※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじる
産婦人科・小児科

産婦人科で悩んでいます。初産で母乳育児希望。待木医院と葛飾赤十字産院で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

産婦人科で悩んでいます。
まだ5wですが、どこで産めばいいか悩み中です。
初産でバースプラン?とかがまだよくわかりませんが、母乳育児希望です。
車でどちらも30分以内で考えていて、

⚫待木医院
⚫葛飾赤十字産院

のどちらかまで絞りました。
待木医院の個人病院の良さも惹かれるし、葛飾のNICUなどの安心感にも惹かれます。

こっちがいいよーとか意見があればぜひ教えて下さい。

コメント

ゆっちゃんママ☆

個人病院の良さもあるかと思いますが、大きい病院の方が万が一の時に助かる可能性も高くなると思います(*^^*)

わたしなら大きい病院にすると思います!

• ねこじる

ねこじる

やっぱり、大きい病院のが安心ですよね!
    色々見て決めたいと思います!ありがとうございます

• 8月16日
まえきち

こんばんは♪
私は総合病院で産みました!
個人病院の方が手厚い部分もあるかもですが、産まれた後に赤ちゃんに何か心配なことがあった場合(分かりやすいものだと未熟児とか)、赤ちゃんとママが別の病院に入院てこともあるみたいなので、よく調べた方が良いと思います!
私は色々心配だったので、総合病院にしましたが、生まれてすぐ、赤ちゃんが若干弱っていたので小児科の先生がすぐ来てくれて安心しました♪

• ねこじる

ねこじる

何かあったときを考えると総合病院とかのが安心ですよね!
    よく調べてみます
    ありがとうございます

• 8月21日