※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

妊娠後、朝起きることができず自分を責めています。休暇中には12時間も眠ってしまいます。以前は働いていたので、これは気持ちの問題ですか?似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?解決方法が知りたいです。

午前中起きれません(TT)
12wまでフルタイムの仕事をしていて、朝はいつも無理矢理起きて仕事に行っていました。休みの日は10時間くらい寝るなど、元々すごくよく寝るタイプなんですが、仕事をやめて現在14w4d、起きたい気持ちはあるんですが、目覚めたら午後です。。
夜は0時頃には寝るので毎日12時間は寝ています(´д`|||)

仕事を辞めてそれでなくても体力が落ちているのに、本当自分の起きれない体に嫌気がさします。。
友達の話を聞くとちゃんと朝旦那を送り出し、主婦しているのに、自分は怠けすぎです((T_T))
旦那は勝手に起きて、別に文句も言われないんですが、こんな生活が産まれるまであと半年も続くと思うと。。。

同じような方いますか?
何かいい方法ってありますか?
仕事してた時は起きていたのでやっぱ気持ちの問題ですか?(。>д<)

コメント

deleted user

あまり気にしなくてもそのうち夜眠れなくなったりといろんな変化出てきますよ。
子供生まれたら全然寝れなくなりますし、寝溜めのつもりでゆっくりお過ごしください☆
友達とは違う生き物ですので比較されない方がいいと思いますよ☆

まりりん

私は、ずっと昼夜逆転でしたよ♡

産んだら元通りになり、めっちゃ健康的な生活になりました。

妊婦は眠いし、いっぱい寝てもいいと思いますよヽ(。・ω-。)★

azu5523♡

妊娠中ってすごく眠たいですよね^^;
眠れるうちに沢山寝てください♡
旦那さまも何も言ってないのなら甘えましょ〜。

わたしも眠くて眠くて^^;
でも夜中に何回も目が覚めて寝れなくなったり。
昼間も眠すぎて娘にはテレビを見させてわたしは少し寝たりもします^^;

後期になるともっと眠れなくなるでしょうし、産後もしばらくは睡眠不足です。
今のうちにゆっくりしましょ♡

かわfamママ

私も一人目妊娠中は
旦那を見送ったあと昼まで寝てました(^_^)
産んだら自分の思い通りに寝れないし
今はそれでいいと思います!
昼まで寝てても、安定期になったら
夕方とかに散歩してました(^^)
ゆっくりできるときにしておいた方がいいと思いますよ♪

deleted user

妊娠してから異常に眠いってのが
8ヶ月の今も続いてますよー(笑)

とりあえず旦那が起きる時間には
目だけ覚ましてベッドの上で
いってらっしゃいだけ言って
すぐにまた寝ます(笑)

余裕でお昼過ぎまで寝てます(笑)

切迫で服薬中なのをいいことに
堂々と寝てます(笑)

今だけだしいいんぢゃないって
周りも何も言いません(笑)

にも⍤⃝

私もつわりが酷かった為現在も様子見で仕事を休んでいて、そのぐらい寝てます。笑
下手したら14時とかまで寝てます。

でも、皆さん仰ってるとおり産後は寝たくても寝れないと思うので、寝れるときは寝てていいんじゃないかなと思ってます!

来月から仕事に復帰ですが、睡魔との戦いになりそうです(> <)

ひィたろ

私は14wのときは
旦那と一緒に起きて
お弁当だけ作って
お見送りせずにまた寝てました!

今はつわりも終わり
仕事復帰したので
朝は早く起きますが
そのせいなのか、夜8時には
すでに眠くて耐えられないです(笑)

今のうちに、甘えておきましょ♡

DDC

こんばんは☺︎

わたしは今仕事を続けているのですが、同じく昼過ぎまで寝てしまいます(´・ω・`)
会社や同僚が理解してくれているので、最近では時短勤務にしてもらっています。
旦那さんには朝お弁当の準備をして、見送ってからまたベッドへ戻ります。笑

眠いですよね〜( ˘ω˘ )
旦那さんに悪い気もするし、もやもやっとしますよね〜( ˘ω˘ )
旦那さんにそのことを伝えてますか?
男の人は妊娠についてこちらが思っているより全然無知な人が多いと思います。ちらっと話してみてもいいかもしれませんね、それで旦那さんが正直どう思ってるかも聞いてみれば気持ち的に楽になるかもしれません\(^o^)/

大丈夫です!全然普通のことなので無理に起きなくていいと思います\(^o^)/

りっくんママ

私はもともと昼夜逆転でした!妊娠してもそれは変わらず、、、実家に帰って家事は親まかせなんで普通に昼まで寝てて安定期入ったときに助産師さんに朝起きなさいと言われ10時半くらいに起きてます(>_<)

普通の人の朝とは多分7時とかなんでしょうけどね、、、

起きてもすることないし寝てます笑

夜中トイレで目が覚めませんか?
私は初期から頻尿なのでそのせいでも寝れないのかも、、、


優しい旦那さまですね!!

ゆう子とてつ子

ありがとうございます!
産まれるまでのゆっくり期間として考えますね♪

ゆう子とてつ子

昼夜逆転もいざ、起きないと行けない時苦しいですよね(>_<)
産んだら健康的な生活になりますよね☆
今はゆっくりします!

ゆう子とてつ子

本当に朝が苦手で(´д`|||)
徐々に規則を取り戻しながら今はゆっくりします!
ありがとうございます!

ゆう子とてつ子

見送るだけえらいです!
私なんて気がついたらいません(^-^;
皆さん言う通り、今はゆっくりすごしますね!

まりりん

分かります(笑)
妊婦健診何回も、寝坊しちゃいました
体調悪いのでちょっと遅れますって何回も電話してました‼︎

ゆう子とてつ子

午前中なんて起きれたもんじゃないですよね。。
こーなったら堂々とゆっくりします(^-^)

ゆう子とてつ子

仕事復帰ですかぁ(>_<)それは大変ですね。。
気がつくと午後ってのは日課です(>_<)ゆっくりできるときにゆっくりしますね!

ゆう子とてつ子

お弁当作るなんて偉すぎです!!そして仕事しているなんてすごいです(>_<)
甘えられるときに甘えることにします(^-^)

ゆう子とてつ子

旦那は私を甘やかすので、寝てな。と言いますが、自分がなんか起きてからも頭が寝てるし、ぼーっとするし、嫌になってぎす(^-^;
でも起きれないので甘えることにします(笑)

ゆう子とてつ子

10時半でも朝ですよね!!
起きてもすることないってのが一番起きる気をなくします(^-^;
夜中にトイレに起きないですねぇ~。。なので昼まで爆睡です(^-^;

ゆう子とてつ子

下手に午前中予定を入れると後悔しますよね(^-^;
でも今は健康的でうらやましいですよ(^-^)

りっくんママ

わかります!起きてすることないのに起きる理由が思いつきません!!明日から新しい洗濯機が届くので洗濯がこっちに回ってきます(゚o゚;;朝起きてスイッチ押して二度寝作戦です笑

それでも干すの9時とか10時予定笑(゚o゚;;

夜中のトイレ起きないんですか?!羨ましい♡

寝てはトイレ、寝かけてはトイレでうんざりです