※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t ⌘¨
妊娠・出産

妊娠中の出血について相談です。着床出血なのか不安で、水曜に病院へ。同じ経験の方、助言いただけますか?

もし同じような経験をされた先輩ママさんがいらっしゃれば教えていただきたいです!今もしかしたら2人目を妊娠しているかもしれません。今月頭が生理予定日だったのですが1週間来ず、検査薬で調べました!すると薄くではありましたが線が確認でき、もう少し日を置いてからまた調べようとしていた所昨日の夜に出血がありました。量は少なく、ナプキンをつけて寝たのですがそれには付かないほどの少量です。今日も少量の出血が続いています。鮮血ほどではありませんが赤みの強い赤茶色です。これは着床出血なのでしょうか?同じような経験で無事に妊娠継続された方いらっしゃいますか?水曜日に病院を受診しますが不安になってきました…。

長々とすみません。もし良ければ回答お願い致します!

コメント

こえちゃん

今月頭が生理予定日だとすると、今は5週〜6週に入っている可能性がありますよね?
排卵日がズレたと考えれば、着床出血とも考えられますが、妊娠初期の出血は、切迫流産の可能性もあるので、受診までは安静にされる事をお勧めします。あるいは、出来るだけ早く受診してください。

私は4週からピンクおり、少量の鮮血、赤みの強い赤褐色、小さな塊…と2週間以上続きました。
…いえ、今も出血したり、止まったりを繰り返しています。
2週間前の診察では、何とか弱々しいながらも心拍が見えたよ。と言われましたが、胎芽が見えず…。明日が待ちに待った診察日です。

私は、妊娠に気づいてすぐに受診しました。だからこそ、出血にも対応出来たと思っています。

正常妊娠していると良いですね。

  • t ⌘¨

    t ⌘¨

    コメントありがとうございます!
    出血は止まったのですが不安なので今日受診することにしました。このまま妊娠継続していけるように頑張りたいです(;_;)こえちゃんさんもお体大事になさってください!コメントありがとうございました。

    • 8月16日