※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろちゃんママ
子育て・グッズ

息子が熱を出し、突発性湿疹と言われました。熱後に湿疹が出るのか知りたいです。他の症状も知りたいです。

今日、息子が38.6℃の熱を出しました。
救急で病院に行ったら、突発性湿疹?と言われました。

これは、熱が出た後に、湿疹が出るのですか?
また、これににかかった お子さんは、どんな症状でしたか?
教えていただけると、嬉しいです。

コメント

あん

熱が下がってくる頃に湿疹が出ます。水ぼうそうみたいな水疱ではなく、赤い小さいのがいっぱい、だったと思います。
風邪のような、鼻水咳がほぼなく、まず熱がバーっと39度以上出ます。まだ一度も突発かかってないならこれが疑われる事多いです。
かからない子も2,3割いるみたいですが、かかる子の殆どは0歳台と聞きます。

arc

今月なりました(´-_-`)
突発性発疹は、発疹が出てきて初めて診断されるので今の段階ではまだわかりませんね。

熱が3~4日続いて、でも比較的元気で。
熱が下がったらお腹や背中を中心に発疹が出て機嫌が悪くなる。
発疹は3日ほどで消える。
というのが教科書通りの説明です。

うちの子は熱は上がったり下がったりを5日繰り返し、背中から発疹が出て顔まで広がりました。
機嫌が悪かったのは発疹初日のみで発疹は2日ほどで消えました。

けろちゃんママ

回答ありがとうございました。
朝から、病院に、行きました。
これといって、診断は、されませんでしたが。。
熱は、未だ下がってません。
薬をもらったので飲ませて様子をみてみます。