※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
お仕事

妊娠中のパート勤務で通勤に1時間かかります。電車とバスを乗り継いでいますが、車を借りるか悩んでいます。他の方の通勤方法を教えてください。

妊娠中もお仕事されてる方に聞きたいのですが、通勤時間はどれくらいですか?
また通勤方法はなんですか?
パートで働いてるのですが、つわりが酷くなり7月からお休みもらってます。
9月から戻る予定ですが、通勤に1時間かかります。
今までは電車とバスの乗り継ぎです。
9月から今まで通りに行くか、旦那に車を借りていくか迷ってます。
旦那か車だと乗ってて何かあったら心配だからと…
皆さんどうしているか教えてください!

コメント

みぃけんぱ

私は通勤片道30分程度(電車乗り継ぎで20分、駅から職場まで徒歩10分)でしたが、とってもしんどかったです😣💦
混雑具合は立っていて必ずつり革に掴まれるくらい。絶対に座れなかったし、直立の姿勢が本当に辛かったのを覚えてます💦💦

• ゆたろう

ゆたろう

座れないとキツイですよね|д꒪ͧ)…
    私もバスはギリギリ座れますが
    電車はほぼ確実に座れません(--;)

• 8月16日
Sa_wa_ko

職業柄、車で行ったり電車で行く事がありますが、車で60分以上かかるなら電車にしていました。
つわりはなかったのですが、案外電車では席を譲って貰えずしんどい思いをよくするので、私は車で通勤してます!

• ゆたろう

ゆたろう

やっぱり電車で立ったままは辛いですもんね(--;)
    私の場合、車だと30分くらいなので時間的には車の方が楽なんですよねぇ。。。

• 8月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも徒歩と電車で1時間です( ´ ▽ ` )ノ
マタニティマークは付けててもほとんどの方が見てないので、通勤時間の電車はしんどい時もありますが。。笑

• ゆたろう

ゆたろう

1時間って結構キツイですよね(´._.`)
    お腹が目立たない時は特にマタニティマークつけてても気付かれないですもんね(^^;;

• 8月16日
necoQ

車でしか行けないので、車通勤です。1時間は軽くかかります。個人的には電車やバスだと悪阻がひどくなるので、車がまだ楽です。しんどければ、休めるし。

• ゆたろう

ゆたろう

通勤時間が長いと車のが楽ですよねー!

• 8月16日

7ヵ月まで夜勤もしてました。
車で1時間半かかってました!

• ゆたろう

ゆたろう

通勤時間だいぶ長いのに
    夜勤もしてたんですね!
    すごい(>_<)

• 8月16日
MARIKOME

こんにちは!
自宅から自転車で10分強位の職場なのですが、妊娠確定した後に、夫から自転車は危ないから徒歩で行ったほうがいいと言われ
片道徒歩25分位かけて通勤してます。悪阻が酷い時は吐きながら歩いてました(´ . .̫ . `)この暑さの中に歩くのは本当辛いです。
仕事は子供がうまれたら一年は出来ないかもなので何とかぎりぎりまで続けたいのですが…

• ゆたろう

ゆたろう

ちょっと出るだけでもキツイ暑さなのに、この暑い中歩いて通勤するのは大変ですね(꒪ꇴ꒪ ;;
    私はつわりに耐えきれずお休みもらいました…
    体調に気をつけて下さいね!!

• 8月16日

私は運よく通勤時間が車で3分なので良いのですが
車だと妊婦さんは他の人に比べて
事故の確率も高くなるみたいです(TT)
眠気もあるし、疲れやすいので…
それに長時間の運転は
お腹がはってしまって流産の確率も高くなるみたいですよ(*_*)
でも電車とバスはそれはそれで大変ですよね(*_*)

• ゆたろう

ゆたろう

やっぱり車は何かあった時が怖いですよね…
    電車とかも座れなかったり人が多いと吐き気と立ちくらみが襲ってきたりします(--;)

• 8月17日
ふわふわわたがし

私もつわりが酷く、毎日点滴を打ちながら仕事をしてました😭管理職という立場で、休むことも出来ず、毎日帰宅後何も出来ず横になってました💦
通勤も、渋滞していると1時間30分かかる中、飴やガムを食べながら、ごまかしごまかし通勤しました💧バスは、いろんな匂いで具合が悪くなっちゃうかも💦いろんな菌もあるし💧
私は、車で行く方が自分のペースで休憩も出来るので良かったですです😊

• ゆたろう

ゆたろう

点滴打ちながらも頑張ってたんですね!
    確かにバスとかで匂いとかも気になります(--;)
    旦那を説得して車で行かせてもらうか、マスクしながら電車とかで行くか…

• 8月17日
しまほっけ

徒歩15分→電車30分→徒歩15分の合計1時間でした☺
電車は満員だったのがキツかったですね~💦💦
もちろん座れませんし、お腹押しちゃわないか気が気じゃなかったです😅
徒歩もキツかったですが、いい運動かなって思ってました👀

車での事故も怖いですが、電車でも階段や満員電車で押されて転ぶなどのリスクは同じと思うので、それなら少しでも体に負担かからない車の方がいい気がしますよ🚙

• ゆたろう

ゆたろう

少しは歩かないとですもんね( ¨̮ )
    ただ電車とかはラッシュ時間とかだと余計にキツイですね…
    旦那に車で行かせてもらうように相談します!!

• 8月18日