※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
妊娠・出産

予定日まであと2日で、陣痛の感じ方がわからず不安です。陣痛の感じ方について教えてください。

予定日まであと2日になりました。
一昨日に粘液栓がでて、おしるしが続いてます。
お腹の張りもあるのですが、便秘気味でなんのお腹の痛さなのかいまいち分からず…(;_;)
ただ、お股あたりに何かが出そうな感覚がたまにあります。笑
ふだん生理痛もほとんどないです。
陣痛ってちゃんと気づくかな??とか訳わかんないことばっかり考えてます💦
陣痛ってどんな感じでしょうか?

コメント

♡mym♡

私は予定日2日前におしるしが来ました❗
そして、予定日ピッタリに出産しました(笑)

陣痛は分かります❗
私も分かるかなぁって思ってたんですが、今までにない痛みが来ました😅

子宮がキューと縮む感じでした💦
私は気付いた時には10分間隔だってので、そのまま入院になりました❗

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(*^_^*)

予定日ぴったりだったんですね✨
    こんな時に限って便秘💩で陣痛と区別つくか不安で不安で💦笑
    子宮の縮む感じですね!今晩あたり陣痛来ないかなぁとそわそわしてきました( ´ ω ` )

• 8月15日
minoaka

私は予定日10日前に出産しました。
出産2〜3日前から、おしるしがあって出産日に破水しました^^;
陣痛は気づくから、大丈夫ですよ☆
お腹いたいなぁ〜みたいのが、続いてから一気に私はきましたから(o_o)
元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)

• Ernk!

Ernk!

寝てるときに陣痛来るのが勝手な理想で(笑)、痛くて目が覚める…ってゆうのが1番陣痛と分かりやすいかな〜✨と願ってます(;_;)
    やっぱりおしるしがあると、出産が近づいてますよね! あと少し、がんばります👶!

• 8月15日
ふみ

お股の圧迫感あるならもう少しで陣痛きますよ!
陣痛来た日は、一日中お股の圧迫感がすごくて夕方おしるしがあり4時間後に本陣痛になり翌日が予定日でその日に生まれました^_^

いよいよですね♡
お産頑張って下さい!

• Ernk!

Ernk!

今日の夜から圧迫感があって、ただの便意💩か?! もしやもう赤ちゃんの頭でてきてるんじゃ?!とか勝手に想像が暴走してます🙈💦笑
    おしるしも続いてるので、もうすぐですよね!初産なのでとてもドキドキですが、がんばります♡!!

• 8月15日
  • ふみ

ふみ

💩だとアナルに圧迫感で
    赤ちゃんだとお股に圧迫感ですよ笑
    赤ちゃんはそのぐらいじゃ出て来ないです😱
    本当に子宮口最大で生まれる時は、息むの我慢するのさえ辛いですから😅

おしるしが来てて、なら💩座りで床掃除したり無駄にウロチョロ動くと良いですよ😁

そのドキドキ分かります!!
    いつなの⁉️
    今日こそいよいよ陣痛くるかな⁉️って毎日思ってましたもん笑

• 8月15日
  • Ernk!

Ernk!

おはようございます🌞
    圧迫感、いつのまにかお尻にいってしまい💩なようです…涙笑
    ただ、今朝おりものシートびしょびしょになるくらいのおしるしがあり、少し不安になったので病院に電話か飛び込みで検診行こうかなぁと考えてます(´Д` )💦

このソワソワ感、はやく解放されたいです〜💦笑

• 8月16日
  • ふみ

ふみ

おはようございます😊
    あら!
    おしるしが来たんですね❣️
    電話した方が良いかもですね^_^
    その方が病院側も直ぐに準備して待っててくれますよ👍
    報告お願いします☺️
    私までドキドキしてきました!!

頑張って下さいね♡

• 8月16日
  • Ernk!

Ernk!

念のため病院に連絡して検査したところ、上の方で破水してたようで入院して様子みることになりました👶まだ来ない陣痛まちです💦

がんばります💓 ありがとうございました💓

• 8月16日
  • ふみ

ふみ

破水してたんですね💦
    とりあえず、入院したのなら24時間体制で対応してもらえるので一安心ですね😊
    陣痛もジワジワくるかもですよ😍

あ!
    陣痛来て、痛み逃しや息見逃しする時は必ず深呼吸でしっかり息吐いて下さいね😅
    呼吸法一つでかなり違うので👍

陰ながらですが無事生まれる事を祈ってます❤️
    また良かったら報告お願いします✨

• 8月16日
  • Ernk!

Ernk!

夜遅くにすいません、16日の夜に誕生しました(*^o^*)入院から12時間弱なので安産でしょうか…?!

陣痛辛すぎて叫びまくりもがきまくりで今思うと恥ずかしい位ですが、なんとか産めました〜✨笑
    ほんと、呼吸法大事ですね!助産師さんにもアドバイスもらいながら深呼吸がんばりました💦

いまは力んでうっ血してしまったお尻の穴が痛すぎですw
    ご報告できて嬉しいです♡いろいろとありがとうございました♡

• 8月17日
  • ふみ

ふみ

おめでとうございます❣️
    母子共に健康で本当に良かったです❤️

初産で12時間は安産ですよ(≧∇≦)
    私、三人目ですが12年のブランクがあり13時間弱かかり、3分間隔の陣痛がずっとで子宮口もなかなか開かず赤ちゃんもなかなか下りてこなくて途中心折れましたよ>_<
    子ども達の顔思い出しながら、主人が励ましてくれて泣きながら出産しました😅

叫ぶ気持ち分かります!
    今までに無いぐらいの力を出しますもんね💦
    呼吸法次第でママも赤ちゃんも苦しくなるので😢
    痛すぎて一生懸命やってるけれど、上手く出来ないですよね💦

お尻の穴圧迫感残りますし、切開してたなら痛いですよね😱
    私も穴ギリギリまで切開されて出産当日はロボットでした😫
    日に日に良くなってきますよ!
    今では、全く痛くないので👍

お産して疲れてる中ご報告して下さり本当にありがとうございます❣️
    本当に本当におめでとうございます❤️

• 8月17日