらいです😭子供は可愛くても、毎日家に2人きりで少し疲れます😖…。

• 8月19日
325ちゃん

体は大きめですが、7ヶ月半です。

離乳食…ははは
進まないですよね!
病院では味の付いてないのは赤ちゃんもおいしくないのよ、と。
それ以来味噌汁の具を取り分け小さくしてお粥と混ぜてます。時々冷凍した野菜のペースとを混ぜています。

ようやくバナナ、オレンジ、まんま飯、パンを食べますが、少しですよ。笑

5ヶ月なんてノイローゼになりそうでした。。。

• ひなたん

ひなたん

健診のときにだしで味付けしたり少し塩を入れてもいいよと言われました😳
    もう塩!?と思ったんですが少量の塩は素材を甘くしてくれるみたいですね🙂

なるほど!お味噌汁の具ですか✨
    バナナとリンゴはうちの子食いつきがいいです(笑)
    甘くて美味しいんでしょうね😊

5ヶ月から始めてもう離乳食2ヶ月半ですか?
    ノイローゼわかりますー!
    なんでこの子は食べないんだろうっ離乳食のことばかり考えておかしくなりそうですよね💦

• 8月17日

うちは7ヶ月健診で
身長69.4cm
体重6,455g
頭囲41.7cm
胸囲42.0cm
でした。体重・おすわりで要観察です(;-;)近々また病院に行くことになってます。

離乳食は2回食でパクパク食べてますが、遊んだり食べムラあります(-""-;)

• ひなたん

ひなたん

身長はうちの子よりも大きいのに体重は軽いんですね😳
    かなりのスリム君ですね😊

おすわりはうちの子もまだまだできないんですが何も言われなかったんですけど要観察と言われたんですか?💦

離乳食、パクパク食べてくれるなんて羨ましいかぎりです♡
    食べムラありますよね〜😲

• 8月17日

退会ユーザー

身長は褒められるくらい成長曲線の真ん中でした。体重は絶対ダメだろうなと思ってたんです。もともと2498gで産まれてなかなか体重増えず成長曲線の下線ギリギリで。3-4ヶ月健診でも体重のフォローアップしてもらってって言われたし。でも先生に言われるとやっぱり凹みますよね。プラスおすわりも言われてビックリ(;o;)先生が診ていたとき、ずっとギャン泣きして拒否してたからかなぁ。

離乳食は食感とか温度とか気を付けてます。好みに合わせるって難しいですよね。

• 8月17日
  • ひなたん

ひなたん

凹みますよねー!もうちょっと言い方あるでしょ!と思うときもあります😭

ママリで10ヶ月でお座りがしっかりできたと書いてる方がいたりしたのでまだできなくても気にしてなかったんですが6ヶ月ぐらいでできる子がほとんどですよね💦

もっと固いのが好き!とかわかれば本当に楽なんですけどね( ;´Д`)笑

• 8月19日
kumasyun

うちの子は7ヶ月の時は6キロしかなかったです( ˙-˙ ; )今、1歳3カ月ですが8キロ無いぐらいで小柄です!どこいっても小さいね〜と言われて、最初は落ち込んでました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )今は、服長く着れるし、女の子だからいっか♡と割り切ってます\( ¨̮ )/笑

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    確かにそうですね😳
    成長がゆっくりなら洋服長く着れますね✨
    1歳3ヶ月で8キロ弱だとまだ抱っこはそこまで辛くないですね😊

• 8月21日

うちもっと小さいですよ‼
67cm,7500gです(^-^)9ヶ月になりましたが。

7ヶ月くらいからハイハイ?したり動き回ります。小柄ちゃんだから身軽です(^-^)

• ひなたん

ひなたん

うちの子よりも小柄ちゃんですね☺️
    離乳食、たくさん食べてくれますか?😣
    ズリバイはしますがまだまだお座りは無理そうです🙂

• 8月21日

退会ユーザー

うちは比較的食べます☺沢山かはわかりませんが、7ヶ月のベビーフード弁当はぺろりです。
    おむつかぶれとお腹ゆるゆるがあったんでまだ二回ですが。
    うちは気づいたらお座りもつかまり立ちもつたい歩きもマスターしてました。
    明日には急に出来ちゃうかも?‼

• 8月21日
みゅーゆず

うちはまだ7ヶ月検診に行ってないので身長は分かりませんが、体重は6.8kgくらいだと思います。
二人目で離乳食のんびり始めようと思い、6ヶ月からスタートしました。なのでまだドロドロの物を食べさせています。1週間位前から2回食にしました。

離乳食って個人差があるのでそんなに気にしなくても平気だと思いますよ。って言いながらも多少は私も気になりますが。。。😅

• ひなたん

ひなたん

キャー!可愛いー!❤️
    仲良し姉妹ですね✨

そうですよね😌まだ食べ物にそこまで興味がないのかもしれないしそのうちパクパク食べてくれるのを気長に待ちます😁

• 8月21日
あいださん

8ヶ月よりの7ヶ月の娘は
7ヶ月検診の時点で
体重8900g 身長69cm 頭囲45cmのビックベビーでした( ´△`)
産まれたときは2600gだったのが…驚異の成長です( ´△`)💦

• ひなたん

ひなたん

素晴らしいビッグベビーですね✨
    褒められたんじゃないですか?🤗

抱っこはキツそうですけど…(笑)
    産まれたときはうちの娘は2738gでした😳
    ほんと驚異の成長スピードです😘
    もうつかまり立ちするんですね🎶

• 8月21日
みゆ

うちの子は先日10ヶ月になりましたが、今日赤ちゃん本舗で測ったら身長65センチ、体重6.8キロ(服着て)でした😭
体重はここ3ヶ月くらい少しずつ減っています😵
体重も身長も成長曲線下回ってしまいました💦

• ひなたん

ひなたん

いまのうちの子とほぼ同じ体型ですね😃
    よく動き回るようになって体重減ってきたんですかね?😣
    ちょっと心配になりますよね💦

離乳食や母乳、ミルクはどんな感じですか?
    健診で何か言われるんじゃないか、怒られるんじゃないかって不安になりませんか?😭
    わたしは毎回健診、ドキドキします😭

• 8月21日
たち

つけましてるみたいに、睫毛長い(*^^*)
美人さんだぁ(*´ω`*)

• ひなたん

ひなたん

つけましてるみたいですよね😂
    この子はまつエクやつけまをしない人生なんだろうな羨ましいと思います(笑)

• 8月21日
みぃ¨̮♡⃛

うちの子は来月7ヶ月で体重10㌔ちょいあります♡
離乳食まだ開始してませ~ん😭
たまーに義母がいない時に既製品をあげたり、、
義母は保育士で色々お節介で(TT)
余談すみません

• ひなたん

ひなたん

おぉー!✨ビッグベビーちゃん❤️
    きっと健診で褒められますね😁
    そろそろ離乳食始める予定ですか?😊

姑が保育士とはちょっと嫌ですね( ;´Д`)口うるさく言ってきそうでストレス溜まりそうです😭

• 8月21日
ユィチゴ

全然関係ないんですけど、この子の睫毛にうっとりしてしまいました(笑)

私と夫は色素が薄いので、私は全身毛が茶色💧
腕の毛は白~金髪

夫も毛深くなくて……

睫毛まで茶色いときたもんで(T_T)⤵

子供にも遺伝はすると思うのですが、この睫毛には羨ましいとマジマジ見てしまいました(笑)

• ひなたん

ひなたん

私も自分の娘のまつ毛にうっとりします(笑)
    長さもボリュームも理想で😂

色素薄いの羨ましいです✨
    私は背中の産毛も濃いめです(笑)
    旦那はかなり毛深いですし(笑)
    ユィチゴさんの赤ちゃんは髪の毛茶色い子が産まれてきそうですね☺️

• 8月21日
hoshiko

まつ毛が長くてかわいいですね〜❤️

うちの息子は、8ヶ月すぎているのに身長が66.2cm、体重が7kgとかなり小柄です。

• ひなたん

ひなたん

産まれてから生後3ヶ月ぐらいまでにまつ毛が急成長していまに至ります😂
    最初は髪の毛がどんどん無くなってハゲてきてて、なのにまつ毛は成長しててなんじゃこりゃと思ってました(笑)

うちもたぶん8ヶ月で7キロいくかなー…って感じですね😵
    ママリで生後3ヶ月で6キロとかきくとちょっとビビります(笑)

• 8月21日
  • hoshiko

hoshiko

うちもまつげの伸びはかなりありましたね〜♪髪の毛の伸びよりもまつ毛の方が伸び方がわかりやすかったです⭐️

ミルクを一定時間ごとに飲ませていたらどんどん体重が増えていくみたいですよ‼︎

うちは体重が増えだしたからミルクを減らしていって母乳中心にしたら、増え方が悪くなって…ミルクを飲ませましょうと言われ、嫌がるのに飲ませていたら、多少飲めるようになりましたが、嫌そうです(´Д` )

他人と我が子を比べても意味はないし、簡単に母乳とミルクの切り替えはできないんだなぁと気がつきました(^^;;

さらに離乳食も同じような感じですし〜。

• 8月21日
❤️18歳1児ママ❤️2人目妊娠中❤️

4ケ月検診のときは 65.1cm 7740g でした。 笑ぽっちゃり

• ひなたん

ひなたん

か…可愛い😭✨

そして4ヶ月の赤ちゃんに体重負けてるとは(笑)
    背も大きいですね( ´ ▽ ` )

• 8月21日
  • ❤️18歳1児ママ❤️2人目妊娠中❤️

❤️18歳1児ママ❤️2人目妊娠中❤️

旦那が180cmなので将来、大きくなるかもですね💕👏🏻👏🏻

• 8月22日
☆ゆめママ☆

まつげのとても長い可愛い女の子ちゃんですね♪
女の子のフワッと感がとても懐かしいです(*´ω`*)
娘は6ヶ月健診で7600でした。
息子は…
8月始めに7ヵ月で健診を受けて来ましたが、10キロ越えのビックベビーです笑
いつも誰かに話し掛けられる時は、大きいですね~か白いですね~!
のどちらかです。色白なので笑

2人とも生まれてからずっと完全ミルクで育てて居ますが、娘は離乳食を食べなさすぎて保健師さんや医師に相談したら無理にあげず体重が減らなければいいので、好きなモノを食べさせていいとのことでした。
時間も拘らなくていいと言われてから少し気は楽になりましたが3歳近くなった今も小食過ぎる子です(;゚д゚)
飲み込めるものの固さの目安だけ分かるとどんなモノが食べられるか分かるので、卒乳してからごはんを食べるようになってくれるといいですね(*´ω`*)

• ひなたん

ひなたん

姉弟でそんなに違うんですね😳
    息子くんは背も大きいんですか?🎶
    うちの子も白いねーと必ず言われます(笑)

同じく完ミです😃娘ちゃんは離乳食食べなくても1歳とかでミルクを卒業させましたか?
    そこも悩みます😲

いつかパクパク食べてくれることを祈ります♪(´ε` )

• 8月21日
  • ☆ゆめママ☆

☆ゆめママ☆

息子は身長は70センチでした!
    小さくはないですが、体重は既に成長曲線を飛び越えているのでもうなんとも言えないです(;゚д゚)
    元々、極端にミルクを沢山飲んでいるわけでは無いし今は食べる方にシフトしているのでどんどん減らしているんですけどね~

娘は6ヶ月迄はミルクのお陰で大きめでしたが、その後あまり増えず。
    発達が遅く動かない割には体重が緩やかにしか増えていないです。
    まさかその後もこんなに食べないとは思っていなかったので、ミルクを減らしていって1歳すぐで卒乳したものの栄養面が心配になりました(>_<)
    薄味が嫌いなご様子で早々に離乳食をやめたら白飯だけは食べるようになりました!
    大人が食べてもりにはおいしいとは思えないので、食物をちゃんと噛んで飲み込む練習だと思って固さだけ見てましたよ(*´ω`*)
    ミルクがすきなら無理に卒乳することはないと思いますが、1歳半健診では哺乳瓶使用はやめていますか?と聞かれたり記入する欄があるので哺乳瓶で飲むことはやめられていた方が後々楽かな?と思います♪

娘ちゃんとうちの息子は誕生日が近いので良かったら仲良くして下さい(*^o^*)

• 8月21日
p

誕生が1日違いです♡
娘は7日産まれです( ¯•ω•¯ )
同じく検診の際は体重6700gあるかないかでした!

最近7ヶ月から食べれるおかしをよく食べるようになって重たくなってきたんですがね、、、(笑)

• ひなたん

ひなたん

わー❤️1日違いの体重も同じぐらいだなんて(*^_^*)✨

うちは買ってはいるもののまだおせんべいとかあげたことないんですよね😵
    余計、離乳食食べなくなる気がして(笑)

• 8月21日
あやっぺ★☆

まつ毛長ぁい>_<うちの子に分けて下さい(笑)
うちは、すでに7が月入ったばかりですがすでに9キロ越え(; ̄O ̄)離乳食もありえないくらいパクパク食べる(T_T)
抱っこするのもすぐに腰と腕がやられしんどいくらいです。小さめでも順調に育っているみたいなので問題ないと思います。
体重思いと色々な意味で逆に大変です(笑)

• ひなたん

ひなたん

返信おそくなってすみません(´Д` )
    2キロも体重違うんですね!!
    すごい貫禄があって可愛いです♡
    確かに抱っこつらそうですね😂

もうオムツはMとかLサイズですか?😊

• 8月30日
あやっぺ★☆

オムツはグーンのMサイズ使ってます( ´ ▽ ` )ノ少し大きめのメーカーなのでうちのチビボスでも大丈夫です(笑)