※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

8月4日に生理予定日で生理が来ず、着床出血後に妊娠検査で陽性反応。病院で胎嚢が見えず不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは!
長文失礼します。
8月4日に生理予定日だったのですが生理が来なくて3日に着床出血らしきものがあり妊娠検査薬を試した所、なんと陽性反応が!
7月16日に排卵検査薬を試し排卵日が16日に確定し16日に仲良しをしました。
サイトの計算で5週ぐらいだったので8月12日に病院に診察した所、胎嚢が見えず子宮が厚くなっているから恐らく妊娠(保留
)だろうとの事でした。
今日、また再度病院に診察した所、黒い点らしきものが確認出来たんですが胎嚢とは言えないかもとの事でした…。
今日の診察でもうそろそろ胎嚢が見え始めるのかな〜と期待して行ったら胎嚢が見えずに不安になりました( ; ; )
先生は6週で胎嚢が見えないと正常妊娠とは言えないと言ってたので最悪は何かしらの病気か流産が考えられる…と言っていたので更に不安になりました。
20日にまた病院に行くのですが不安でいっぱいです…( ; ; )
どなたか同じ経験した方いらっしゃいますか?
そうでない方でも、何かアドバイスお願いします。

コメント

R

初めて妊娠した時が、めぐたんさんと同じでした。

いつまでたっても胎嚢は見えず(><)
さらに着床出血のような出血がありました。

結果的に子宮外妊娠でした(´;ω;`)
先生いわく、着床出血はあまりないケースで、
着床出血をすると子宮外妊娠や流産の確率が上がるのだそうで、
私もそれを聞きショックを受けた直後に、
卵管に赤ちゃんが見つかりました。

私の場合卵管で流産していたので、
手術は行わず、自然に流れてしまいました。

でも今思うと、手術しなくて済んだのも、
ママ想いの赤ちゃんだったんだなと
今でも思い出すと泣けます(´;ω;`)

めぐたんさんを脅かすようで申し訳ありません(><)
排卵日が遅れていてまだ見えないだけというのも
十分に考えられますので、
次病院に行くまではまだ
大丈夫だと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

  • R

    R

    ちなみに私の場合(子宮外妊娠の場合)も、
    子宮内の厚みはありました!!

    • 8月16日
  • めぐ

    めぐ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    rin✳︎さんも同じ経験されてたんですね( ; ; )
    当てはまる事が多くてビックリしてます!
    辛い経験なのに回答ありがとうございます( ; ; )❤️
    先生から言われても、まさか自分が〜って思う自分と、いやいや次の診察で見えるかも❤️って思ってる自分がいてモヤモヤしてます(´・_・`)
    次回の診察で見える様に祈ります( ; ; )

    • 8月16日
  • R

    R

    いえいえ💓
    私も全く同じでびっくりしました(><)

    友達の話ですが、
    7週目でやっと胎嚢確認した子がいました!

    やはり排卵が遅れていたのと、
    自分で数えた周期が間違っており、
    自分は7週目だと思っていたけど、
    赤ちゃんの大きさ的に
    まだ5週目だった子がいましたヽ(。・ω・。)ノ
    無事出産していますよ♡♡

    胎嚢が見えてから周期を判断するみたいなので、
    まだ諦めないでください💪( ¨̮💪)

    本当にまさか自分が子宮外妊娠するなんて
    思ってもいませんでした(´;ω;`)
    めぐたんさんは、違うといいのですが(´._.`)

    ちなみにお腹は痛くなってませんか??
    私は妊娠発覚前(着床出血あった頃)に、
    立てないくらいの激痛が一度ありました( ´︵` )
    子宮外妊娠は一度痛みが走るのも、
    特徴みたいです😰

    • 8月16日
  • R

    R

    グッドアンサーまで(><)
    ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ

    • 8月16日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね〜!
    1人1人、身体が違うから分からないですもんね!
    友達のお話聞けて良かったです(*^^*)
    まさか自分が?って疑うのは当然なので信じられないですよね( ; ; )!

    私は痛みは今までないんです(´・_・`)
    でも今日朝、基礎体温計ったら少し下がっていたのでそれも不安になりました…(´・_・`)
    一番最初に回答頂いたので勝手にグッドアンサーにしちゃいました\(^o^)/

    • 8月16日
  • R

    R

    痛みなかったなら大丈夫ではないかと💪( ¨̮💪)
    基礎体温どれくらいでした(><)??
    私の場合は胎嚢見えない時も、
    子宮外妊娠と確定した後も、
    ずーっと37.0以上でした!
    でも流産とわかった次の日から、
    ガクッと下がって切なくなったのを覚えています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



    陽性反応が出たという事は、
    確実に赤ちゃんは来てくれているので、
    前向きに考えましょう💓
    ママさんの不安やストレスが、
    一番良くないみたいですからね(´;ω;`)
    次回赤ちゃんを確認出来ることを願っています💓

    • 8月16日
  • めぐ

    めぐ

    まだ望みを捨てないでお腹ナデナデしながら毎日過ごしてみます(*^^*)
    基礎体温は昨日までは36.8〜36.9をうろついていたのですが今日計ったら36.6になりました☆
    基礎体温計って上下するだけでドキドキしますよね☆
    なるべく不安にならないように毎日過ごします\(^o^)/

    • 8月16日
  • R

    R


    こんばんは!
    ご無沙汰しております( ¨̮ )
    結果どうでしたか?
    同じ状況でしたので、とても気になっていました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    無事育ってくれてたらいいのですが...

    • 9月6日
  • めぐ

    めぐ

    おはようございます❤️
    連絡ありがとうございます(*^^*)
    今回は残念ながら流産してしまいました…( ; ; )
    胎嚢が見えたんですが出血してしまいそのまま流れてしまったんです( ; ; )
    次またもし妊娠できたとしても不安です( ; ; )

    • 9月7日
  • R

    R

    こんにちは( ¨̮ )
    そうでしたか(´;ω;`)
    辛いこと思い出させてしまい、申し訳ないです...。


    私も流産した後は、次の妊娠がとても怖くてたまらなかったです。
    でも旦那に「赤ちゃんは、お空に忘れ物を取りに行っただけだから、また来てくれるよ」と言われ、スッキリしました(^^)
    私も流産してからまだ授かっていませんが、絶対にめぐたんさんの所に、また来てくれます!
    私は今ママリで先輩ママさんに教えてもらった、木村さんという画像を待受にしたり、コウノトリキティというストラップを夫婦で付けたり、ルイボスティーと葉酸を飲んだりして、願掛けしまくっています(笑)
    頑張ろうという言葉はあまり好きじゃないので、お互い気楽に過ごしましょう💓💓
    絶対に大丈夫です💪( ¨̮💪)

    • 9月7日